<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パオ号16才

He cannot be a gentleman which loveth not a dog
(イヌを愛せないものは紳士ではない)




歩けなくなった老犬を乗せて散歩に出かけるおじいさん「パオ号16才」
[PR]
by baik2 | 2013-05-30 23:11 | コピペ | Comments(2)
愛らしいもの
c0074067_20203045.gif
愛らしいものについて語るとき、
語る者も愛らしくなる。

(あんじゅう 宮部みゆき)
[PR]
by baik2 | 2013-05-30 20:22 | ブログ | Comments(0)
あと千回の晩飯
いつしか疎遠となった知人の訃報に触れ、
悔いる狭隘(きょうあい)な愛別離苦の涙を流す人がいる。


であるなら、

奇跡的な縁(えにし)に結ばれた知人との今生での再会に、
喜悦・愉悦の涙を流したほうがいい・・・


c0074067_23425728.gif


『おやG会(正鳳会)』

ニ十年ぶり、いや、それ以上になるだろうか?、旧友たちとの再会を果たした。
互いの姿はそれ相応にくたびれたもの(笑)であったろうが、それぞれを一目認めるなり、
瞬時に時間はその当時に巻き戻された。




c0074067_06284.gif
例の料理(笑)に舌鼓を打ちながら、一堂に会した悪友たちの話しは尽きない。







抱腹絶倒・満腹八倒な時は瞬く間に過ぎ、〆の一(逸)品はこちら。
c0074067_0153494.jpg
特製ダールー麺


c0074067_0161574.jpg
特製マーボー麺





次なる再(々)会は斎場で!、とはならぬよう互いの健康・健勝を唱え、
それぞれがまた、それぞれの日常に戻っていったのです。





ごちそうさまです!
また、お会いしまSHOW 060.gif









参考 : あと千回の晩飯

[PR]
by baik2 | 2013-05-28 07:00 | ブログ | Comments(4)
22day
c0074067_22272349.gif
とある定点付近で、高確率に逢うことの出来る地域猫の「ミケ子(勝手に命名)」。
かれこれ二年ほどの付き合い(笑)になるだろうか?。

あまりに人馴れしたキュートなその姿に我がハートは射抜かれ、
ある時、正式に交際を、やがては養子縁組を・・・と申し込んだことがあるが、
見事にフラレてしまった。


聞くところによれば、その付近では名の知れた(but 名無し)地域猫だそうで、
猫好き家庭を渡り歩きエサをねだる一匹狼、いや、猫らしかった。
なるほど、丸々とした姿から、その厚遇(笑)ぶりがうかがえるというものだ。




c0074067_22565013.jpg

「ミケ子」ちゃん。
気が変わったら、いつでも我が家においでnya~♪006.gif
[PR]
by baik2 | 2013-05-22 07:00 | 天声猫語 | Comments(2)
週間がんも
c0074067_19423599.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


More
[PR]
by baik2 | 2013-05-20 19:52 | 天声猫語 | Comments(6)
1.01の法則
c0074067_2274825.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-05-15 22:08 | コピペ | Comments(2)
アンカサ閉店宣言の真相
アンカサ閉店宣言の真相
突然のアンカサ閉店宣言をしてしまいましたが、
その真相は、すぐにでも告白しようと思っていました。
すでにご存知の方もいるかと思いますが、
簡単にまとめてみようと思います。




続きを読む・・・
[PR]
by baik2 | 2013-05-15 22:02 | コピペ | Comments(2)
一言がんも
c0074067_22575183.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-05-14 22:44 | 天声猫語 | Comments(6)
『犬と猫と人間と2』
c0074067_1474286.jpg
『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』










◇関連記事
  『犬と猫と人間と』
[PR]
by baik2 | 2013-05-11 07:00 | コピペ | Comments(0)
『にゃんだーガード』写真展 in 埼玉
c0074067_2212487.jpg
5月11日(土)~19日(日) 10:00~20:00
※入場無料

ショッピングモール サビア飯能1階 サビア広場
埼玉県飯能市南町9-23  
西武池袋線飯能駅南口 徒歩2分

主催
東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展実行委員会
[PR]
by baik2 | 2013-05-11 06:59 | コピペ | Comments(0)