<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Cafe DEWI
ビールの栓を抜く時、“コンコン”と栓抜きで栓を叩いてしまうbaik2であります。

本日はお足元の悪い中、ようこそおいで下さいました。





さて、こちらはUPしたつもりでいた「Cafe DEWI」であります。
c0074067_23211724.jpg
詳しく&絶景は『渡バリ病棟』さんのコチラをご覧下さいますよう、
お願い申し上げます。




末筆ではございますが・・・
「お昼ご飯はワルンと決めていたので他のメニューはぐっと我慢です!」、
と仰られるぱうだー&こぱうだー様に成り代わりまして、一品ご紹介したいと
思います。
c0074067_23261899.jpg
山の中(?)で食べるお魚(スナッパー?)、大変おいしゅうございました。

関係各位におかれましては、魚の向きが上下左右日本とは反対でありますこと、
深くお詫び申し上げます。


皆さまのご多幸・ご健勝をお祈り申し上げ、
本日これにてbaik2のご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございます。
[PR]
by baik2 | 2008-09-30 23:51 | 食べ物 | Comments(8)
秋眠暁を覚えず
c0074067_0215155.jpg
イ、イビキがうるさいんですけど・・・orz

[PR]
by baik2 | 2008-09-30 00:23 | 天声猫語 | Comments(10)
だまし絵
c0074067_20265272.jpg
この絵が何に見えますか?

<らばQ>


超難問
[PR]
by baik2 | 2008-09-29 20:53 | 天声猫語 | Comments(10)
サテ・カンビンは飲み物です。
c0074067_23313493.jpg
この日、例のカンビン屋さんに入ったのが13:20位だったでしょうか。
向かいに座っているオトウサンは、ワタシよりも後から入ってきたお二人組。
お店は繁盛し、外にもブンクス待ちのお客さんで大賑わいです。




c0074067_2336156.jpg
『焼き担当』の処理が間に合わず、定食3点セットがワタシの前に出されたのは十数分程度の時間を要したでしょうか。




サテ!、
いただきまぁ~ッす♪





c0074067_022994.jpg
一心不乱に山羊さんと格闘します。



そして、ふと顔をあげると店内にはお客さんたちの姿がありませんでした。
時計の針は13:45位を指していたでしょうか。


逆算をすれば(・・・というよりお客さんのその殆んどが)、5分以内に
カンビン定食を飲み干している、ということになります。



恐るべしバリ人の胃袋、旺盛な食欲です。

もはや、サテ・カンビンは食べ物ではないようであります。




ワタシはというと・・・
c0074067_015126.jpg
その後更に20分程を掛け、完食と相成ったのであります。


そんなにゆっくり食べていると、“口の中でウ○コになっちゃうぞ!?”、と
バリ人に思われているとかいないとか・・・
[PR]
by baik2 | 2008-09-27 23:21 | 食べ物 | Comments(6)
♪ネコだいすき~
c0074067_2018444.jpg予て、パッケージの看板猫(?)が
「がんも似(贔屓目)」ということで購入を続けているカリカリ(ペットフード)。

特売品のカップ入り(小袋5袋入り)を
見つけ、早速にお買い上げ。


催促されるままカップの蓋を開けると、
いきなりズキュン♡と胸を撃たれた。

蓋を留めているテープに
←のような猫足のイラストがプリントされていたからだ。


全くもって瑣末な事柄(くだらない)なのですが、飼い主の微妙な心理を射抜く、メーカーの心憎い演出に、猫ならずも飼い主までもが♪ネコだいすき フリスキーとなった瞬間なのであります。

【オマケ】その昔、がんもが・・・
[PR]
by baik2 | 2008-09-26 22:53 | 天声猫語 | Comments(16)
開花中
c0074067_23232150.jpg
ベンケイソウ、咲いてます。


c0074067_23233774.jpg
ハバネロ君、二期作がんばってます。



c0074067_23235645.jpg
ひまわり君もまだまだがんばってます。

[PR]
by baik2 | 2008-09-26 00:07 | ブログ | Comments(2)
笑顔
c0074067_2351569.jpg


c0074067_2352632.jpg


c0074067_2353960.jpgある日、pengosekan村を散策中、お寺にお供えを運ぶ人たちに出会った。


突然に向けられたカメラにも係わらず、
皆さん笑顔で応えてくれた。


一応断りは入れたものの、普段からこの笑顔のある生活をしていなければ、咄嗟にこの笑顔にはなれないだろう。





誰かが欠伸をすると、自分もつられて欠伸をしてしまうということがないだろうか。

『笑い(笑顔)』においても、これと同じことが起きるそうだ。
誰かの笑い声を聞くと、脳から顔の笑いの動きを命令するところが刺激され、
自然と頬が緩むことがあるという。



人は楽しいから『笑う』のではない。

『笑う』から、人は楽しくなるのだ。




この人たちの、あの笑顔が、全世界に広がればいいと思う・・・
[PR]
by baik2 | 2008-09-24 22:24 | 芸能・伝統 | Comments(12)
曼珠沙華
c0074067_20173159.jpg
c0074067_20175535.jpg
ひだか 巾着田


「彼岸」は、「日願(ひがん)」なのだそうです。

こちら側と向こう側。
果たして、彼の地でも今ごろ咲いているのだろうか・・・
[PR]
by baik2 | 2008-09-23 23:27 | ブログ | Comments(6)
憧れの空心菜炒め
c0074067_9141178.jpg
やっぱ空心菜炒めはこうでなくっちゃ!?。

アツアツをフーフー、ビンタンぐびぐび・・・
アツアツをハヒハヒ、ビンタンんぐんぐ・・・(東海林さだお調)
[PR]
by baik2 | 2008-09-23 09:19 | 食べ物 | Comments(8)
チョイワルオヤジの空心菜炒め
c0074067_11325646.jpg
こんなことを言われた日にゃぁ~、ニッポンの『二郎ラモ』を気取るおやG的には、
頼まない訳にはいかない!?。



c0074067_1140180.jpgところがドスコイ。

画のようなイメージで、
チョイワルオヤジな空芯菜炒めを期待していたのですが、出てきたのはホントにチョイワル(画とのギャップあり。お味はグゥ~)だったので、画像はありません!(爆)。

残念!。



c0074067_11443229.jpg出端を挫かれたチョイナキオヤジは、ビンタンにて機嫌が直ります。



c0074067_11473343.jpg気を取り直し、
こんなものや、



c0074067_11475324.jpgあんなもの、



c0074067_16143018.jpgそんなものに、



c0074067_11484214.jpgこれらのものから、

※スプリングロール
夏なのにスプリングロールとは、気がルにアツさり揚春巻なんです!




c0074067_1149578.jpgこんなとこまで、



c0074067_11494499.jpgアジアのマニアックな飲み物からこんなものまで、




※フォー麺
男のヒトにお薦めだそうです。
(For men)




c0074067_11492489.jpgサラに皿はこんな結果に・・・。




c0074067_11495973.jpgあぁ~ごちそうさまでした♪

本場コックさんが作る料理は、どれも大変美味しかったのであります!(*^-^)ゞ


アジア料理 くま★さん

看板までねばり・騒いでしまい、失礼しましたぁ♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0074067_11503768.jpg
夜更けの巣鴨とげぬき地蔵、二代目洗い観音様

おじいちゃま・おばあちゃま達に洗われる事も無く、静かに佇まれておりました。
[PR]
by baik2 | 2008-09-21 16:19 | 食べ物 | Comments(16)