<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
15歳がんも
c0074067_22501751.jpg
067.gif15歳!


1996’ 8月31日に拾ってきて、早15年が経ちました。

一頃の重篤な状態からは脱しているかのように思われますが、
さすがに体の動きは緩慢となり、食もめっきり細くなってしまいました。

この寛解(のよう)な状態が続き、16年、17年・・・~とまた歳を重ねていって
もらいたいものです。



がんも!。
今晩は「大トロ」で乾杯だね!!068.gif
[PR]
by baik2 | 2011-08-31 00:01 | 天声猫語 | Comments(20)
スピン・コントロール(spin control)
ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、自分の栽培する野菜の検査を市民放射能測定所に依頼した。県の食品衛生検査所では受け付けても­­らえなかったからだ。結果大量のセシウムが発見される。「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」。なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、ドイツの記者が原­発­担当大臣を問い詰める。

スピン・コントロール





土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超 <YOMIURI ONLINE>
[PR]
by baik2 | 2011-08-30 20:32 | コピペ | Comments(0)
聞いてないよォ
c0074067_221126.jpg

[PR]
by baik2 | 2011-08-29 22:15 | コピペ | Comments(0)
ヒントはあるが、ルールはない
c0074067_22143464.jpg
クリックで大きくなります



いろいろな生き方に触れれば触れるほど、
「こんな生き方もありなんだ」って、自分の選択肢も広がる。

いろいろな価値観に触れれば触れるほど、
「じゃ、自分はどうなんだ?」って、自分の価値観を確かめることになる。

他人を知るということは、
自分を知るということでもある。

                           @高橋 歩
[PR]
by baik2 | 2011-08-27 22:16 | インドネシア | Comments(2)
TOYCHAN NET
島田紳助引退のニュースの裏で国民に知られたくない事が起きている。

島田紳助引退騒ぎの裏で扱いが小さくなったニュースまとめ



イカから29倍の放射性物質<時事ドットコム>
   ┗ 何でいつも海外メディアからなんだろう?

水産庁、福島県沖のカツオ漁にOK<YOMIURI ONLINE>
   ┗ 漁獲品は「水揚げ地が産地になる」っていうけど、250キロ沖で獲れた魚の
     検査で、何で30キロ沖までOKなるのかしらん?
[PR]
by baik2 | 2011-08-25 22:37 | コピペ | Comments(2)
映画 『Peace』
c0074067_22594598.jpg
映画 『Peace』 公式HP



[PR]
by baik2 | 2011-08-24 23:05 | ブログ | Comments(0)
二人の記録
c0074067_21184114.jpg
相手が誰であろうと、なんであろうと、
写真は「撮る」ものではなく、「撮らせてもらう」ものだよね。
[PR]
by baik2 | 2011-08-23 21:22 | インドネシア | Comments(2)
22day
c0074067_2226786.jpg
とりあえず笑っとけ♪
腹抱えてニャ!

[PR]
by baik2 | 2011-08-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
農家の婿のブログ
c0074067_2136597.jpg

ふくしま新発売。笑わせるな』 農家の婿のブログ



虚構に托して真実を語るのか、嘘でしか語れない真実があるのか、
コメント欄にも多くの意見が混沌とあるようです。

おまけ
[PR]
by baik2 | 2011-08-22 21:51 | コピペ | Comments(2)
♪冷麺で恋をして
c0074067_1939094.jpg
♪レーメンで恋をして
 キムチのマシンガンで
  ぼくの舌 打ちぬいてよ
   レーメンで恋をして WOW


いただき物の冷麺で、♪今夜 ガムを渡さないさ~



[PR]
by baik2 | 2011-08-21 19:58 | 食べ物 | Comments(2)