<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
猫天
c0074067_1032340.jpg
癒し卸猫社「おや&G」の会長「がんも」氏。


「使っても減らない」が謳い文句の独自電子鰹節「猫天」を導入、今や近所の猫
数十匹の“猫員”を集めていると伝えられている。


c0074067_103344.jpg
紙面トップを飾る「がんも」会長。



今や街のあちらこちらで見かける「おや&G」猫社の広告。

“猫員”は近所の猫にとどまらず、実はあの大国にまで広がっていた。

果たして、「がんも」会長の目指すものとは・・・

続きを読む
[PR]
by baik2 | 2009-02-28 10:56 | 天声猫語 | Comments(14)
猫 Tube
先日、「猫の日」でUPさせて頂いたお方(お猫)が「かご猫」様だということを
pome」様から教えて頂き、以来大ファンとなりました。

その他↓関連動画も多くUPされているようですので、
ご興味があるお方はどうぞ♪≧^・^≦











Cat answers office phone
[PR]
by baik2 | 2009-02-26 23:47 | 天声猫語 | Comments(12)
Locker(ロッカー)
ロッカーといっても、ロックミュージシャンやロック音楽ファンの
060.gif“Rocker”のことではない。


そう!、『戸棚(ロッカー)』のことである。





インドネシアの(他国でもあると思うが)スーパーやデパートで買い物をする際、
大きな手提げ袋やバッグなどを携行しての入店は拒まれる時がある。


特に、“あらァ~!アレ買い忘れちゃったわ~”、などと自店のビニール袋を提げての
再入店など、腰にナイフをぶら下げた厳ついガードマンに、“Tidak!(ダメ)”
と制されてしまう。



全ては「万引き防止策」なのであろう・・・。






そこで、多くのスーパーやデパートには店の入り口に荷物預かり所が
備えられている。


該当者の殆どは“やる気の無い店員”に無言で荷物を預け、
それと引き換えに番号札を受け取る。

帰りの際、この番号札で自分の荷物を返してもらうのだ。







デンパサールは都会だ。
このロッカーにコイン式がある。

予てこの「コイン・ロッカー」を試してみたいと思っていた。






ある時、そのチャンスが巡ってきたのだ・・・

続きを読む
[PR]
by baik2 | 2009-02-25 23:41 | インドネシア | Comments(10)
IbuなBubur
『IbuなBubur(母さんのお粥)』
c0074067_17302528.jpg
ある時、俗に言うバリ腹、それも激しいものに見舞われたことがあります。

経験されたお方には良くお解りいただけるでしょう。




本来、下痢というものは毒素を早くに体外へ排出してしまおうという
身体の自然な反応なのだそうだ。

しかし、それにしてもこの時のワタシの身体的反応は凄まじかった。






これを見かねて、定宿のIbuがお粥を作ってくれました。


症状が治まるまで水分補給だけでやり過ごすつもりでいたのですが、
何せそれでは体力が続かない。


なので、折角のこのお粥を一口、また一口と頂くことにしました。





全てがきれいに洗い流され、新品の全自動洗濯機の配水管のようになった
ワタシの消化器官にお粥が流れ込んでゆく。

お粥の現在位置を言い当てられるほどのピュアな感覚だった。






そして・・・沁みた。

心と身体に・・・。



緩く炊いたご飯に塩で味付けしただけなのに・・・。

とても美味しい。

食べる悦びがフツフツと湧いてきます。



高がお粥。
されどお粥。


Ibuの「愛情一杯な隠し味」もふんだんに効いているのでしょう。

「母ちゃんのお粥」のそのお味、泣けてきます・・・。





この時のこの食事のお蔭で症状は軽快に向かいました。

Ibu~ごちそうさまです。

そして、どうもありがとうございます♪
[PR]
by baik2 | 2009-02-24 22:01 | 食べ物 | Comments(10)
ガンモ13
c0074067_2035548.jpg
“俺の後ろに立つnya!”

[PR]
by baik2 | 2009-02-23 21:11 | 天声猫語 | Comments(8)
ちゅう
c0074067_20361658.jpg
読書ちゅう


c0074067_20374059.jpg
浮遊ちゅう


c0074067_2038599.jpg
空ちゅう


c0074067_20391760.jpg
運転ちゅう


c0074067_2039419.jpg
君に夢ちゅう


c0074067_2040510.jpg
・・・ちゅう



[PR]
by baik2 | 2009-02-22 23:35 | コピペ | Comments(12)
猫の日
【お迎え】
c0074067_1761591.jpg
行くで!?
『猫の日』の集会♪






c0074067_178435.jpg
今日はこのままお家でマッタリするニャ♪


[PR]
by baik2 | 2009-02-22 17:23 | 天声猫語 | Comments(14)
Before & After
c0074067_19484838.jpg
【Before】


c0074067_1949645.jpg
【After】



顔ぶれは入れ替わってしまったけど、皆同じ村の子供たち。

これからお祭りのため、ガキお子様の普段着からの衣替え。




正装したガキお子様たちの一丁前な凛々しい姿。






日本のお子様たちは、行祭事でここまで凛々しくなれるかなぁ?。
[PR]
by baik2 | 2009-02-21 20:15 | 芸能・伝統 | Comments(6)
消息

ア、アニキ・・・?。
[PR]
by baik2 | 2009-02-20 19:25 | アニキ | Comments(8)
やばい
c0074067_22214593.jpg
香箱の裏側。
何かイケナイものを見てしまったような・・・


更に・・・

やばい
[PR]
by baik2 | 2009-02-18 22:37 | コピペ | Comments(22)