<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ねこじゃらビーム






買おうかしら、コレ(笑)。
[PR]
by baik2 | 2010-03-30 23:40 | コピペ | Comments(6)
ワレパンアニキ
『旅するねこ毛』のアパさんが、「セクシー DE ショーツ」のトピで、
アニキのワレパンツ姿を拝んでみたい、というようなコメレスをされておりました。

誠実で生真面目なワタシは、早速に上野公園で花見客相手に商売をしていた
アニキに連絡を取り、その趣旨を説明しお願いしました。

さすがは懐の深いアニキです。
二つ返事でこの依頼を引き受けてくれたのです。

では、そのお姿をご覧下さいませ・・・
[PR]
by baik2 | 2010-03-30 22:19 | アニキ | Comments(4)
花冷え
c0074067_23405225.jpg
『鼻冷え』



明朝は真冬並みに冷え込む(もうすぐ四月というのに?)そうです。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。

寒いのはもうイヤぢゃニャ~・・・
[PR]
by baik2 | 2010-03-29 23:50 | コピペ | Comments(8)
≪第5回デワ・ニョマン・イラワン来日公演≫
c0074067_1982726.jpg
銀座小劇場」で催された≪第5回デワ・ニョマン・イラワン来日公演≫
お邪魔してきました。




c0074067_19185264.jpg今日はまるで真冬に戻ったかのような
余寒に包まれた、ここは東京・銀座。

しかし、会場内だけは常夏の島、バリ島を
彷彿とさせる熱波に包まれ、熱い・Hotな
90分の公演を堪能させて戴きました。








場内での撮影は出来ないため、画はここ
までです。


ワタシの席、僅か数メートル先でデワ・ニョマン・イラワン氏が演じる
「パラワキア/Palawakya(君子の詠唱の踊り)」は圧巻でした。

遥か彼方まで射抜くかのような彼の鋭い眼差し。
その瞳はまるで宇宙(そら)への入口かのような錯覚を呼び起こします。
観ている者を惹きつけてやまない優美な舞いと相まって、
皆微動だに出来ませんでした。

彼の舞いは『ネ申』だと思います。




そして、演者・奏者皆々さまの笑顔も印象的でした。
皆さまが笑顔で、そして本当に楽しそうに演じられていたのが素敵です。
笑顔のお裾分け、温かい心持ちを戴きました。

素晴らしき公演、楽しいひと時をありがとうございます。
[PR]
by baik2 | 2010-03-28 20:20 | 芸能・伝統 | Comments(8)
一言がんも
c0074067_15322014.jpg


んぺんぺがんも
[PR]
by baik2 | 2010-03-27 23:26 | 天声猫語 | Comments(10)
指きりげんまん
c0074067_1704461.jpg
想うって、相手の心と書くんだね。
[PR]
by baik2 | 2010-03-25 23:51 | コピペ | Comments(8)
彼岸明け
c0074067_23491367.jpg野菜で模した、
ナスの「牛」とキュウリの「馬」。

彼岸入りには馬で早く来て、彼岸明けには牛の歩みで戻っていって欲しい、という願いが込められていると聞いた。

-刹那-


無事にまた彼の地へ戻れただろうか。
[PR]
by baik2 | 2010-03-24 23:48 | コピペ | Comments(4)
ゾウさん
c0074067_22141886.jpg
ゾウさんが立派だったようです。

R-18
[PR]
by baik2 | 2010-03-23 22:57 | 芸能・伝統 | Comments(0)
「akai ito」


Sand Animation
[PR]
by baik2 | 2010-03-22 20:35 | コピペ | Comments(2)
定点巡回
c0074067_19394996.jpg
今日は飼い猫の猫飯を買い求めがてら、途中に(地域)猫定点を巡回した。

c0074067_19431510.jpg
無沙汰をしてる間に、新顔、しかも傷病を患っている猫が増えたようだ。
右猫はケンカの後遺症か、額が2~3cmほど割れ、
化膿した部分が皮下顔面に及んでいるようだ。
投餌したものに再度手を伸ばしたり、食餌中の体に手が触れても
何ら威嚇することもしないので、元飼い猫であったのかもしれない。


c0074067_20048.jpg
今宵の空腹を満たすことが出来ても、
明日の飢えまでは満たしてあげることが出来ない、
この偽善者なワタシを許してほしい・・・。
[PR]
by baik2 | 2010-03-22 20:21 | 天声猫語 | Comments(6)