<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
menjadi kenyataan
c0074067_22284057.jpg
人は「+」の事も「-」の事も口から吐き出す。
「吐く」という字は「口と±(プラスマイナス)」からできている。

でも、苦しい時、夢や希望がある時に
マイナスな事は言わないでおこう。

そうすると「-」が無くなって、 「叶」という文字になる。



夢や希望は「叶う」 のだ。
[PR]
by baik2 | 2011-11-29 23:21 | インドネシア | Comments(4)
おらほのラジオ体操

[PR]
by baik2 | 2011-11-27 06:30 | コピペ | Comments(0)
【閲覧注意】 忘れてはいけない日 【震災の裏側 2】


人間失格 歌詞

家族大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?

[PR]
by baik2 | 2011-11-26 21:20 | コピペ | Comments(0)
ピタアゴラスイッチがんも


【ピタアゴ(顎)ラスイッチがんも


アゴをカキカキすると、後ろ足のスイッチが入ります。
でも、やり過ぎると怒られます。

続きをみる・・・
[PR]
by baik2 | 2011-11-23 20:19 | 天声猫語 | Comments(2)
1122day
c0074067_21435076.jpg
犬のほうが猫より賢いと思う。
介助猫や救助猫、盲導猫なんて聞いたことがないから。



でも、↓このシリーズの主役 主猫(まおさん)は人間より賢いと思う・・・たぶん。


maonooya


犬や猫は人間の赤ちゃんが苦手だと思うんだけど、まおさんはお構いなし。
まるで自分の子供か弟のように可愛がって(?)おります。

YOUTUBEサイトの連続自動再生で、そんなまおさんの姿を観て、
ニヤニヤ・デレデレと心を奪われております。
桁違いの動画再生回数(合計)に、その人気ぶりが窺えます。
[PR]
by baik2 | 2011-11-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
ホカホカがんも
c0074067_2253380.jpg
我が家も冬支度せニャあかん!、と押入れからホカホカ(ホット)カーペットを
引っ張り出した。

試運転(ダニ退治)をしていると、早速にがんもがやって来て、
その上で居眠りを決め込んでしまった。

耳まで赤くしてホカホカしているがんもを見て、
この日、本設置(下敷き(断熱シート)&上敷き)を諦めざるを得ない
飼い主であった・・・
[PR]
by baik2 | 2011-11-21 23:07 | 天声猫語 | Comments(4)
この道の先には
c0074067_2373985.jpg
[既出]



「ほんとうにたいせつなのは
 じぶんのしたいことを
 じぶんでしっていることだよ」

ムーミン谷でスナフキンはこう言った。





自分のしたいこと。
それさえ知っていれば、あとはそう大した問題じゃない。
それを続けていけばいいだけだ。



夢は叶う。

叶わないのは・・・諦めた夢だけだ。
[PR]
by baik2 | 2011-11-20 23:22 | インドネシア | Comments(0)
記念日
c0074067_22312065.jpg
結婚記念日。
といっても旧知の友人夫妻の記念日だった。

二人とも良く知る間柄で、披露宴のスピーチ・二次会の幹事等々を務めたので、
今でも良く覚えている。



その友人に「今日はどんな素敵な料理で祝杯を?」、とメール送信した。
すると程なく、「俺さまは全世界で一番忙しい人間だから!(そんなの関係ねぇ~)」、と
つれないレスが戻ってきた。


記念日を大切に出来ない夫は、その内カミさんに捨てられるゾ!、と
厭味なメール(2)を送りつけた。





記念日くらい、二人でゆったりと過ごせばいいのに・・・(←余計なお世話か(^^;)
[PR]
by baik2 | 2011-11-20 22:56 | ブログ | Comments(2)
マイペンライ3
c0074067_17232815.jpg

c0074067_17234990.jpg

c0074067_1724362.jpg

Thai-Flood-Hacks

[PR]
by baik2 | 2011-11-19 20:14 | コピペ | Comments(2)
バリ甘味
c0074067_2255664.jpg
以前、

『精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労は甘味を求める・・・・・
 というのが、人間の生理の鉄則であるらしい。
 都会にいると酒びたりになるけれど、屋外、こと南の太陽の下にいくと、
 無性に甘いものが欲しくなる。』


などと投稿したことがあるけど、いま酸いも甘いもその両方が欲しくて堪らない。
身も体も、何か異変(?)を察知しているのかしら。

こと、アソコのアレなんかをアレと共に(笑)パクつけたら本望だ。



あッ!、でも白糖とアルコールの過剰摂取は糖尿病一直線らしいから、
気をつけなくっちゃね!?。
[PR]
by baik2 | 2011-11-17 23:22 | 食べ物 | Comments(6)