<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スモーキン’ブギ(merokok’Boogie)
作詞:新井武士
作曲:宇崎竜童
改竄:baik2




c0074067_21515749.jpg
初めて試したたばこが グダン・ガラム (スーパッパッ)
Bapakまねして気取って ちょっとポーズ(スーパッパッ)
たちまち めまいでクラクラ makananも食えず(スーパッパッ)
学生服のポケットに そっとかくす(スーパッパッ)
Makanがすんだら WCでちょっとふかす(スーパッパッ)
ヤニっことるため 歯ブラシごしごし(スーパッパッ)



c0074067_2215344.jpg
           Pagiの一服 食後の一服 授業をさぼってWarungで一服
           mandiで一服 糞して一服 そいでまたranjangで一服
           朝から晩までmerokok’Boogie 
           朝から晩までmerokok’Boogie
           HOO POP DRA merokok’Boogie
[PR]
by baik2 | 2007-07-31 22:37 | 芸能・伝統 | Comments(8)
Robinson
「ロビンソン」といっても、スピッツではありません。


c0074067_22342547.jpgここはデンパサール「マタハリ(デパート)」のお向かいにある、デパート?です。




c0074067_22364654.jpgツーリングコースの反対側にあるため、つい行きそびれておりましたが、ある時突入を敢行してみました。




c0074067_22421355.jpg<チョット手ぶれ>
衣類が充実しているようです。
所狭しと陳列されております。
価格も全般的にお安いようです。
「イトー・ヨー○堂」のような雰囲気でしょうか?。




c0074067_22463827.jpg上の画像で既にお気付きの方がいらっしゃるかもしれせん・・・。

そう!、ガラガラなのです。
お客さんのみならず、店員も!。

そしてなんと上階のテナントもガラガラ・・・つまり「空」なのです。




c0074067_2250659.jpgCD屋さんを求め、エスカレーターを上がったのですが、唯一残っていたのがこのお店(事務所?)。

マックの看板が掲げられておりますが、バザールセンターとは一体何なのでしょうか?。
(ご存知のお方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ)




お客さんの数より店員の数の方が多いデパートには慣れておりました。

しかし、その店員の姿が見当たらないこのデパートには戸惑いました。

まッ!空いていてゆっくりと買物が出来るのは良いと思いますが・・・。


皆さまも「ゆっくりと」買物がしたいその時は、一度突入してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by baik2 | 2007-07-29 23:20 | 買い物 | Comments(18)
夏祭りがんも
c0074067_15511811.jpg
てェやんでぃ~♪

[PR]
by baik2 | 2007-07-26 15:52 | 天声猫語 | Comments(12)
~みんなのうた~
更新をサボっていたら、かじられちゃいました。

ずぅ~ッとこの曲が耳から離れません。

いつの間にか口ずさんでいる自分に、ハッ♪とします・・・



おしりかじり虫
[PR]
by baik2 | 2007-07-25 22:43 | ブログ | Comments(8)
ウイルス対策
季節変わり、毎度の事ながら身体が動きません。

気持ちはあるのですが、思うように記事が書けません。

体内にウイルスが増殖しているかのようです。



PCも主人と同期してなのか、動きがよくありません。

こんなウイルス対策を施したのが良くなかったのでありましょうか・・・?。

本日のウイルス対策
[PR]
by baik2 | 2007-07-18 21:11 | ブログ | Comments(10)
TV番組表
■ 7月 20日(金)  NHK  夜10時~
   『プレミアム10
   「体感!トレッキング紀行 直木賞作家が歩く世界の大自然」
    三浦しをんさん インドネシア・バリ島・アグン山 ほか
      
[PR]
by baik2 | 2007-07-17 18:26 | ブログ | Comments(8)
ヘルプ画面
皆さまは「渡バリ」時、ノートパソコンを持参することがありますでしょうか。

c0074067_21282050.jpg
現地のカフェで接続しましたが、どうも上手くいきません。


そこで、ヘルプ(H)画面を検索してみました・・・

本日のトラブルシューティング
[PR]
by baik2 | 2007-07-15 21:55 | インドネシア | Comments(6)
Ayam Presto ~Ny. NITA~
c0074067_2122456.jpg
デンパサールへ出掛けたついでに、かねて気になっていた「圧力鶏屋」さんに突入
してみました。

その名も 『Ayam Presto』 
“ニタおばさん”の笑顔と黄色い看板が目印です。



「Ayam Presto」とは圧力釜で蒸す(下処理)調理法で、鶏肉料理のチェーン店なのだそうです。


c0074067_21315116.jpg
(手前)「バカール(焼き)」と、(その右)「ゴレン(揚げ)」。
それぞれ「1 potong(1ピース)」づつ頼んでみました。




これがなんと驚くことに、両方とも骨まで食べられてしまうのです。

そしてとても美味しい♪。

バリで食べた「ayam(鶏)料理」の中で、かなり上位に位置するお味でした。


c0074067_215342.jpg
これなら地元の方がひっきりなしにやって来るのも頷けます。


デンパサールに3店舗あるそうですが、「ニタおばさん」の黄色い看板を発見したら、
食後でも迷わず突入してみましょう!?。
口に入れてから、食べるかどうかを決めても遅くはありません。

そんな価値のある、「圧力鶏屋」さんなのでありました♪
[PR]
by baik2 | 2007-07-14 22:55 | 食べ物 | Comments(18)
竹の音を聴きにぜひ! 8月7日(火)は銀座のアセアンセンターへ・・・
竹が奏でる音(竹楽器アンクルン)』さんからのご紹介です。



c0074067_21172775.jpg写真のフロアーでアンクルンを演奏します。
とてもおしゃれで気持ちの良いフロアーです。

ステージコンサートと違って目の前にアンクルンを見ることが出来るコンサートです。
こういうコンサートは滅多にありませんので、ぜひお出かけ下さい!


8月7日(火) 13:30 15:00 の 2回公演 
各回50名で締めきり 入場無料

問い合わせ・・・日本アセアンセンター貿易部
TEL 03-3546-1225 FAX 03-3546-9050 (担当 松浦)

詳しくはこちら
地図はこちら
[PR]
by baik2 | 2007-07-13 21:22 | ブログ | Comments(4)
ラッピング・サービス
c0074067_22105789.jpgデンパサールのデパート、あるフロアーにこんなコーナーを見つけました。






c0074067_22123796.jpgお買い上げの品物を贈り物用にラッピングしてくれるコーナーのようです。

材料費は実費だが、さすが手先の器用なバリ人。
アッ!という間に、素晴らしいラッピングを施してくれます。







c0074067_22155650.jpg
まるで「林家正楽」の紙切り芸のように、チョキチョキと鮮やかに包装を施します。


ポロシャツをお買い上げのお方が頼まれたラッピング。
そのままポロシャツのように襟付きで包装紙が仕上がったのには驚きました。

それを貰う方も、さぞやお喜びのことと思います。




皆さまも、現地でお土産などをお買い上げの際、このラッピング・サービスをご利用
されてはいかがでしょうか。

渡すあの方の、笑顔が倍増するかもしれませんネ!?。
[PR]
by baik2 | 2007-07-12 22:37 | 買い物 | Comments(8)