<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
売り切れゴメン
c0074067_22164987.jpg
・・・というより、売れ残りゴメン(氷や冷蔵庫も無いし)てな感じかしらん045.gif

[PR]
by baik2 | 2013-04-30 22:22 | インドネシア | Comments(0)
三平がんも
c0074067_2252219.gif

[PR]
by baik2 | 2013-04-28 22:22 | 天声猫語 | Comments(4)
福島第一 汚染水 破綻明かさず
c0074067_1214846.jpg

・ 東京電力福島第一原発の汚染水量が一月にはすでに、地上タンクの容量を超え、貯蔵計画が破綻していたことが分かった。危機的状況にもかかわらず、東電はタンクには余裕があると発表。その裏で、水漏れ事故が起きた地下貯水池に汚染水を投入していた。
この時点で危機を公表し、真剣にタンク増設に取り組んでいれば・・・
(後略)
東京新聞




・平成25年4月25日 東京新聞1面トップにおいて福島第一原子力発電所で発生した汚染水の貯蔵計画が破綻していたにもかかわらず、当社がタンクには余裕があると発表していた・・・
(後略)
東京電力株式会社




リメンバー・チェルノブイリ・デー
[PR]
by baik2 | 2013-04-26 07:00 | コピペ | Comments(0)
ほたるいかの沖漬
c0074067_2152239.jpg
新潟のお土産、と「ほたるいかの沖漬仕立て」というものをいただいた。

そのままではとぉ~ッてもショッパッピィーなので、冷奴を緩衝材に敷設した。
これは冷酒がとまらないヨ・カ・ン♡

でも、血圧の上昇もとまらないヨ・カ・ン♡ 039.gif




ごちそうさまです040.gif
[PR]
by baik2 | 2013-04-24 22:12 | 食べ物 | Comments(2)
もつ煮の寂寥感
先日、紫煙こもる居酒屋の暖簾を久しぶりにくぐった。

案の定、タバコの煙とその臭いに別の意味で酔ってしまった。
当然に酒の嵩(笑)は捗るはずもなかった。

が、それ以上に残念だったことがある。
それは、「もつ煮」を食べることができなかったことだ。
食べ物の恨みは恐ろしいのだ!。






それはこうだ。
ワタシが注文した「もつ煮」がテーブルに供されるや否や、当初食べない
と言っていた傍らの同伴者がいち早くその小鉢を自身の手元に引き寄せ、
味見もせず無言で七味唐辛子を大量投入。

そして、自身がしゃぶり尽くした割り箸で中身をヌチャヌチャとかき回し、
残忍にも犯してしまったのだ Orz

挙句に、「あぁ~大根が入ってねェ~んだな!?、ここのは!」、と引き揚げた
割り箸の先端をチューチューとねぶり、そしてまたかき回し・・・
(※以下リピート)













寂寞・寂寥感、とでも言うのだろうか?。
この一件で「もつ煮」に対する想いは募り、矢も盾もたまらず自作して
みました。

c0074067_20555710.jpg

うん、「もつ煮」は想い入れを“持つに”限りますなぁ~・・・006.gif ウマイ
[PR]
by baik2 | 2013-04-23 22:00 | 食べ物 | Comments(4)
22day
c0074067_2132239.jpg
好みじゃないエサ(療法食)に砂掛け&猫跨ぎ。
で、モンプチPREMIUMを開けてやれば一気にドカ喰い。
そして即全ウポウポ・・・ Orz

不埒な行いに対する“ヘン顔の刑”の執行。
[PR]
by baik2 | 2013-04-22 21:59 | 天声猫語 | Comments(4)
ふつう
c0074067_2323513.jpg
何が「ふつう」で何がそうじゃないか、なんて
誰が決めたの?。

みんなそう言ってるよ、なんて
どこの誰と誰と誰が言っているの?。





キミは幸せなのかい?。


常識を押しつけられるのが嫌いな人間ほど、
他人に自分の常識を押しつけていることが
多いのかもしれない・・・
[PR]
by baik2 | 2013-04-18 23:10 | ブログ | Comments(0)
『にゃんだーガード』写真展 in 福岡
c0074067_23131724.jpg
4月17日(水)~23日(火)10:00~19:00(17日は12時開場、23日は17時閉場)  
場所:福岡県福岡市男女行動参画推進センター「アミカス」
〒815-0083 福岡県福岡市南区高宮3-3-1・2Fギャラリー(西日本鉄道「高宮駅」西口すぐ)

主催:東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展実行委員会
ブログ:福岡写真展実行委員長のブログ
[PR]
by baik2 | 2013-04-12 23:17 | 天声猫語 | Comments(0)
Untuk memikirkan orang lain
c0074067_23314129.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-04-08 22:56 | コピペ | Comments(8)
ぬくもり
c0074067_22425615.jpg
あなたの手から、ぬくもりが伝わる・・・

[PR]
by baik2 | 2013-04-08 22:45 | コピペ | Comments(0)