<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【きのばん】 渡る世間は・・・ 【中華料理】
c0074067_1903051.jpg
出前迅速だけど、電話番号はひ・み・つ♡

「幸“落”」してますが、何か?。



※タイトルスタイル=©自戒録 by hito von Frizburg
[PR]
by baik2 | 2008-11-29 23:45 | 食べ物 | Comments(10)
『ミュージカル 南十字星』
c0074067_1361754.jpg
ミュージカル 南十字星



NHK 劇場への招待「ミュージカル 南十字星」

つい今し方まで放映されておりました。

劇場で観て以来、久方ぶりでした。





感情移入してしまい、ただ今気分高揚状態にあります。


やっぱ、良いものは良いですね~!?。
[PR]
by baik2 | 2008-11-29 01:17 | ブログ | Comments(2)
燃油サーチャージ改定
燃油サーチャージの変更(値下げ)が発表されたそうです。


バリスタイル

ガルーダインドネシア航空

日本航空
[PR]
by baik2 | 2008-11-28 21:25 | インドネシア | Comments(4)
『ネココレ?2』
ニャムランボール」の『ネココレ?』に新たな新作が!?。

c0074067_2034969.jpg


続きを読む
[PR]
by baik2 | 2008-11-28 21:12 | 天声猫語 | Comments(10)
「きんた写真展のご案内」のご案内
c0074067_18223853.jpgチェックインバリ」のきんた氏が永遠の旅立ちをして
から、12月で一周忌を迎えるそうです。




2008年12月7日(日) 午後12時30分~午後4時

SALON by marbletron」東京都杉並区高円寺南2-14-2-2階 

において、氏の写真展が開催されるそうです。



詳しくは=>コチラ まで
[PR]
by baik2 | 2008-11-27 19:49 | ブログ | Comments(2)
『60歳のラブレター』
c0074067_19254111.jpg
60歳のラブレター



住友信託銀行の呼びかけで始まった、苦楽を共にした夫婦が感謝と愛情を綴る
「60歳のラブレター」。

残念ながら見逃してしまいましたが、今月NHKでもこのタイトルの番組が
放送されたそうです。

映画化も決定し、いま話題を集めているらしい。













----------とある老夫婦のエピソード。


 結婚生活六十年。

 八十を超えた今でも、互いに“愛しているよ”と言葉を掛け合いながら、

 手に手を繋ぎ、何処に出掛けるのも二人いっしょに。

 いつもにこやかに笑い合い、朗らかに過ごしているご夫婦がいた。



 ふとご主人の手のひらを見ると、ペンで何やら皺のような悪戯書きがある。

 訊けば、このおばあちゃん(奥さん)の仕業らしい。





 おばあちゃん曰く、“大好きなおじいさんにもっともっと長生きしてもらいたくって、

 ペンで生命線を継ぎ足したのよ!アッハッハァ~”、とのことだった・・・




------------------------------------------------------------------



c0074067_19573990.jpg
ウブド村を徘徊し、定宿の【Suwastika LODGE】から浮気して、とあるロスメンに
投宿した時のこと。



敷地内、いつもこのお二人でお供えを作っていたり、互いにいたわり合いながら
家事をしている姿を見掛けました。

おしゃれな格好で、にこやかに挨拶をしてくれ、お菓子など頂戴しました。




バリ島ではとかく高齢者は引きこもりがちになるようですが、

さにあらず、このお二人は凛としていて、憧れ深く印象に残っております。












果たして、ワタシは『60歳のラブレター』を書くことが出来るのだろうか・・・
[PR]
by baik2 | 2008-11-24 20:45 | ブログ | Comments(16)
POKAN
c0074067_016174.jpg
バリのスーパーストアで買った柑橘もの。




ねぇ~“YUJI”さん!?。

ヒョットしてあなた・・・「PONKAN」ぢゃないのぉ~?。
[PR]
by baik2 | 2008-11-23 23:20 | 食べ物 | Comments(8)
VOW
c0074067_22353977.jpg

『VOW』が好き。

作為的なものより(一部は作為?)、何か真摯さの裏側に隠された“センス”というか、
そのギャップが愉快だ。


BALI島へいらっしゃ~い♪】のpipiさん、「よ~く見ると・・・」に刺激され、
拾い物のTバック、穿かせて頂きました。

拾い物
[PR]
by baik2 | 2008-11-22 23:08 | ブログ | Comments(16)
『PAPER POT』
c0074067_22251718.jpg
巷では、このような『PAPER POT』が売られているらしい。

なんでも「'08 グッドデザイン賞」なるものを受賞したそうだ。






がしかし、

バリ島では遥か以前から、もっと単純に、もっとリーズナブル(庶民的)に、

そしてもっともっと “インドネシア的” に、その商品は存在していたのです。

続きを読む
[PR]
by baik2 | 2008-11-18 23:48 | 買い物 | Comments(6)
ニャムランボール
c0074067_2144294.jpg
【2009’春】ネココレ?


続きを読む
[PR]
by baik2 | 2008-11-18 00:04 | 天声猫語 | Comments(10)