<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
『婦人部会』~ガムラン演奏~
c0074067_19173839.jpg
ある時、定宿のバンジャール集会場で、婦人部会・ガムラン演奏の練習会がありました。

ご婦人(wanita)のパワーは万国共通。
皆さん、本当に楽しそう♪。


Ibuの奏でるガムラン、鍵盤が4つしかないんだね!?。

続きを観る・・・
[PR]
by baik2 | 2008-01-30 19:47 | 芸能・伝統 | Comments(10)
無名ブランド保冷箱
Kesayangan!」のボラさんとこで高級ブランド保冷箱が紹介されていました。

同じような箱を見たことがある、と画像倉庫を検索しました。



んで、出てきたのがコレ。
c0074067_22234891.jpg
高級ブランド品ではありませんが、良いものは良いのであります。

使い込めば使い込むほど、このような“味わい”が出てくるのです。


見てください!。
この保冷箱内に収められた新鮮なカツヲ!。
縦縞がハッキリしているのは、保冷(箱)がシッカリしていて、鮮度が抜群の証拠。

内陸部では貴重、且つとても高級な「鮮魚」を担う(?)十八番お箱なのであります。



F●NDIの刻印はありませんが、時化の後、近くの海岸に出向けば、いくつも漂着
しているであろう、堅牢・無印良品な保冷箱なのであります。
[PR]
by baik2 | 2008-01-29 22:41 | 食べ物 | Comments(8)
TV番組表
『えひめ発 バリ島に行きたぁ~い!~ちょっとスピリチュアル・癒やしの楽園~』

西日本放送南海テレビ

放送予定 : 1月26日(土) 16:00~16:55
         2月 1日(金) 深2:00~深2:55(詳しくは番組HPをご確認ください)


ユリアティハウスで撮影があり、ユリアティとアジが出演しているそうです。




ユリアティ、ご結婚されたんだそうですね!?。
おめでとうございます♪
[PR]
by baik2 | 2008-01-26 13:01 | ブログ | Comments(2)
がんも、番長になる!
男泣き望郷仕込み

がんもを食って涙が出ました。
おふくろ元気かな・・・


続きを読む・・・
[PR]
by baik2 | 2008-01-25 23:11 | 食べ物 | Comments(10)
『謹賀新年』~メイキング・ビデオ~
謹賀新年』の撮影会場にて・・・


c0074067_19192940.jpg
ちょっと目を離した隙に、またもや舟を漕ぎ出す “がんも”。









立て!立つんだ!! がんも♪
c0074067_19211035.jpg
気力で何とか体勢を立て直そうとする・・・










が、








c0074067_19405113.jpg
撃沈!!

睡魔には勝てず・・・








c0074067_19234699.jpg
そのまま深~い眠りに落ちてゆく “がんも” なのでありました。



撮影会、これにて終了!。


お疲れさまでした♪

[PR]
by baik2 | 2008-01-24 19:54 | 天声猫語 | Comments(6)
だまし絵
c0074067_22121778.jpg
1.足は何本?。


c0074067_22123965.jpg
2.何か見える?。



c0074067_2229958.jpg
3.ノーヒント。


本日のおまけ
[PR]
by baik2 | 2008-01-23 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
ウブドなアウトロー野郎
c0074067_20495154.jpg
といっても、彼らは真なアウトロー達ではありません。

左端の彼は「ウブド・ビュー・バンガロー(Ubud View BUNGALOWS)」のスタッフ。
そしてその取巻き(?)達であります。


たった一度しか泊まったことはないのに、以後顔を合わせる度、♪やぁ~~ッ!っと
遠くからでも大声で挨拶をしてくれる、フレンドリーな奴らであります。

c0074067_2056334.jpg
濃密さ(ホームスティに比べれば)には欠けるお宿ではありますが、リーズナブルで
お手軽なバンガローかと思われます。


ウブドへお出向きの際、お宿リストの一つに加えられては如何でしょうか。
[PR]
by baik2 | 2008-01-22 21:14 | インドネシア | Comments(2)
本日の注意書き2
c0074067_1582637.jpg
惜しいッ!?

[PR]
by baik2 | 2008-01-22 00:57 | インドネシア | Comments(6)
お供え作り
c0074067_20552151.jpg
バリ島の日常的光景。

定宿のIbuが、ほぼ毎日のように作る「お供え」。

母から娘へと、その作り方が伝承されます。




c0074067_212647.jpg
ご飯粒で人型が作られたお供え。

台の葉に皆ポケットが付いています。



このお供えの謂れは不明ですが、それを作っている時のIbuの顔がとても素敵です。


出来上がったお供えも、何だかとてもカワイイ・・・。

[PR]
by baik2 | 2008-01-20 21:19 | 芸能・伝統 | Comments(12)
おでん始めました♪
c0074067_21103227.jpg
ウイッす♪
寒すぎッす。
インドネシアに帰りてぇ~ッす。


オマケにこう寒くっちゃぁ~、BAKSOだけじゃぁ~売上も伸びやしねぇ~し・・・。









ダチ公に訊いたらよ、日本の冬には“コレ”が一番だぁ~ッて言うじゃねぇ~か!?。



だもんでよ、早速にオイラ、アチコチで修行してたんだよ!。



んでよ、ようやく納得のできる“味”が出せるようになったッつぅ~訳よ!。ワハハ








だからよ、おっぱじめちゃうんだよ!?。



夢のようなコラボだぜ!?。



信じられるか?。








まぁ~見てやってくれよ♪



























c0074067_2118462.jpg
ジャァ~ン♪

BAKSOとおでん、日イ友好50周年に相応しい喰いもんだろ!、なッ!?。


この出汁は企業秘密なんだけどよ、最初のお客のアンタにだけ特別に教えてあげる
けど、実はインドネシアの○○○○を使ってんのよ!?。


だからさ、不味い訳がねぇ~ッての!?。




喰ってけよ!。
な!、悪いこと言わねぇ~からサ!。






な!おいッ!?。

な、なんで逃げんだよ?。





おい!






お~ッい!?









おぉ~~ッい!!!












ちッ!
いっちめぇ~やがった。
c0074067_21374628.jpg
↑せっかくの口開けのお客さんに逃げられた“勝もんアニキ”の捨て台詞・・・


                               【アニキ同好会/正会員番号004番】
[PR]
by baik2 | 2008-01-17 21:55 | アニキ | Comments(14)