<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
花冷えがんも
c0074067_1658227.jpg
がんも、冬篭りに逆戻りのご様子014.gif

[PR]
by baik2 | 2013-03-31 17:22 | 天声猫語 | Comments(8)
桜色
c0074067_2231971.jpg
地元に知られようにもあまり知られない(?)桜街道がある 015.gif
ま、枝振りの向こう側に沿道のお宅の洗濯物がヒラヒラと舞っているような、
そんな超ミニミニな並木道ではあるが、一応それでも“桜街道”だ。

終日曇天の予報をよそに、薄日の差す午後の日曜日。
本来、花粉を撒き散らす樹木には近寄りたくないのだが、「桜色」にほだされ
散歩・巡回をしてみた。

満開、とまでは言えないようだが、それでも一年ぶりの「桜色」を楽しんだ。



一通り「桜色」を堪能した後、自宅に戻ればそこにも「桜色」が・・・

桜色
[PR]
by baik2 | 2013-03-24 23:17 | ブログ | Comments(4)
彼岸のあけ
c0074067_23393368.jpg
仏初心者の父は、ちゃんと向こう側へ帰れたのかしらん?037.gif

[PR]
by baik2 | 2013-03-23 23:43 | ブログ | Comments(0)
春眠がんも
c0074067_20534254.jpg
春の猫ひねもすのたりのたりかな


22day
[PR]
by baik2 | 2013-03-22 21:15 | 天声猫語 | Comments(2)
甘夏ジャム
c0074067_2342432.jpg
自家(生)製の甘夏ジャムをいただいた。

製造主はスッパイ(失敗)したと謙遜していたが、どうしてどうして、
大層スッパかったです(爆)。

お寝坊なブランチにピッタリの逸品でした・・・
どうもごちそうさまです006.gif
[PR]
by baik2 | 2013-03-20 19:12 | 食べ物 | Comments(6)
彼岸入り
c0074067_2374246.jpg
春彼岸
家族五人で父の墓参りをした。

いつもとは違う 春
それは・・・



皆泣きの涙・・・ではなく、
全員花粉症で顔面ぐちゃぐちゃでしたからぁ~・・・007.gifハァ~ックション





「彼岸中日」は迷いと悟りの接する日

「春分の日」と「秋分の日」には、太陽は真東から出て真西(西方極楽浄土の方角)に沈みます。そして昼と夜の長さが同じになります。迷いと悟り、この世とあの世、現実の世界と理想の世界の接する日でもあります。そこでこの中日には浄土に生まれた先祖をしのび、今日ある自分を育ててくれた先祖に感謝し、自らも彼岸に到達できるように精進することがすすめられている日です。   <Wikipedia>

[PR]
by baik2 | 2013-03-17 23:26 | ブログ | Comments(4)
原発20キロ圏内に生きる男 - Alone in the Zone

[PR]
by baik2 | 2013-03-14 22:30 | コピペ | Comments(0)
ねこみるがんも
c0074067_19274522.gif

[PR]
by baik2 | 2013-03-13 21:22 | 天声猫語 | Comments(4)
『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展
c0074067_20555686.jpg
入場無料

日時:3月13日(水)~17日(日)10:00~20:00(17日のみ~18:00閉場)  
場所:かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)
横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
■JR東神奈川駅、京浜急行仲木戸駅から、連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分
■東急東横線東白楽駅 徒歩10分

◇主催:『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展実行委員会
◇ブログ:東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』


のらねこ。 (野良にゃん写真集)
[PR]
by baik2 | 2013-03-12 21:05 | 天声猫語 | Comments(0)
飛来予想図Ⅱ
c0074067_34312.gif
被災してから もう三度目の春
あいかわらず そばにある 同じ線量
あの頃バイクで 飛ばした家までの道
今はルーフからの砂を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角を曲がるまで 見送ると
いつもハザードランプ 5回点滅
ア・ブ・ナ・イ・ヨ のサイン




黄砂予測図(大気中の黄砂の総量)

大黄砂発生の瞬間

Huge yellow dust storm in China (※音が出ます)
[PR]
by baik2 | 2013-03-08 07:00 | コピペ | Comments(0)