<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【再】 Mama's Warung 【掲載】
c0074067_23234983.jpg
で、再び噂ぎみの(爆) 『Mama's Warung』


これもいい味出してたなぁ~♪(LOVE LOVE LOVE Ⅱ)

BALI/Gokutabi
[PR]
by baik2 | 2012-03-30 23:36 | インドネシア | Comments(10)
LOVE LOVE LOVE
c0074067_21574671.jpg

ねぇ せめて 夢で食いたいと願う
夜に限って いちども ルルルルル
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる飯に
愛してる と言うだけで ルルルルル
涎が 出ちゃうんだろう・・・


愛してる 愛してる ルルルルル
ねぇ どうして
涎が 出ちゃうんだろ・・・

涎が 出ちゃうんだろ・・・



LOVE LOVE 飯(nasi)を叫ぼう 飯(nasi)を呼ぼう
LOVE LOVE 飯(nasi)を叫ぼう 飯(nasi)を呼ぼう


メタボ Come True
[PR]
by baik2 | 2012-03-29 22:22 | インドネシア | Comments(12)
やさぐれプレ男
c0074067_21263490.jpg
※画像が青いのは「メチレンブルー」という治療薬に薬浴させている為。



我が家の重鎮。
十年選手の荒くれ者。
プレ男 こと プレコ」が病に倒れた(笑)。

飼い主の不注意で「尾ぐされ病?」に犯されてしまったようだ。




やさぐれた 尾ぐされたプレ男。
果たして、プレ男の明日はどっちだ!?・・・
[PR]
by baik2 | 2012-03-25 21:04 | ブログ | Comments(4)
春採り&春獲り
c0074067_2085125.jpg
春採りワカメとアオヤギの酢の物。



未だ春来たらず・・・的な陽気が続きますが、
海の中では確実に「春」が訪れているみたい。


こげな小さな春物で、大きな春を味わえた一品(逸品)であります068.gif
[PR]
by baik2 | 2012-03-25 20:37 | 食べ物 | Comments(2)
渡航情報(スポット情報)
c0074067_22333998.jpg

外務省 海外安全ホームページ

[PR]
by baik2 | 2012-03-22 23:23 | インドネシア | Comments(0)
ストーブがんも
c0074067_6485294.jpg
今季の記録的な寒波の影響か、再び体調が下降気味になってしまったがんも。
そこで、専用にガス・ストーブ(カセットボンベ式)が充てがわれた。

これがいたく気に入ったようで、ストーブを点火するとニョロニョロと
やって来て、生ヒゲを多少ピエール状態(焦げてる?)にしながらも
ヌクヌクと温まり、やがてその温もりを味わうが如く毛づくろいを始める。





c0074067_765734.jpg
消灯です♪
そんな名残惜しそうな顔をしてもダメです。
ストーブも消しますから、ホカホカのままもう寝なさい。


三寒四温。
もうすぐ暖かくなるからね・・・
[PR]
by baik2 | 2012-03-22 07:22 | 天声猫語 | Comments(7)
バリ猫
c0074067_21112269.jpg
猫さん(=^・・^=)発見!




c0074067_21122878.jpg
ニャ、ニャンだおまい!?




c0074067_2113174.jpg
変なヤツが近づいてきたニャ!




c0074067_21134737.jpg
解散だニャ!。逃げろ=3
[PR]
by baik2 | 2012-03-18 21:19 | 天声猫語 | Comments(6)
東日本大震災アーカイブス
c0074067_237593.jpg
NHK東日本大震災アーカイブス



TV番組は「おかずのクッキング」と「新婚さんいらっしゃい」(笑)以外は信用していない。
ニュース番組やドキュメンタリー番組然り、全て制作者側の恣意で編集されている、
と思うから。

しかし、↑この番組がTV放送されていたのであれば、今更ながらだが
是非にリアルで観たかった、と後悔した。




それは、以前訪ねたことのある『北茨城の食堂「入船」』の店主(息子さん)の
“その証言”が記録されているのを知ったからだ。

うろ覚えながらも、当時のお店の情景や食べたもの、店主(親父さん)との
やりとりが思い出された。




全ての地域の“証言”を観たわけではないが、ブックマークに登録し、
その証言を少しずつ閲覧・視聴させていただこうと思う。






あの日を忘れないように・・・
[PR]
by baik2 | 2012-03-15 23:58 | コピペ | Comments(0)
週がわりメニュー
c0074067_23202012.jpg
今日は、こんな気分だったんだけどなぁ~・・・


週がわりメニュー
[PR]
by baik2 | 2012-03-14 23:25 | 食べ物 | Comments(12)
さくら咲く
c0074067_22374498.jpg
寒猫桜かニャ!?

[PR]
by baik2 | 2012-03-14 22:43 | 天声猫語 | Comments(2)