<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Glory@Legian
c0074067_2382859.jpgc0074067_2384185.jpg


Jl.Legian



クタに遠征した際、折角だからと「レギャン」に突入してみた。


歩道は相変わらずの状態だったが、初めて訪れるそこは日本のTV番組で放映
されるような清潔感溢れ洗練され、そして煌びやかな装飾品店やレストランが
軒を連ねていた。


しかし、“クタの先”・・・というより “クタクタなおやG” がこのようなお店に足を
踏み入れられる訳もなく、当然に眼光鋭く “屋台系” を探し回るのでした。



町中を廻ること数十分。
屋台ではないものの、ようやく分相応な一軒のレストラン(?)を発見しました。
c0074067_23152978.jpgc0074067_23155156.jpg



「Glory Bar&Restaurant」


c0074067_23432841.jpg
シーフードをメインに、インターナショナルな料理を提供しているみたい。

これぞ!、という料理に “鬼太郎の妖怪アンテナ(妖気計算髪)” が作動した訳では
ないが、発見と同時に突入したのには、埃にまみれ喉がカラカラだったのと、
海岸エリアのあまりの暑さからの退避的な行動だったのかもしれない。






席に着くや否や ビンタンくれェ~!! と雄叫び、運ばれてきたビンタンが
テーブルに置かれるのももどかしく、奪い取るようにして液体をグラスに注ぎ、
そして一気に飲み干すのでした。




















♪プッハ~=3
これだからサル酒はやめらんねェ!?

※(はじめ人間ギャートルズ調)







c0074067_23543892.jpg
さて、人心地ついたところで頼んだ料理はナシチャンと野菜スープ。

初めてのお店なので無難なところを狙ったのですが、結果は見ての通り【肉ぅ】山盛り、
見事な一皿でした。
お味もEnakでありましたよ。


c0074067_0365262.jpg
スタッフも笑顔満載、茶目っ気満載のおもてなし。
Terima Kasih!.






喉を潤し、胃袋を満たしたその後は、引き続き町中の探索であります。

c0074067_055432.jpg[Jl.Werkudara]


c0074067_057717.jpg[Jl.Padma]


メインのレギャン通りを西(海岸側)に入った側道は、「布製品」や「クツ・サンダル」
などの問屋街になっているようです。

作業場などもあり、見学もさせてくれました。



皆さまも近くをお通りの際は、一度突入されてみては如何でしょうか。
[PR]
by baik2 | 2009-04-30 07:50 | 食べ物 | Comments(16)
たびだち
c0074067_23415096.jpg
旅に出るのに理由(わけ)などいらない

お気に入りのペーパーバックを鞄につめて

ただあの青空に飛び出せばいいんだよ

[PR]
by baik2 | 2009-04-29 00:10 | コピペ | Comments(10)
if you buy fakes
まがい物を買うと大変な目に遭うようです・・・

モンロー&プレスリー
[PR]
by baik2 | 2009-04-28 23:29 | 買い物 | Comments(2)
復刊!極楽通信UBUD
大好きなサイト『アパ?情報センター』。

その内《ウブドnoニュース》で嬉しい更新があった。



1994年から1999年にかけてバリ島UBUDから発信されていた幻のミニコミ誌
極楽通信UBUD」がPDFとして復刻した、というもの。



記述にある通り、全号の “オトナ落とし” で、本編を楽しんでみようと思う♪
[PR]
by baik2 | 2009-04-25 20:52 | インドネシア | Comments(6)
一言がんも
c0074067_22282352.jpg
『毎月22日(ニャンニャン)は猫日です』


がんもは毛穴が開き、換毛期に入りました。
[PR]
by baik2 | 2009-04-22 22:37 | 天声猫語 | Comments(16)
時間よ止まれ
c0074067_20334814.jpg
人生初の『バリ島』。
その滞在先だったのがここ、サヌールの「Segara Village」だった。

確か “ツリーハウス” のような大木の上に(?)設えられたバンガロー・タイプの
部屋に泊まったように記憶している。





インドネシアという国を知らず、ましてや “バリ島” という島が地球上の何処に
あるのかさえも解らず、お上りさんよろしく、ただガイドさんの掲げた旗の後ろを
ゾロゾロと付いてきたのでありました。





c0074067_2155726.jpg
当時の画像を、と書庫を探りました。
がしかし、全くもって見当たりませんでした。




それもその筈です。
もう二十年近くも前の話ですから、デジタルな画像などあろう筈がありません。



全ては「ネガ」の中で、時間が止まっているのです。











あの頃のバリ島へ、
イヤ、初めてバリ島を訪れた “あの頃の自分” を冷やかしてみたい・・・

と、そんな想いを肴に今宵も盃を舐める “おやG” であります。




♪汗をかいたグラスの 冷えたジンより
光る肌の香りが おれを酔わせる
幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命の めまいの中で

幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命の めまいの中で

               作詞 : 山川啓介  作曲 : 矢沢永吉


止まれ
[PR]
by baik2 | 2009-04-20 23:18 | インドネシア | Comments(14)
CARAMBOL
おろ!?、こんな所で『あのお方』を発見♪

お店を出したボラ?(笑)

c0074067_23152510.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-04-19 23:22 | 買い物 | Comments(8)
タコソーマン
メルごんの散歩道』、クッキーさんの
「ピーマンとソーセージ炒め」の隠し味を教えてもらっちゃったので” から
更にその隠し味を教えてもらっちゃったので、
“我が家でも作ってみよう”の前に、我が家で作っちゃいました。



果たして、その出来栄えは?。

タコソーマン炒め
[PR]
by baik2 | 2009-04-18 21:24 | 食べ物 | Comments(12)
一言がんも
c0074067_18323652.jpg

[PR]
by baik2 | 2009-04-18 18:33 | 天声猫語 | Comments(12)
百花繚乱
c0074067_2115341.jpg
♪春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて・・・



・・・イヤ、春に誘われ、先週とある都立公園を “ちい散歩” して参りました。




c0074067_21173344.jpg



c0074067_2215351.gif


続きを読む
[PR]
by baik2 | 2009-04-16 22:24 | ブログ | Comments(10)