<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Anti Nyamuk Cair Elektrik
c0074067_0115130.jpg現地へ出向き、毎度虫刺され(蚊)にお悩みのあなたに朗報です♪



お馴染みのBaygonから、「電気式蚊取り線香」が発売されております。

線香のあの独特のニオイが気になるお方。
火を使わず、後片付けも不要。
お子様にも安心して使用が可能です。
しかも超経済的なんです!?。









c0074067_0195364.jpg
今なら通常価格Rp.30,000-のところ
Rp.18,200-のHarga Spesial!! にてご提供中。


そして今回なんと!、通常一本で45日間ご使用可能なところ、頻繁に停電するので
それ以上の期間ご使用が出来るという 特典付 です♪ orz=3 プッ





あなたも旅のお供に、ご用意の程お忘れなく・・・♪
[PR]
by baik2 | 2007-09-29 01:00 | 買い物 | Comments(16)
今いることの幸せ
今いる(ある)ことの幸せ・・・

c0074067_16111266.jpg
握り合った手を 片時も離さない父子





c0074067_1619452.jpg
人の不幸は 今の幸せに 気が付かないこと





c0074067_16203358.jpg
お金は無いけれど
家族の みんなの 笑顔があれば
それでいい
ただそれだけで・・・いきてゆける



                                   -今いることの幸せ-
[PR]
by baik2 | 2007-09-26 16:39 | インドネシア | Comments(12)
~祝・一歳(推定)~
早いもので、あれから一年の歳月が経ちました。

その節には、皆さまに大変ご心配をお掛けいたしました。m(_ _)m
また、温かい言葉をたくさん頂戴し、誠にありがとうございます。



c0074067_22334100.jpg
ひと頃、こんな時期もありました。




c0074067_22335235.jpg
今ではやんちゃ過ぎて、里親さんを少々困らせながらも、スクスクと育っているようです。


元気でいてね♪
里親さんをあまり困らせちゃダメだよ!?、ピッピちゃん!!。
[PR]
by baik2 | 2007-09-25 22:41 | 天声猫語 | Comments(4)
夜のお菓子
c0074067_034555.jpg
友人から、浜名湖名産の「うなぎパイ」(ちょっと粉々)を頂きました。

でも・・・なんで「夜のお菓子」なんでしょうかねェ~・・・?。
昼に食べちゃいけないのかしらん?。
[PR]
by baik2 | 2007-09-24 00:39 | 食べ物 | Comments(18)
バリ島・原色図鑑

【スライドショー】更新しました。




c0074067_16305583.jpg←フワフワと綿毛のようなこのお花(?)
 名前はなんというのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。
[PR]
by baik2 | 2007-09-21 16:47 | インドネシア | Comments(22)
ぶたと燃料
日本のとある街道をバイク(baik2?)で快走中、お祭りごとのように赤く光る棒を
振り回す一団に停止を命ぜられた。



要らぬお説教かと思いきや、渡されたのがコレ。
c0074067_1812114.jpg【注意んガム】





c0074067_1815890.jpgそしてワタシに向かい、
ぶたと燃料」でお願いします!?、と唐突に言い放ちやがった。



いくらワタシが○○だからといって、いきなりそれはあまりに失礼だろ!!。




ショックのあまり思考回路が停止したワタシ。

しかも、もう用件は済んだから早く去れ!、と有無を言わせずワタシに対して、
又しても赤い棒を振り回すヤツラ。




解き放されたワタシの視界は涙で歪み、それを袖口で拭おうにもシールドが邪魔をし、
いつしかヘルメットの内部は止め処なく流れ出た“涙と鼻水”で溢れかえるのでした。




シールドを開放し、なんとか“ヘルメット内溺死”を免れ帰宅したワタシ。

あの言葉をキーワード検索してみた。

ぶたと燃料





なぁ~んだ、そういうことだったのね!?。
高島礼子さんの白バイ隊制服姿も見られたし、メッセージも聞くことが出来たので、
許してやることにしよう♪




今週21日(金)~から「秋の全国交通安全運動」が始まります。

運転される方はいつも以上に安全運転を心がけて下さいね♪
[PR]
by baik2 | 2007-09-18 19:26 | ブログ | Comments(14)
【残暑】再び・・・
c0074067_0122483.jpg
メタボなガンモ。
猫にも辛い残暑のようです・・・
[PR]
by baik2 | 2007-09-17 23:57 | 天声猫語 | Comments(6)
産地直売
c0074067_2165236.jpg
さぁ~さぁ~♪ 買った!買ったぁ~!!

安いよ~安いよぉ~・・・!

獲れたてだよぉ~・・・!

父ちゃんが今目の前で獲ったばかりの新鮮な魚だよぉ~・・・!









c0074067_21101382.jpg
“おばちゃぁ~ん”!?

安いねぇ~・・・コレ!

ボク・・・コレ買おうかなぁ~・・・!!








ん?そんなに安いのコレ??。
ならば・・・オジサンも買ってみようかなぁ~・・・









すると・・・










やったぁ~!! “Bu(かあちゃん)”!?
買ってくれるって!・・・このオジサン!?









とぉ~ってもかわいい “サクラ君” なのでありました。


「Pantai Lebih」にて・・・
[PR]
by baik2 | 2007-09-13 21:42 | 買い物 | Comments(12)
〒10.1
c0074067_22344037.jpg
郵便局で受け取った「二千円札」。

見慣れずに、また五千円札の色合いと似通って見えた為、窓口で一瞬たじろぐワタシ。




「あッ!?やっぱダメですよね!?。千円札に替えましょうか?」、と局員が二の句を告げる。

「イヤ!?、偽札じゃなければ、別にかまいませんヨ!?」、とワタシ。


すると局員、「たぶん・・・」とニヤリとしながら切り返した。



即妙に“ボケ”返せるなんて、なかなかヤルじゃん!?。

〒10.1に期待して末世、イヤ、まっせ!?。
[PR]
by baik2 | 2007-09-12 23:06 | ブログ | Comments(12)
9.11
c0074067_23175247.jpg

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

              -千の風になって-




3,000名ともいわれる9.11の犠牲者たち。

地球上で今もなお続く、命の奪い合い。
不条理にして命を奪われた多くの方々に、あらたな祈りを捧げます。
[PR]
by baik2 | 2007-09-11 23:46 | ブログ | Comments(2)