<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
おいしい奴(やっこ)
リンク先のnemigamacoさんトコで おいしい奴(やっこ) というのが
紹介されていました。
簡単そうなので、早速にマネしてみました。

c0074067_18562822.jpg

お薦めのざる豆腐やおぼろ豆腐は無かったので、市販の木綿豆腐です。
その代わり、オクラを添えた「ネバネバ三兄弟」で仕立てました。
ハート型の小口切りネギを添え、寒いので「温・おいしい奴(やつ)←模造品」の
完成~です♪(堺正章 調で!)

食べ進めた後半に、「山田君!例のものを・・・」で美味しさ倍増!。
暫くはこのメニューが続きそうな予感であります。

nemigamacoさん、美味しいメニューを教えてくれて照れマカシー♪
[PR]
by baik2 | 2010-01-31 19:14 | 食べ物 | Comments(8)
♪愉快なバイクさん
c0074067_12162750.jpg
♪猫餌買おうと街まで 出かけたが
財布を忘れて 愉快なバイクさん
みんなが笑ってる 小猫は怒ってる
ルルルルルル 今日もいい天気



旅するねこ毛さんトコのように、猫餌を買いに出かけた。
ところが、行程の半ばほど来た所で、財布を忘れたことに気が付いた。
仕方なく別の道を辿り、一度自宅に戻ったのだが、
そのお蔭で白梅が満開に咲いている公園を見つけた。
財布を忘れて良かった・・・かな?。


帰り道、地域猫のたむろす定点位置でこのお方にモデルをお願いしたら
シャ~~~ッと嵐を吹かれてしまった。
出演料、先払いしたのに・・・
c0074067_12191570.jpg

[PR]
by baik2 | 2010-01-31 19:13 | 買い物 | Comments(6)
物欲な日々
c0074067_17214658.jpg
初めて手にしたデジカメは、確か「55万画素」だったように思う。
今では信じられないようなスペックだが、世に“デジカメ”というものが出始めた
頃では画期的なものだった。


ワタシはCANONに洗脳されている。

CANONはその販売戦術が狡猾だ。
その時点で高度な技術を開発、製品化が可能であるにも係わらず、
一度にそれを世に送り出さず、年4回の販売時期に小出しにするのだ。

例えば画素数。
春に1,000万画素の解像度を持つ製品を開発しているのに、
春に400万画素、夏に500万画素、秋に550万画素、冬に640万画素等々
次々に「新商品」と銘打って、消費者の購買意欲を煽動しているのだ。

かくいうワタシも前述の通り、この販売戦術にまんまと嵌り、
物欲を刺激された結果、今では買い換えたCANON製品は
両手の指では収まらないだろう。





もういい加減にしてくれ!CANON。
頼む!、その呪縛から解き放してくれ!
お、お願いだ・・・


と、新製品を手にし、ニヤニヤと悦に入るワタシがそこにいたりする・・・Orz
[PR]
by baik2 | 2010-01-30 22:08 | 買い物 | Comments(10)
bulan purnama(満月)
c0074067_2216182.jpg

Om Swastyastu.

神の恵みにより、あなたに平穏な時が訪れますように・・・

Om Shanti Shanti Shanti Om.
[PR]
by baik2 | 2010-01-29 22:18 | インドネシア | Comments(6)
Google アラート - BALI バリ島 インドネシア
■ インドネシアの到着VISAの改定
   追記 : blog AngKaSa ubud
         手続きをすれば2ヶ月間滞在できるようになったのですね。

■ インドネシア大統領、3枚目の音楽アルバムを発表
   日本の某お方なら、さしずめ童謡「鳩ぽっぽ」かな?。
   
■ バリ島 ウブド バイクで散策
   ~5まである(?)みたい。
[PR]
by baik2 | 2010-01-26 22:40 | コピペ | Comments(4)
ピッピちゃん
c0074067_1962053.jpg
里親さん探しから早いもので3年も経ったようです。

先日、飼い主さんから近況を知らせてくれる写メールをいただきました。
そこには、ソファーの上に安心しきった顔で、しかも仰向けで寝入っている姿が
写っておりました。

普段、ヤンチャ過ぎるのが悩みのタネらしいのですが、
飼い主さんの精一杯の愛情を注いでいらっしゃる様子が
その文面から覗えます。



奇跡的に繋がれた小さな命。

ピッピちゃん!、いたずらし過ぎて飼い主さんを困らせちゃダメだよ!?。
[PR]
by baik2 | 2010-01-26 22:07 | 天声猫語 | Comments(6)
辛そうで辛くない少し辛いラー油
ぱうだー&こぱうだーさんとこで紹介されていた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

その絶賛さに刺激され、実は一度取り逃がしていたのですが、
再び、捕獲作戦を試みました。

c0074067_204848.jpg
二軒目のスーパーで、まんまと捕獲に成功。
お初は「温奴とうふ」にチャレンジ。



ウヒョヒョ~♪、これは噂に違わぬ美味さです。
「こ、これはヤバイ食べ物です・・・」と表されている通り、
その言葉は真実です!。

早速に、二匹目の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の捕獲に
出かけようと思います。


ぱうだー&こぱうだーさん、教えてくれて照れマカシ~♪

更にもう一品・・・
[PR]
by baik2 | 2010-01-24 20:32 | 食べ物 | Comments(16)
minum apa?
c0074067_18142455.jpg
バリな、イカした、ティーポット。
ステンレス製なので保温性は低いものの、HOTな気分を味わえる逸品。

おいちィ♪
[PR]
by baik2 | 2010-01-23 20:39 | 買い物 | Comments(2)
TV番組表
■ 『シリーズ世界遺産100』 NHK総合
    ワヤンクリ ~ジャワの影絵人形劇~
    2010年1月22日(金) 00:40 ~ 00:45

■ 『世界のエコツアー』 BS1
    ゾウの住む森 インドネシア
    2010年1月22日(金) 09:15 ~

■ 『ガッチャン!世界につながる 学生チャンネル』 BS1
    アジアをつなぐ!国際プロジェクト
    ウミガメを守るインドネシアの学生ボランティア など
    2010年1月22日(金) 18:15 ~

■ 『世界ふしぎ発見!
    インドネシア・神秘の海域クルーズ
    エイリアンの海とドラゴンの島へ
    2010年1月23日(土) 21:00~



:::::追 記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


■1月 23日 土  TBS  朝7時 30分
    「知っとこ!」 第2のバリ島で(秘)生物 ほか
     http://www.mbs.jp/shittoko/


■1月 25日 月  BS1  夕5時 15分
    「アジアクロスロード」>「アジアを読む」
      スマトラ大地震4ヶ月 現地からの報告

■1月 25日~29日  BS1  夕5時 15分
    「アジアクロスロード」>「アジわいキッチン」

    1/25 ルンパ ナナス(魚とパイナップルのスープ)
    1/26 ロール ブンブ(卵と野菜のスパイスいため)
    1/27 ンペンペ コレン(さつま揚げ)
    1/28 ショーマイ(魚のすり身蒸し)
    1/29 コラック ピサン(バナナしるこ)
    http://www.nhk.or.jp/asia-cross/recipe/
 
[PR]
by baik2 | 2010-01-20 21:39 | ブログ | Comments(2)
大寒がんも
c0074067_20172799.jpg
             今日は暖かくなるみたいだよ♪
[PR]
by baik2 | 2010-01-20 00:06 | 天声猫語 | Comments(8)