<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
『ケイ素の恵み』の恵み?
c0074067_16391826.jpg
今年の記録尽くめの猛暑に端を発したのか、「慢性腎不全」の顕著な症状が
再発・現出したのが10月初旬頃。

検査の結果、その症状は末期的な状態にあり、病状の劇的な改善は
もう見込まれないだろう、との診断をうけた。
余命こそ宣告されなかったものの、新たな年を迎えることは難しいのでは
ないか、と婉曲に諭された飼い主。

押入れに臥せるがんもに、一時悲観的な気持ちに苛まれたものの、
ここで「がんも」を諦められるものか!、と意気軒昂。
ありとあらゆる手を尽くし、看病の毎日。

インターネットでググれば、それこそウン万とHitする、その闘病記。
その中でも目を引いたのがこの「ケイ素の恵み」。
眉唾なことは百も承知の上、藁にもすがる気持ちで取り寄せ、早速に投与を
開始した。




するとどうだろう、まさかそればかりでは無いだろうとは思うが、
徐々に元気を取り戻し、ヨロヨロと自分で歩き出し、餌場に行けるように
なった。
一進一退、三歩進んで三歩下がるような状態ではあったものの、
約一ヵ月後にはいつも食餌(食事)をしていたイスの上にジャンプして乗り
テーブルにも着けるようになるまで回復したのだ。

これには飼い主も驚き、そして喜びの表情は隠せなかった。
途中、主治医もこの回復に目を瞠り、「何かしたの?」とまで
逆に訊かれる始末。



信じる者は救われる?。
はたまた、信じすぎる者は足を掬われるのか?。


何れにせよ、当初の所見とは違い、このまま年が越せそうな「がんも」で
良かったと思う。
完治・寛解は不可能であるとしても、このまま幾久しく穏やかに過ごせたら
嬉しい。
c0074067_17144954.jpg

c0074067_1720974.gif皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませニャン♪
[PR]
by baik2 | 2010-12-31 17:26 | 天声猫語 | Comments(12)
Oh~掃除
c0074067_21503776.jpg
まだ自宅も済んでいないというのに、実家の大掃除&買い出しに駆り出された。

年寄りでは神棚に手が届かない・・・
左手が痺れて雑巾が絞れない・・・
買い物で重たいものは持てない・・・
まして買うものすら覚えられない・・・

と、滅裂な状態の打開に出向いたのだった。




一夜飾りは良くないのだ!、という母の頑なな教え(?)により、
天井に張り付いたように奉られている神棚を降ろし、
分解掃除のようにして拭い清め、お飾りを設えた。
四角い部屋を丸く掃き、見栄え・体裁だけは整えて、次は買い出し。

贔屓にしている近所のスーパーは人また人の大混雑。
買い出し客たちの濁流に母が飲み込まれないようにと手を牽き、
アレはある?、コレは買わなくていいの?、ソレはどう?、と
商品一品ごとに問答をし、母が求めていた物の買い出しを終えた。

もうクタクタ・・・。


でも、明日はまた別の用事・用件でお供があるのですね・・・Orz




前略おふくろ様

皆、とても優しかった。俺はゾクゾクと幸せを感じた。
前略おふくろ様、俺は皆に愛されてます。
明日もまたお二人に会えるのですね。

(サブ、うなだれる)

[PR]
by baik2 | 2010-12-30 22:56 | ブログ | Comments(4)
妄念会?
c0074067_14514623.jpg
窮地の、イヤ旧知の人間と妄念会、イヤ忘年会を催した。

仕事納めのこの日、繁華街では居酒屋難民が危惧されたが、
偶然にも飛び込んだ酒場の一角に我々は陣取ることができた。



c0074067_14535589.gif
久しぶりの再会ではあるものの、互いに気心が知れた仲なので、
恬淡・快活に昔話しにも花が咲き、会は盛り上がりをみせた。

ひとりが口ではなく、ジーンズの上から股間に日本酒を飲ませはじめた辺りで
“もう寝んかい!? 笑点 本日はこれまで!”、とお開きになりました・・・。


時間と云うものは 儚いものですね
それではみなさんこの辺で SAYONARA




また、お逢いしまSHOW068.gif
[PR]
by baik2 | 2010-12-29 19:28 | 食べ物 | Comments(4)
故障
c0074067_22421349.jpg
※本文とはあまり関係ありません


エアコンが壊れた。
いや、正しくはエアコンのリモート制御部分が壊れたのだ。
リモコンの電池切れかと電池を交換したが作動しなかった。
でも、本体の応急運転用スイッチならエアコンは作動するのだ。

早速に電気店に連絡をした。
が、実際に見も調べもしないで、
“あっそれ!?、新しく買い換えた方が安いッすよ!”、と一蹴された。

くそッ!。





電動歯ブラシが壊れた。
満タンに充電されなくなり、いざ使おうとスイッチを入れても、
ブイィィィ~ン♪とは回転せず、チロチロチロ・・・と動くだけで直ぐに息絶える。

早速に量販店に連絡をした。
が、実際に見も調べもしないで、
“それ寿命ッす!?、新しく買い換えた方が安いッす!”、と一蹴された。

くそッ!。






電気カミソリが壊れた。
いや、正しくは内刃・外刃が磨耗し剃れなくなったのだ。
電気カミソリを使う度、鼻唇溝(鼻の下)からアゴにかけて
顔面血だらけのカミソリ負けにみまわれた。

早速に量販店に連絡をし、型番を伝え、在庫を調べて貰った。
が、値段を聞いて驚いた。
旧型の替刃を買うより、新品を買った方が安いのだった・・・。

くそッ!。





家電製品というものは何かが壊れると、それが伝播するのか
次々に壊れだす、と聞いたことがある。
また、持ち主が「この冷蔵庫~買い換えちゃおうかなぁ~」なんてつぶやくと、
暫くして本当にその冷蔵庫が壊れてしまう、なんて話も耳にしたことがある。


さてさて、我が家では次に何が壊れるか、実は密かな楽しみだったりする・・・028.gif
[PR]
by baik2 | 2010-12-27 23:19 | ブログ | Comments(4)
Selamat hari Natal
c0074067_18532638.jpg


晩餐
[PR]
by baik2 | 2010-12-25 19:23 | 食べ物 | Comments(10)
Bahasa Indonesia
c0074067_2151109.jpg
大掃除・・・らしきもの(笑)をしていたら、懐かしい本が出てきた。

「Untuk SD kelas 2」だから、小学2年生用ということだろうか。
単元ごとに問題が出され、別冊でその解答が用意されている。
c0074067_2154098.jpg
クリックで大きくなります



小学生用なら簡単だろうな!?、と思って当時は買ったのだろうけど、
ところがどうしてどうして・・・ワタシにはかなりの難易度(^^;

大掃除・・・らしきものは即刻中止となり、辞書を片手に問題集に取り掛かって
しまいました(笑)。
大掃除・・・らしきもの、年内は諦めかもしらん~♪ Orz=3 プッ





c0074067_2221066.gifあなたのレベルは何級?
[PR]
by baik2 | 2010-12-23 22:07 | インドネシア | Comments(4)
大掃除
c0074067_22392269.jpg


ねこがきます!
[PR]
by baik2 | 2010-12-23 22:00 | コピペ | Comments(2)
冬至
昼の時間がもっとも短いこの日は
寒さが一段と増し、本格的な冬へ備える日であります。

冬至には、体があたたまるゆず湯に入り、
ビタミン豊富なかぼちゃを食べる習わしがありますが、
これは、寒さの厳しい冬を乗り切るための知恵。

そのほかにも「ん」の付くものを食べると「運」を呼び込むとされ、
なんきん(かぼちゃ)、れんこん、にんじん、大根、みかん、うどん
などを食べる風習もあるそうですね。




ということで、我が家の「ん」はコレ!。
c0074067_22374914.jpg
『zeppin』(新商品)

パッケージの裏に瓦屋根の上にいる猫ちゃんと、そして猫川柳が・・・。

初めての味に食指が動き、程度を忘れ暴食のがんも。
そして案の定・・・リバース Orz


ゆっくり食べて、健康運を呼び込もうね♪ 001.gifc0074067_2257861.gif
[PR]
by baik2 | 2010-12-22 22:58 | 天声猫語 | Comments(0)
イルミネーションⅡ
c0074067_1181874.jpg


c0074067_23145339.jpg


c0074067_23155100.jpg
本会場のイルミネーション

[PR]
by baik2 | 2010-12-17 23:16 | ブログ | Comments(6)
肉球系男子
c0074067_1553364.jpg


ザ・肉球
[PR]
by baik2 | 2010-12-17 22:26 | 天声猫語 | Comments(2)