<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
あぁ~~
c0074067_23404244.jpg


あああぁ~・・・
[PR]
by baik2 | 2009-05-31 23:44 | コピペ | Comments(12)
スモーキン’ブギ
c0074067_19564560.jpg
たばこをやめてほしい著名人
記事「「喫煙やめてほしい著名人」1位志の輔さん、4位に首相」より

<Yahooニュース>

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


“♪初めて試したタバコがショート・ピース~”以来、一日20~30本を吸う
喫煙者だった。

それがある時、ふと断煙を思い立った。

今から14~5年ほど前のことだ。



一度は失敗したものの、二度目の決意(一週間後)以来、ピタリとやめた。





ワタシは元ニコチン中毒者だったので、喫煙行為を非難は出来ない。
喫煙者においては大いにタバコを吸って頂きたいとも思っている。

がしかし、吐き出さないでほしい・・・
吸うだけにしてもらいたい・・・
ワタシの前では・・・023.gif

折角にニコチン依存症から離脱したのですから・・・














今日は 『世界禁煙デー』 なのだそうです。





ここまではガッテンしていただけましたでしょうか?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※その確固たる気持ち(断煙)があり、未だ成功出来ないお方には、
 その成功法を伝授致しますよん♪≧^・^≦
[PR]
by baik2 | 2009-05-31 20:50 | ブログ | Comments(12)
想い出の最適化
c0074067_16173354.jpg

素敵な想い出だけデフラグが出来ればいいのに・・・

[PR]
by baik2 | 2009-05-31 11:32 | インドネシア | Comments(0)
bayi(赤ちゃん)
c0074067_2341852.jpg
彼 “Putu” は典型的なバリ人だった。

働かないで酒は飲む。
夜遊び大好き。
約束は守らない(バリ時間)がプライドは高い。
ウソはつかないものの、知らないもの(こと)は彼には無かった。







そして・・・ “Putu” はやはり典型的なバリ人だったのだ。

紆余曲折あったものの、出来ちゃった婚(?)を遂げた。

やがて子供が産まれた。
男の子だった。



すると、彼は180度人間が変わった。
彼の昔を知る周囲の人間には信じられないことだった。

勤勉・実直、家族思いの[父・夫]に彼は生まれ変わったのだ。



↑の画は彼のお宅を表敬訪問した際の一枚。
終始にこやか(デレデレ)に「息子」、そして「奥さん」に接する彼の姿を見て、
ワタシは温かい心持ちとなり、そして大変羨ましく思ったものだ。









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

熊本市内に開設された「赤ちゃんポスト」
開設以来、昨年度末までに42人の新生児・幼児が預けられ、いや、遺棄された
と発表された。


また、大阪西淀川での小4女児遺棄致死、いや、殺人事件では、
虐待され続けた挙句、持病への薬も飲ませて貰えず、一日1個の「おにぎり」だけ
しか与えられずにベランダに放置され死亡したと報じられている。


凄惨な事件・事故が後を絶たない毎日・・・










いつだったか “Putu” に話したことがある。

日本では自分の子供を捨てたり、殺してしまうことがあるんだよ!?、と。



すると彼は声を荒げてこう言った。


シンジラレナイヨ

バリデハ イチバン ツミ フカイコトネ

デモ バリニ ソンナヒト イナイデス

コドモハ タカラモノデス イノチデス

ダカラ コドモステル コロス ハ

ジブン ヲ ステル コロス ト オナジコトデス



ワタシ ビンボウネ

デモ ココロ ビンボウジャナイヨ

ニホンジン オカネモチ

デモ ココロ ビンボウネ・・・

[PR]
by baik2 | 2009-05-27 21:10 | インドネシア | Comments(12)
吉田類の酒場放浪記




再放送的にBSで放映されている『吉田類の酒場放浪記』が楽しい。

酒場詩人「吉田類」氏が、単に全国の居酒屋を実況見分(?)しているだけの
番組なのだが、これが何故かワタシ・おやGの琴線に触れ愉快だ。


吉田類氏の “おやGさ加減(酔い加減)” に親近感が湧くのだが、
一番はやはり食べ物等に対する表現・語彙力に共感を覚えるからだろうか。











一方、グルメ・旅ものを騙るTV番組で、「やわらかぁ~い」やら

マグロを食べて「お肉みたぁ~い」とか

釣り上げたばかりの、まだ針に掛かっている魚を見て
「活きがいいですねェ~」・「美味しそう~」
などと驚きの表現をするタレントさんを起用する番組が溢れている。


まッ、観る側もその程度だってことなのだろうけど・・・





所詮TVだ。
制作側の思惑で娯楽番組なのだから、観なければそれでいいのかもしれない。

でも、風光明媚な土地・未知なる食べ物の紹介であったりすれば、やはり気になる。





だからお願いです。
グルメ・旅もの番組で 「やわらかぁ~い」・「あまぁ~い」
だけのコメントにはピー音を入れてはくれまいか!?。
[PR]
by baik2 | 2009-05-26 22:39 | 食べ物 | Comments(2)
スバリ村
c0074067_21575266.jpgグヌン・ルバ寺院』を抜け、
スバリ村へと続く尾根の小道を進みます。

遮るものが何もない為、直射日光に曝されます。
なので、早朝のお散歩がお薦め♪。




村に入ると、『Sunset Hill Villas-spa』 なるものが見えてきました。
c0074067_22155652.jpg

ここは誰のレポもないだろうなァ~!?、と思っていたのですが・・・、









流石です!。




あの「もひょつんち」のmohyo2さんが突入!・レポされておりました(@@

詳しくは↑をご参照くださいませ。






更に進むこと数分。

c0074067_22191150.jpg
今度は『KLUB KOKOS』というKafe&Bungaloが見えてきました。


ここで一服、一休みしたかったのですが、何せ早朝。
ご覧のようにまだお掃除の最中で、お茶どころか見学すら出来ませんでした。

c0074067_22262276.jpg
しかしバリのお方、何故にこの「後ろ手片手スタイル」でのお掃除姿が
多いのでしょうかね(笑)。





再訪を誓い、先に進みます。



がしかし、この先は見渡す限り開けた田んぼに出てしまい、辺りには何も
見当りませんでした。

そして諦めて撮っていなかったのか、画像すら見当たりません。



この先繋いでいただけるお方がいらっしゃれば是非に、Help me・・・(><;
[PR]
by baik2 | 2009-05-25 22:51 | インドネシア | Comments(6)
「Google Chrome」
c0074067_11582377.jpg

あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に



我がポンコツ機「SONEC」でも、サクサク快適に動いております。

但し、エキサイトの編集はチト戸惑うけど・・・。
[PR]
by baik2 | 2009-05-24 17:15 | ブログ | Comments(4)
グヌン・ルバ寺院
c0074067_103019.jpg
ホテル「iBAH」の入り口左の坂の下。


鬱蒼とした森の中に建つ『グヌン・ルバ寺院』。

神話によれば、ここが「UBUD」の名の発祥の地ということらしい。

その昔、僧侶たちによって発見されたこの地がウバド(薬草)の宝庫で、
それが変化して「ウブド」になったのだという。

c0074067_1038511.jpg

c0074067_1037377.jpg
この日、というより毎日なのかは不明だが、すぐ近くの中学校の生徒さんが
清掃をしており、ワイワイ・ガヤガヤと賑やかでありました。


苔むした境内は幾重・幾色もの“緑・翠・碧”に囲まれ、訪れる者にその深い歴史を
感じさせてくれることでしょう。





寺院の先、スバリ村へと続く尾根伝いの小道に進めば、
c0074067_10551753.jpgc0074067_10553963.jpg
右手に眩い朝日と、その反対側に映し出されるホテル・ヴィラ群。



そう、ここはお馴染みのあの風景・・・
c0074067_1145199.jpg
                                     あぁ~ワイドが欲しい・・・
[PR]
by baik2 | 2009-05-24 11:01 | 芸能・伝統 | Comments(12)
『私は猫ストーカー』
私は猫ストーカー』(日本公開 : 2009年7月4日)


↑このサイト内【週間 寺島進】、その名も「アニキに聞けよ!」のバナーが、
何だかアの方に似ているように思い、少しイジリたかったんだけど、
怒られそうでヤメにしました。

公式サイト](ボタンがチトうるニャイ)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログパーツ

エキサイトブログには貼れないけど、PC用もあって “プニプニ” できるみたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0074067_23384735.jpg
猫人(?)には、壁の穴も猫に見えてくる・・・。

[PR]
by baik2 | 2009-05-21 23:40 | ブログ | Comments(2)
29(肉球)セット
c0074067_2235731.jpg

+

c0074067_2235215.jpg


デザート
[PR]
by baik2 | 2009-05-20 22:45 | 天声猫語 | Comments(8)