<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【追記あり】 福島第一1号機、4号機
c0074067_22223222.jpg

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測

福島原発4号機が傾き続けている

【追記】
[PR]
by baik2 | 2012-06-27 22:22 | コピペ | Comments(2)
すいか観察絵日記
c0074067_22251814.jpg
先日はまだ小指の先ほどもなかったのに、昨日観察したら(笑)親指大にまで
成長しとる056.gif

これは、ヒョットするとヒョットするかも・・・037.gif
[PR]
by baik2 | 2012-06-25 22:33 | ブログ | Comments(4)
YOGHURT
c0074067_20495262.gif
BUAH SEGAR=新鮮なフルーツ



DURIANなヨーグルトって、日本でも売っているのかなァ~?。
見かけたら大人買いするんだけどなァ~・・・

でも、フタが半開きだったり、容量がマチマチだったらイヤだなァ~♪(笑)
[PR]
by baik2 | 2012-06-24 21:04 | 食べ物 | Comments(6)
22day
c0074067_203811.jpg

[PR]
by baik2 | 2012-06-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(10)
お通し考
c0074067_21424612.jpg
なめ茸とほうれん草の和え物



c0074067_2144911.jpg
もやしのナムル





飲み屋の暖簾をくぐると、何も頼まないのに「お通し」というものが供される。
時に冷凍枝豆だったり、昨日の煮物の端くれだったり、かっぱえびせん・・・
だったりする。
これが数百円の値段を請求され、今日(こんにち)、それがいたく不評なのだそうだ。

お通しは要らないよ!、と一言断りを入れればいいのだが、それをタブー視する
雰囲気でもあるのか、物言わぬ多くの大衆は内股でモジモジしながら忸怩たる思いで
盃を傾けているのだろう。






飼い猫の介護のお蔭で、(縄)暖簾をくぐり抜け続ける夜遊びを断った。
訳のわからぬ「テーブル・チャージ」やら「チャーム料」、「サービス料」などと称して
ボラレる生活とはオサラバしたのだ。




いま、自家製「お通し(つまみ)」がうまい(自画自賛)。
料理本を見ながらだが、作るその工程も楽しい。

それらを肴に、内股でモジモジすることもなく重ねる盃。
サービス料の掛からないホステス猫相手の酒はうま楽しい!068.gif
[PR]
by baik2 | 2012-06-16 21:26 | 食べ物 | Comments(2)
誰何(すいか)
c0074067_22513038.jpg
誰何!?



昨年に続き、今年もゴーヤのグリーン・カーテンを作るべく早くから準備したんだけど、
種を蒔きもしないプランターから、何かの芽が出てきて花を咲かせた。

思わず誰何!?、と呼び止めたら(笑)、その小さなお姿で正体が判明した。




c0074067_22584639.jpg
すいか、だった。
まだ小指の先ほどもないのに、その可愛らしい縞々模様で身分を誇示していたのだ。

昨年、食べながら吹き出したすいかの種が“放置プランター”に混入し(笑)、
越冬して発芽・開花したのだろう。
すいかの花を見るのは初めてかもしれない。

育て方を知らないので、たぶん落果してしまうと思われるが、
兄弟?・いとこ?同士のようなので、暫くはゴーヤと同居させてみようと思う。
[PR]
by baik2 | 2012-06-14 23:22 | ブログ | Comments(6)
ぱたぱたがんも

[PR]
by baik2 | 2012-06-14 21:00 | 天声猫語 | Comments(2)
冷やし中華はじめました
c0074067_213377.jpg
男前盛り(麺のびのび Ver.) 007.gif






[PR]
by baik2 | 2012-06-09 21:12 | 食べ物 | Comments(6)
追記あり/【緊急】 猫・里親募集 【告知】
お蔭さまで「キジ」は売り切れました。
たまたま来院された愛猫家さんが一目惚れ(♡♡)
そのままお持ち帰りとなったそうです。
皆さま、ありがとうございます。

引き続き、「白キジ」の里親さん募集中です!(6/2 18:00更新)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

飼い猫「がんも」の主治医より、

『里親募集のお知らせ』



5月27日、動物病院敷地内に仔猫が捨てられていたそうです。
ダンボール箱に入れられ、黒のビニールテープで閉じられていたらしい。
主治医が保護し、直ぐに検査・診察を経て事なきを得たそうです。


・二匹ともメス(キジ&白キジ/たぶん姉妹)
・生後4~5ヶ月
・健康状態良好
・避妊手術済み
・FIV白血病ともに陰性


人馴れした、とてもキュートな美猫ちゃん♪
捨てられ恵まれない境遇に陥りました。

どなたか、救いの手を差し伸べてはいただけないでしょうか。



c0074067_16295579.jpg
↑ クリックで大きくなります ↓

c0074067_17494961.jpg
ケージから急に出されての撮影で目が点 ≧(・)(・)≦




ご照会やご紹介、お問い合わせ等には鍵コメ、若しくはメール
『baik2☆excite.co.jp (←☆を@に変換してください)』 まで、
何卒よろしくお願い致します
040.gif
[PR]
by baik2 | 2012-06-07 23:59 | 天声猫語 | Comments(8)
愛のルート
c0074067_2363916.gif
愛のルート





c0074067_2372463.gif
愛のカード


愛のチカラ
[PR]
by baik2 | 2012-06-06 23:10 | コピペ | Comments(4)