<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
危篤なSONEC
十年来、騙しだまし使っていた(自作複合機(爆))の「SONEC」が危篤状態となった。

ま~だアレを使っていたの?(@@)、と揶揄する声も聞こえてはくるが、
事実使っていたのである。



ただ、事件はそれだけではなかった!。
時同じくして、苦楽を共に過ごして来た「液晶テレビ」も病に倒れ、
床に伏してしまったのである Orz

家電製品には運命連座制でもあるのだろうか?、悲しいかな皆その末期を
共にするのだろうか。



テレビのバラエティ番組なんぞは埒外である。
がしかし、「映画」や「落語研究会」(笑)が観られなくなってしまうとすれば、
それはまさに死活問題(爆)である。

ネット環境としても、A4ノートだけではなんとしても頼りない。





で、家族会議(一人 と 一匹)の末に買いましたよ、一挙両得・一石二鳥機。
巷では大きめの画面が付いたノート・パソコンと揶揄されつつも、23インチ
モニター(TV付き)・パソコンを・・・

c0074067_22205017.jpg

老眼・夜目なオヤGにも優しいモニターで、映画・落語鑑賞で余生(爆)が楽しめそうな
予感♡

SONECさん、長い間お疲れさまでした。
どうも、ありがとう 043.gif
[PR]
by baik2 | 2013-09-26 22:51 | ブログ | Comments(4)
彼岸明け
c0074067_2194924.jpg
またお越しいただかなくてはならないというのに、一旦アチラ側にお引き取り願った。
早いもので、この週末に一周忌の法要を執り行う。
行ったり来たりで、父も忙しい限りである。

週末、菩提寺での棚経に託し、アチラ側での生活ぶりを訊いてみるつもりだ・・・




c0074067_21285734.gif

[PR]
by baik2 | 2013-09-26 21:29 | ブログ | Comments(0)
3in1 がんも
c0074067_3114549.gif
餌皿=>食う=>寝る


4in1 がんも
[PR]
by baik2 | 2013-09-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(4)
さよなら夏の日
c0074067_23514731.jpg
日清ラ王(冷やし中華 しょうゆだれ)/男前Ver.



c0074067_2352279.jpg
今年は↑コレに嵌り、大変お世話になりました。
どうもご馳走さまです。


♪さよなら夏の日
[PR]
by baik2 | 2013-09-21 19:47 | 食べ物 | Comments(0)
彼岸入り
c0074067_6311825.jpg
「行深般若波羅蜜多時」



父の大好きだったものをお供えs・・・、いや、↑これは遺された家族の胃袋にお供えする
ことにして(爆)、お迎えすることにしよう・・・
[PR]
by baik2 | 2013-09-20 07:20 | ブログ | Comments(2)
十五夜
c0074067_605861.gif
名月日和。
満月の中秋の名月、次は8年後だそうです・・・
[PR]
by baik2 | 2013-09-19 23:59 | ブログ | Comments(0)
【緊急速報】東京電力「緊急排水します」
c0074067_21241839.jpg

せきから水あふれる=タンク周辺、大雨で―福島第1

【緊急速報】東京電力「緊急排水します」

セシウム濃度測らず排水=7タンクエリアの滞留水
東電はこの結果を基に、エリア内での汚染水漏れはないと判断。ガンマ線を出すセシウムの濃度も十分低いと予想できるとして、測定せずに排水した。
 排水した量は不明で最終的に海へ流出する可能性もあるが、東電はベータ線を出す放射性物質濃度の値を根拠に「雨水であることを確認している」と話している。
(2013/09/16-19:00)



c0074067_2140585.jpg安倍首相「汚染水(の情報)は完全にブロック」


どうりでダダ漏れ(投棄)を一面トップで報道するメディアがないわけだ・・・
[PR]
by baik2 | 2013-09-16 22:01 | コピペ | Comments(0)
NAVER まとめ
c0074067_2104213.gif

【東電会見】安倍総理の「汚染水ブロック」発言で東電会見がカオスに。東電「……」
   
   ┗ ・安倍「汚染水ブロック」→東電「知らない。政府が勝手にやってる」

東電のあの人達は今!
[PR]
by baik2 | 2013-09-11 21:56 | コピペ | Comments(4)
【魚くれくれ野良猫 - YouTube】





c0074067_23272641.gif



c0074067_23224651.jpg
【魚くれくれ野良猫 - YouTube】

もう、メロメロ・・・053.gif
[PR]
by baik2 | 2013-09-06 22:22 | 天声猫語 | Comments(2)
改正動物愛護法
c0074067_132266.jpg

改正動物愛護法が施行





c0074067_21131368.gif

c0074067_1331097.jpg

「動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました」(pdf)
[PR]
by baik2 | 2013-09-03 22:22 | コピペ | Comments(0)