<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
がんも記念日
瀕死の「がんも」を拾ったのが14年前の今日、8月31日。

誕生日が不明なので、以来拾ったこの日を「がんも記念日」としている。

c0074067_224833.jpg
【救護一週間後のがんも】




年月が経ち、助けたつもりでいたこの猫に、数多くの場面で逆に助けられた
ように思う。

最近のあまりのヤセ加減に、ひょっとしてこの夏を越せないのじゃないか?、
と危惧し、それから日々食べる餌の量・多少に杞憂している今日この頃。





がんも!?、今日は大トロのステーキで乾杯しよう♪

※閲覧注意
[PR]
by baik2 | 2010-08-31 00:01 | 天声猫語 | Comments(22)
校正がんも
c0074067_21112968.jpg
がんもに高い位置から見下され、飼い主はブログの更新をしております。


トーマスがんも
[PR]
by baik2 | 2010-08-25 22:17 | 天声猫語 | Comments(10)
ウブドカレンダー
c0074067_19542254.gifこれは素晴らしい!!。


詳しくは コチラ (blog AngKaSa ubud)
[PR]
by baik2 | 2010-08-24 22:15 | インドネシア | Comments(6)
一言がんも
c0074067_20511342.jpg

[PR]
by baik2 | 2010-08-24 21:58 | 天声猫語 | Comments(12)
夏野菜と豚しゃぶ冷やしカレーうどん
c0074067_1938475.jpg

c0074067_19381852.jpg←これ結構イケます♪
色々と応用出来そうで、クセになりそう(^^v

(※↑ナンプラーを少し足したらより一層美味しくなりましたヨ!!)
[PR]
by baik2 | 2010-08-23 22:24 | 食べ物 | Comments(10)
スダマニ日本ツアー2010
c0074067_18185222.jpg
詳しくは=> こちら

[PR]
by baik2 | 2010-08-22 20:03 | 芸能・伝統 | Comments(2)
健忘漬け
c0074067_23343726.jpg
知り合いの方から沢山の「みょうが」をいただいた。
自家のものは痛みが早いので、いただいた半分を甘酢漬けにしてみた。

しょうが、青とうがらしと共に、香(甘)酢で浅漬け。




結果、ビールがとまらない・・・。

食べ過ぎで、漬けたことすら物忘れしなければ良いのだが・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-08-21 23:46 | 食べ物 | Comments(10)
バリ不動産
c0074067_22205629.jpg
その昔、バリ島で不動産を購入しようと真剣に悩んだことがある。


いつしか、現地でカレーでも食べながら、♪ヒデキ還暦(※♪ヒデキ感激) も
なまじ夢ではないな!?、などと独り目論んでいたのである。
(西城秀樹氏はバリ島に5千坪の敷地を友人と購入し、別荘を建てた)

c0074067_22223464.jpg

c0074067_22221691.jpg
後に、インドネシアでは外国人が不動産を取得することは出来ないということ知り、
己の浅慮・軽薄な思考に忸怩たる思いを味わった。


c0074067_22312742.jpg
現地の方を代理人(エージェント)にして契約を結ぶことで、ビジネスなり定住を
決めている人が多いと聞いた。
しかし、その裏様々なトラブルに巻き込まれている例も多いらしかった。
やがて、その実例も知ることとなり、いつしか『バリ島に不動産を・・・』という
夢・構想は立ち消えとなった・・・。




憧れ、目星をつけたあの戸建、今頃どうなっているのかなぁ~(遠い目 @@)
[PR]
by baik2 | 2010-08-21 23:24 | インドネシア | Comments(6)
お買い物
c0074067_2317839.jpg

c0074067_2381046.jpg

c0074067_2382755.jpg
[コピペ]


「ソーセージマルメターノ」、果たしてこれが本名なのか否か、
ご存知のお方はご一報のほど、お待ちしております・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-08-19 23:19 | コピペ | Comments(22)
もののけがんも
心臓の弱いお方は見ないでください・・・

グロ注意・・・
[PR]
by baik2 | 2010-08-17 23:18 | 天声猫語 | Comments(20)