<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一言がんも
c0074067_2317463.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-06-25 23:18 | 天声猫語 | Comments(8)
老いるということ
c0074067_20412637.jpg
母が先月より体調不良を訴え、主治医の診断を仰いだ。
その経緯・症状を伝えると問診段階で「ある特定疾病の可能性」を示唆された。
がしかし、専門外であった為にあくまでも示唆に留まった。

母はこの一言を重く受け止め、気に病んだ。
以来、鬱々とした日を過ごすことになった。



家族は専門医療機関への受診を強く勧めたのだが、そこは頑固者の母である。
ただ日々の鬱屈した気持ちを息子たちにぶつけるだけで、頑なに受診を拒んだ。
毎日続く母のヘイト・スピーチ(笑)に、次第に家族の気持ちは暗く沈んでいった。


そんなやり取りがここ一ヶ月ほども続いただろうか?。
その日も母のボヤキを傾聴している最中、ある一つの提案をした。







それは・・・「ウナギ」







専門医療機関の受診後、ご褒美に「ウナギ」をご馳走してあげる、というもの。
それも「特上」だよ!!、と。


するとどうだろう。
一転して母の声色が変わった。

“ならば仕方が無いね!?”、とあれほど拒んでいた専門医の受診を承諾したのだ(爆)。
恐るべし「特上ウナギ」の魔力&パワー。

これじゃどっちが子供なのか分かりゃしない!?、と息子たちは苦笑せざるを
えなかった。




かくして、先日専門医療機関の初診を済ませてきた。
簡易検査では異常は発見されず、これから精密検査へと進むのだが、
果たして、どうなることやら?・・・・・




ま、「特上ウナギ」を口にし、鬱々だった母の気分が一転「特上」となり、
とりあえず胸を撫で下ろした子孫(笑)なのであります042.gif










・「老いるということ
[PR]
by baik2 | 2013-06-23 22:01 | ブログ | Comments(10)
ウゴウゴヤーゴ
c0074067_20542621.jpg
先月末に蒔いた種が無事(?)発芽した。

台風・・・コッチくんな!021.gif
[PR]
by baik2 | 2013-06-12 21:00 | ブログ | Comments(6)
もらい笑い


気分が落ち込んだときは、口角を上げ無理にでも笑顔になって、
顔をあげ上(空)を向き、深呼吸を何度か繰り返そう。

出来ればもらい笑いもしておこう・・・・・003.gif




どう?
少しはラクになったかい?。
[PR]
by baik2 | 2013-06-05 23:36 | コピペ | Comments(4)
cicak
c0074067_20391963.gifc0074067_2039822.jpg


我が家のエントランス、天井にいたcicak(チチャ)

あなた、誰のチチャ(使者)?037.gif
[PR]
by baik2 | 2013-06-01 07:00 | ブログ | Comments(4)