<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アッーアッ
最近、又してもというべきか、PCがやたら重くなってきた。
夏頃に流行した“何とかウィルス”にでも感染したのかと、色々なアンチウイルスソフトで
チェックしてみた。





結果はシロ。


で、ローカルフォルダを調べたところ、何だか得体の知れない画像が溢れていた。

がんも!?、勝手にDLしちゃダメぢゃん!026.gif

アッーアッ
[PR]
by baik2 | 2010-10-31 20:35 | コピペ | Comments(8)
チックンがんも
何やら飼い猫の闘病日記の様相を呈してきたブログ・・・ですが、


続きます・・・037.gif


c0074067_16491336.jpg
目・・・、イってね?


c0074067_165228.jpg
お・・・、怒ってる?




c0074067_16532357.jpg
今日はいつものチックン2本と血液検査をしました。

検査の結果は芳しくないもの。
各項目の数値は、病状がもう初期の段階ではないことを物語っていた。

今日から病院食(笑)に切り替え。
うまく馴染んでくれるといいのだけれど・・・。



c0074067_16555389.jpg止血テープを剥がしたら、一緒にスネ毛(笑)がごっそり抜けてしまった。

チックンよりもコッチのほうが痛かったみたい。


許せよ!がんも♪040.gif
[PR]
by baik2 | 2010-10-31 19:34 | 天声猫語 | Comments(4)
土用の丑の日
今日10月30日は「秋の土用の丑の日」なんだそうですね。
c0074067_21542926.jpg
「う」の付くものは無いけど、「うまいもの」っていうことで我慢してもらおう。

これは総合栄養食じゃないけれど、食べてもらえるだけで“良し”としようか!?。
[PR]
by baik2 | 2010-10-30 22:00 | 天声猫語 | Comments(2)
インドネシア-Yahoo!ニュース
インドネシア・ジャワ島ムラピ噴火、スマトラ沖地震&津波、
自然の猛威が大災害をもたらしているようです。


インドネシア-Yahoo!ニュース

シードフォークス日記


「交通網寸断で救援難航」などのニュース見出しもあり、未だ被害の全容は
明らかになっていない様子。
少しでも早い救助・救援がなされれば、と祈ります。
[PR]
by baik2 | 2010-10-28 22:59 | インドネシア | Comments(4)
一言がんも
c0074067_2295636.jpg


追伸がんも
[PR]
by baik2 | 2010-10-28 22:31 | 天声猫語 | Comments(10)
チックンがんも
c0074067_19242774.jpg
今日も前回と同じく点滴2本と注射1本。
拘束無し(手放し)で、されるがままのがんも。
獣医師も驚きの「腰抜け・フリーズ状態」037.gif



c0074067_19295156.jpg
帰宅後、自身が護送されたキャリーバッグに八つ当たり(?)するがんも。



c0074067_19314514.jpg
一息ついてテーブルの下で寛ぎます。





『生者必滅・会者定離』

少し悲しいお話しを聞かされちゃったけど、“その時” まで、
お互い細く・永く・仲良くやっていこうね!c0074067_19463843.gif
[PR]
by baik2 | 2010-10-25 23:23 | 天声猫語 | Comments(6)
せんたく板のがんも
c0074067_20234482.jpg
※背景(壁紙)はシミで汚れている訳ではありません(笑)。

がんも~、ずいぶんと薄くてペラペラになっちゃったねぇ~・・・。
またチックン(点滴)しに行くから、今から覚悟しておいてね!?。

[PR]
by baik2 | 2010-10-24 20:44 | 天声猫語 | Comments(8)
まな板の上のがんも
c0074067_11121582.gif
食欲不振、というより殆んどエサを口にしなくなってしまった、がんも。

診断は腎機能低下。
丁度一年前の所見と同じだ。

『今年の記録的な猛暑をきっかけに機能低下をおこした(再発)のでしょう。
 あの猛暑で体調を崩したと思われるペットの来院は多い』、と獣医師は言う。



今日は点滴2本と注射1本。
パラボラやネットを使わないで、そのまま注射をさせる猫は珍しい、と誉められた(?)。
でも、がんもは完全に腰が抜けてブルブルと震え、暴れたくてもそれが出来なかった、
ということは内緒にしておいてあげよう。


掃除機と雷が天敵ながんも。
今日からは点滴が天敵のひとつになっちゃったね037.gif
[PR]
by baik2 | 2010-10-23 11:46 | 天声猫語 | Comments(12)
Pisang
c0074067_21562011.jpg
バナナは大の好物。
以前、バナナ・ダイエットなるものがTVで紹介されてブレイク。
スーパー等の店頭からバナナが姿を消し、悲しい思いをしたのは記憶に新しい。

恥ずかしながら、バナナがこの画のように生り、しかも「木」ではなく「草」だということを
知ったのはそう昔のことではない。




いつだったか、定宿のBapakに “美味しくないよ”、と言われたものの、
未熟のバナナを房から一本もぎ取り、生でかじってみたことがある。
案の定、渋くてえぐみがあり食べられたものではなかった。

よその家の庭先にぶら下がる、旨そうに見える柿を盗み食いして、
やはりそれは渋柿だった、というような敗北感を味わった。

Bapakは腹を抱えて笑っていた。

正に苦い想い出のひとつだ・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-10-22 22:22 | 食べ物 | Comments(4)
つるべ落としがんも
c0074067_0511860.jpg
左上の方に、何やら影が・・・?

[PR]
by baik2 | 2010-10-18 23:34 | 天声猫語 | Comments(9)