<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
HDDが翔んだ日
PCは何故壊れるのでしょうか?。
何故アチコチと不具合が発生するのでしょうか?。

PCトラブルは、枚挙にいとまがない話題です。


これだけ科学・技術が進んだ世の中において、何故か頻発するこのトラブル。

これはきっと、その受益者の策謀に違いない!。
ワザと壊れるような仕掛けにしておいて、“あぁ~これは新しく買った方が安いですよ!?”、
などと人を誑かす策略なのだ!?。

チクショ~!?







ところで、皆さんお使いのPCのご機嫌は如何でしょうか?。

ワタシのPCメイン機が壊れ、コラボ機『SONEC』を間に合わせで設えたのを
以前お話ししたことがあります。



一昨晩、その「コラボ機HDD」がクラッシュする瞬間をワタシは目の当たりにしました。

それも、新設の外付けHDDにフル・バックアップをしている最中のことでしたorz



フゥ~  プツン・・・・  ・・・  ・・  ・

いとも簡単に、いともあっけなく、その臨終の時がやってきたのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
辞世の句・臨終の言葉を発することもなく・・・。





♪チ~ン




どうやら3月は、お別れの季節でもあるようです・・・



♪ディスプレイ ライトが 暗闇に変る
 その時 一つの HDDが翔んだ

 ※HDDが翔んだ HDDが翔んだ
   あなたは 一人で 逝きられるのね※  (※くり返し×2)

   【HDDが翔んだ日 by 渡辺baik2】

[PR]
by baik2 | 2008-03-29 00:49 | ブログ | Comments(14)
『看板娘』
c0074067_21463463.jpg
顔を合わせれば、いつも早口で喋りまくる愉快な女の子。
純粋素朴でカワイイ看板娘。




c0074067_2148244.jpg
M娘。
とってもハニカミ屋さん・・・。




c0074067_21514470.jpg
c0074067_2152431.jpg
七ヶ国語を操る才女。
来日した際、納豆・梅干・ワサビが大好きになった異色の看板娘。


更なる看板娘
[PR]
by baik2 | 2008-03-26 22:09 | インドネシア | Comments(5)
マッサージ
ワタシは「字」が上手くない。



・・・イヤ、嘘をつきました。

ワタシは「字」が下手くそです。


特にカタカナの「ソ(そ)」と「ン(ん)」、「ツ(つ)」と「シ(し)」の書き方が苦手で、
例えばこの文字が混入したワタシのメモを受け取った人を随分と困らせた。

シャンソン(しゃんそん)歌手などと書こうのもなら、それはそれは判読が困難だったに
違いない。



小学生の頃、ジャ○ニカ学習帳のノートのマス目に、字が納まったためしが無い。
しかも後に自身で読み返しが出来なかった。

中学生の頃、初めて出したラブレターに、“読めないから”、と突っ返されたことがある。

高校生の頃、・・・イヤ、もういいだろう。これ以上恥を曝すのは・・・。





でも、断じて申し上げたい!。
これはワタシが書いたものでは無い!、と!?。

これ
[PR]
by baik2 | 2008-03-24 23:37 | インドネシア | Comments(8)
~インダプトゥリ ベストアルバムコンサート~
リンクして頂いている【竹が奏でる音(竹楽器アンクルン)】さんのところで、コンサートの
お知らせがありました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

竹が奏でるクラシック ~インダプトゥリ ベストアルバムコンサート~
2008年 6月12日(木) 15:30開演  
JR川崎駅 ミューザ川崎シンフォニーホール・音楽工房市民交流室
全席自由席 ¥3000 お茶付き

 
お早めのお申し込みをお待ちしています。 詳しくは こちら

竹楽器アンクルンの演奏の視聴は こちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by baik2 | 2008-03-22 00:37 | ブログ | Comments(2)
子猫の行進
c0074067_1163100.jpg
まッ まずいッ!? ついてきちゃった・・・

[PR]
by baik2 | 2008-03-20 22:07 | 天声猫語 | Comments(4)
AVML@GA
とある有名な「海外旅行ノウハウ本」に、こう載っていた。


「機内の数少ない楽しみ、それが機内食。
 しかし、食べて、寝て、映画観て、また食べて、寝る…。
 座席ベルトで押さえつけられ、これではカロリー・オーバーは明らか。
 ここはひとつ、ベジタリアン・ミールを選んでカロリー・セーブをしよう」、と・・・。



あの達人がそう言うならマツガイない!?。

「旅の達人」「ラーメンの達人」「クレーンゲームの達人」「28号(←これは鉄人か!?)」、と
この“達人”という言葉にめっぽう弱いワタシ。


どんなものか興味もあったので、早速にガルーダ・インドネシア航空の
「ベジタリアン・ミール」をオーダーしてみました。



c0074067_15164516.jpg
AVML】とは、「Asian Vegetarian Meal」ということらしい。


因みに『機内食』をググってみると、

 【VGML】純粋なベジタリアン食
 【VLML】卵・乳製品可のラクトベジタリアン食
 【KSML】ユダヤ教徒用
 【MOML】イスラム教徒用
 【HNML】ヒンズー教徒用
 【DBML】糖尿病
 【LFML】低脂肪
 【LCML】低カロリー
 【LSML】減塩
 【FPML】フルーツプレート
 【CHML】子供食
 【BBML】乳児食                   

・・・と様々な種類があるみたい。




↑当たり前ですが、肉のように見える(見立ててある)のも野菜(ジャガイモ?)で
作られており、精進料理のイメージでしょうか。

バターではなくマーガリンです。




c0074067_1540345.jpg
味付け自体は不味いものではないのですが、やはりチト寂しい・・・
やはり何だか虚しい・・・
何だかとても切ない・・・
お隣りのトレーが、やけに眩しいのです。

今すぐ地上に戻り、あの日あの時、あのオーダーを取り消したい・・・





悔いのない死を迎えるため、次回は♪迷う事なく【肉ぅ~】を選びたい・・・



♪Take off 今 空高く
 Air line ワタシは羽ばたく
 人の痛みが分かる男になりたい
 なり振り構わず生きて来たから

  きっと世界のどこにも私のような男はいない
  でもお前にはそれが分からない
  いいさ 分かってたまるか

 機内食は肉か魚か
 迷う事なく肉を選んだ
 見知らぬ街のどこで行き倒れても
 悔いのない死を迎えたいから

  【
男の滑走路 by クレイジーケンバンド】





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 ┌【腹七分目@JAL機内食
※ホットな機内食の話題はこちら│
               └【機内で新たな楽しみ発見@JAL

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



[PR]
by baik2 | 2008-03-19 17:46 | 食べ物 | Comments(16)
バビグリンは早起き
c0074067_23131350.jpg
ウブドの定宿、対面の家から、朝まだ暗いうちから香ばしいニオイが立ち込めて来ました。



c0074067_2314281.jpg
ニオイに釣られ眠い目を擦りながら見物に行くと、“家バビグリン(?)”の最中でした。

真夜中、ブヒ~ッ!ブヒ~ッ!っと騒がしかったのはこのせいだったのです。


焦さないように火の調節をし、クルクルと丁寧に廻し続けていました。



c0074067_2317943.jpg
これは腸詰。
絞めたものは残さず戴きます。




・・・でも残念ながら、お裾分けは無かったのであります。
“食べたいよ光線”、出してたのにぃ~ッ!? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by baik2 | 2008-03-17 23:30 | 食べ物 | Comments(6)
♪壊れかけのチャリ
c0074067_23235114.jpg
腰にコンビニ袋をぶら下げて、Purnamaの浜で記念撮影。




c0074067_2319858.jpg
♪思春期に少年から 大人に変わる
道を探していた 汚れもないままに
飾られた行きばのない 押し寄せる(人)波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのチャリよ!





くだらない替え歌を口ずさみながら、浜辺の散歩を楽しんでいると・・・
c0074067_043658.jpg
※決して人さらいやロリ系ではありませんよ。


外国人が珍しかったのか、彼女から近寄って来てくれたのです。
でも、やはり恥ずかしいのか、一言も喋らず、あげた飴玉も食べては貰えませんでした。

ワタシの風体に怯えてただけかしらん?。


キラキラした瞳がとても可愛かったのであります。



Sampai jumpa lagi.
[PR]
by baik2 | 2008-03-15 23:49 | インドネシア | Comments(18)
猫になりたい
c0074067_2243509.jpg
もしも生まれ変われるなら 猫になりたい
猫は本当に色々なことを知っている

そよぐ風 冬の日だまり 雨のささやき
夕焼けに包まれた静かな裏通り
やさしい人々 あたたかなソファーの寝床
街中を見下ろせるお気に入りの場所

すべての気持ちをからだ中で感じて
すべてのせつなさを心にためて
猫はたくましく生きている

気持ちいい時には目を閉じる
そして顔を太陽に近づけて
精一杯の感謝を送る

時には大地にからだをあずけ
思うままにキスをする
楽しい時にはノドを鳴らし
しっぽをあげて軽くステップを踏む

なんて自然で なんて自由で
なんて美しい表情なんだろう
見ているだけで心がやわらかにとけていく

もし猫になれたなら
その気持ちを思いっきり味わいたい

もし猫になれたなら
あなたのそばで まどろんでいたい・・・


【作者不詳】

本日の“犬になりたい”
[PR]
by baik2 | 2008-03-13 23:18 | 天声猫語 | Comments(8)
チューリップの咲く家
c0074067_23484832.jpg
ペネスタナン村で見つけた、これは巨大チューリップの咲くお家。

遠く逆光で見づらいですよね。

なので、レタッチしてみました。



c0074067_23514062.jpg
球根もあるのでしょうか?。

[PR]
by baik2 | 2008-03-12 23:58 | インドネシア | Comments(6)