<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
BALI cinta
c0074067_19393064.jpg
さ、晒し首?037.gif

[PR]
by baik2 | 2010-06-30 22:36 | インドネシア | Comments(6)
寝落ちがんも

[PR]
by baik2 | 2010-06-30 22:10 | 天声猫語 | Comments(4)
柚子の化粧水
c0074067_15553526.jpg
正確には「柚子の種の化粧水」


昨年、我が家で豊作だった柚子。

柚子にはとてもたくさんの種がついています。
この種や種のまわりのヌルヌルには、保湿成分や、シミ・小じわを薄くするペクチンが
含まれていて、昔のおかあさんたちはこれらを集めて化粧水にしたのだそうです。


ググれば沢山のレシピ(?)が出てきますが、どれもみな超簡単!。
焼酎(日本酒)に柚子の種を放り込んで、数日寝かせればいいというもの。
トロトロになった漬け液を濾し、数倍に希釈して化粧水として使います。
種は2~3度再利用出来るそうです。



ネッチョリ・ベトベトおやG肌も、これを使うとシットリおやG肌に
変身します(※個人の感想&自己満足です)

飲んべぇなお方には、誤って飲んでしまう危険性(笑)がありますが、
もちろんそれもアリ ヾ(・ω・o) ォィォィ
柚子以外でも出来るそうなので、無添加・天然素材の化粧水をお求めの方は、
一度お試しになってみてはいかがでしょうか006.gif
[PR]
by baik2 | 2010-06-28 23:13 | ブログ | Comments(8)
夢言実行?
c0074067_1926426.jpg
夢の中にバリ飯が出てきた。
たらふく頬張っている最中で、且つ、それもかなりリアルで、
匂い・味付きだったように目覚めた。


よし!、今日はバリ飯を食べよう!、と決めた。














がしかし、実際食べたのはコレ・・・Orz


c0074067_19312057.jpg
日本の梅雨、あまりに蒸し暑すぎですからぁ~008.gif
[PR]
by baik2 | 2010-06-27 19:37 | 食べ物 | Comments(6)
世界!弾丸トラベラー
海外旅ものTV番組等で、

『えぇ~ッ!?、これで90円?』
『ちょ~安いんですけど!?』
『日本じゃ考えられなぁ~い!』


などと、浅慮なコメントが連発されるのは好みではない。



郷に入っては郷に従え、という言葉もある。
日本での思考・価値観をそのまま現地に持ち込んでも、何も楽しめないように思う。
人はそれぞれだと思うが、チマチマした日常の打算・計算からの開放を求め、
旅を続けられたら幸せだと思う・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



c0074067_18332582.jpg
世界!弾丸トラベラーというTV番組を観た。

ま、所詮バラエティー番組なのだから仕方がないのだろうが、
紀行・ドキュメンタリー的な内容を期待したワタシが浅はかだった。

また、自身で行くしかないのだろう・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-06-27 19:18 | コピペ | Comments(8)
一言がんも
c0074067_18181485.jpg
飼い主 : えッ!?、扇風機だけじゃダメですか?

[PR]
by baik2 | 2010-06-27 18:25 | 天声猫語 | Comments(2)
Tidak apa-apa
c0074067_2140727.jpg
自分だけは他の人とは違うんだ、
な~んて気負って、ひとり大きな荷物を背負い込まず、
どうせなら気楽にいこうよ。

Tidak apa-apa(大丈夫)。
そう、あの心持ちでゆったりとね!。

笑顔でまた会えるといいね。
[PR]
by baik2 | 2010-06-25 23:03 | コピペ | Comments(6)
なんでやねん!がんも
c0074067_2322481.jpg
冷え冷えシートからニョロニョロと這い出てきたがんも。

シートがぬるくなっちゃったので八つ当たりか?。
[PR]
by baik2 | 2010-06-23 23:31 | 天声猫語 | Comments(6)
CRAYON SHINCHAN
c0074067_2236149.jpg
とある筋より(笑)、「マレイシア語版では、ぽこちnにボカシが入っているポン(笑)
インドネシアはいかがポン?」との問い合わせがありました。

・・・なので早速にお答えしたいと思います。


「みさえ」もかなり際どいポン♪(爆)。





※ポンポコ研究所では『おしかちゃんの、研究発表の続き』がUPされております。
[PR]
by baik2 | 2010-06-22 22:25 | インドネシア | Comments(4)
TV番組表
c0074067_18383698.gif

世界!弾丸トラベラー
[PR]
by baik2 | 2010-06-21 22:01 | ブログ | Comments(2)