<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハリー・ベラフォンテがんも
c0074067_2184979.jpg
久しぶりのチックンに悶えるがんも。






[PR]
by baik2 | 2012-05-31 21:22 | 天声猫語 | Comments(2)
530(ゴミゼロ)
c0074067_2034716.jpg
びんかんねこ





[PR]
by baik2 | 2012-05-30 00:00 | ブログ | Comments(2)
参考人招致
c0074067_21552725.jpg
政治と宗教話に立ち入るのは暗黙の禁忌事項なのだそうだ。

でも、これが日本国の前首相・リーダーだったかと思うと、
そして、
二次・三次的な被害で、避難や多くの犠牲を強いられている方々のことを思うと、
やるせない気持ちで胸がいっぱいになる。



菅前首相の参考人招致 ノーカット動画
[PR]
by baik2 | 2012-05-28 22:58 | ブログ | Comments(2)
ヤポンスキーオフィシャルブログ
c0074067_21234081.jpg
ヤポンスキーオフィシャルブログ
ヤポンスキーこばやし画伯

含蓄のある言葉と和み系の画に魅せられた(ワタシは)ファンのひとりである。




c0074067_21295659.jpg
47.5cm身長差の某タレントの結婚式で、両親に渡す記念品のひとつが
この画だったらしい。

両家それぞれの家で飼っている犬を新郎新婦の似顔絵風にして
描いたものらしい。






近々、放蕩甥っ子(笑)にもそんな場面が訪れそうな予感ゆえ、
作画の依頼でもしようかしらん・・・
[PR]
by baik2 | 2012-05-27 21:55 | コピペ | Comments(2)
春雨サラダ
c0074067_11161051.jpg
『ナンプラー欠乏症候群 : 治療薬』



(ナンプラー 1 : 1 レモン汁) + (砂糖&ワイン)少々

皮ごとすり下ろしたレモンと七味を少々ふりかけ、
好みでオリーブ・オイルをタラリんちょ・・・(もこみち風)





チョ~んめェ~♪

[PR]
by baik2 | 2012-05-25 22:25 | 食べ物 | Comments(6)
funny cats






[PR]
by baik2 | 2012-05-24 22:02 | 天声猫語 | Comments(0)
やさしさのループ
放置自転車に進路を狭まれた駅前の歩道。
人ひとりがようやくに通れるスペースに、ある時、ワタシと向こうから来るご婦人とが
かち合った。

荷物を抱えるワタシの姿を認め、通りを譲ってくれたご婦人。
そこでワタシも立ち止まり、ゼスチャー付きでご婦人に通りを譲った。

すれ違いざま、ニッコリと満面の笑みでお礼を言われた。
すかさずワタシも、「こちらこそ」の言葉を贈った。
この日、やさしさに包まれた一日だった。






父の通院に付き添い車椅子を押していると、色々な方の「ありがとう」を目にする。
そして父も、それからワタシも色々な「やさしさ」を頂戴することになる。

「やさしさ」は繋がっているものと思う。



ワタシは今日、どれほどの「ありがとう」を口に出来ただろう?・・・





[PR]
by baik2 | 2012-05-24 21:29 | ブログ | Comments(0)
22day
c0074067_218518.gif
♪哀愁のエサくれんか!?

[PR]
by baik2 | 2012-05-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(8)
金還日食がんも
c0074067_21144019.jpg
ん?


日食用メガネ
[PR]
by baik2 | 2012-05-21 21:26 | 天声猫語 | Comments(6)
とろりんちょがんも
c0074067_13123465.jpg
『Sheba とろけるスープ』シリーズ


がんものミャイブーム♪
よく食べてくれて、飼い主はうれしい・・・ 001.gif


でも、
その後、


よく吐いてくれて、飼い主はかなしい・・・002.gif
[PR]
by baik2 | 2012-05-19 20:22 | 天声猫語 | Comments(4)