<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
The Viceroy Bali ~その2~
無事に(・・・と言ってもビンボウ人にはかなり緊張したチェックインでしたが)突入を
済ませ、
c0074067_2215873.jpg←こんな坂をカートで護送されて、本日のスペシアル・ルームにご到着!。






c0074067_22212059.jpg割れ門風の扉を潜り、おどろおどろしい?入り口に辿り着きました。




c0074067_2223537.jpg
緊張のあまりビクビクしながら部屋に入ると、真っ先に目に飛び込んできたのが、この大きな、そしてきれ~なお部屋でした。



Ohh~憧れの天蓋付きのベットであります

通されたのは、このホテルの「ガーデン・ヴィラ」のようであります。




このWベットだけでも日本の我が家の広さくらいあるね!?、などと互いに感嘆の声を上げ、早速にお部屋内の探索に取り掛かりました。



c0074067_2237968.jpgおっと、その前に忘れてならない“極秘持込品”の下準備をしておきましょうか!?。

前回のご招待のとき、ワインオープナーがブチ壊れるというアクシデントに見舞われましたからネ・・・。





えぇ~ッと・・・


  ワインオープナー・・・オープナーっと!?





        オープナー・・・っと!
  





            オープ・・・なぁー・・・?







                  オープ・・・・・







あれ?












おや?












どこにも・・・ありませんからぁ~~!_| ̄|○








またしても “苦悩のウェルカム・ワイン”  なのであります。
果たして、めでたく♪乾杯~となるのでありましょうか?。




お部屋ご紹介への道のりは遠い・・・

つづく

本日のねこ背
[PR]
by baik2 | 2007-04-28 23:25 | インドネシア | Comments(8)
The Viceroy Bali
有難いことに「ガルーダ・インドネシア航空」のご招待により、一泊二日ながら、
The Viceroy Bali」に泊まることが出来ました。

随分と時間が経ってしまいましたが、ご紹介してみたいと思います。




c0074067_20574153.jpgウブド警察署の先を東に曲がり、アンドン村を北上します。






c0074067_215967.jpg田んぼの中を切り拓いた、というより一帯の田んぼを買占め開業したホテルらしい。

オーナーは「オーストラリアン」と「オーストリアン」のご夫妻だとのこと。
スタッフに何度訊き直しても↑の返答でした。
どのようにして知り合ったのでしょうか?。





c0074067_2175424.jpg
パンフレットにもある、このモデルさんの
 “オラオラぁ~どぉだぁ~~!” を真似してみたく、
期待に胸を膨らませつつ、(送迎リムジンがあるにも拘らず)また例により貧相な
バイク2ケツ姿で突入する我ら二人なのでした。







c0074067_21214581.jpg斜めになってモニターを見つめているそこの貴方。

モニターの異常ではありません。

さすが高級ホテル!。
ウェルカムドリンクが傾いでおります。

もうコレだけで畏まり、恐縮してしまうbaik2なのであります。






c0074067_2137328.jpgチェックインを無事?済ませ、中庭に出ると、そこはパンフレットで見た胸躍るメインプール。

とその前にコレは何?。









c0074067_21422815.jpg
そうなのです。
屋根から椰子の木が生えて・・・、じゃなく屋根に椰子の木が刺さって、イヤ椰子の木を
切らずに建物を建造したようです。




おや?、画像右下に先客の黄色い浮き輪がプカプカと・・・。

随分と頭の大きな赤ちゃんが?、と思いきや・・・!?。


c0074067_21511853.jpg
奥に浮いている大きな産毛頭の持ち主が、なんとオーナーさんでありました。




“カワイイお孫さんですね!?”、と声を掛けると、困惑に満ちた表情で
“9ヶ月になるカワイイ息子です”、と返事を頂きました。

ごめんなさい、ご子息であらせられたのですね・・・。






さてさて、この後ゴルフカートのような乗り物に揺られ、今宵のお部屋に案内される
のでした。


お部屋編はまた次回・・・つづく

本日のSHINJO
[PR]
by baik2 | 2007-04-25 22:35 | インドネシア | Comments(18)
バリでの出来事
c0074067_21271552.jpg
一見何気ないバリ島の街中の一コマです。




-とある統計からの引用-
■全世界で5人に1人、つまり12億人もの男性・女性・子どもが現在、極度の貧困状態におかれ、1日1ドル未満で生活することを余儀なくされています。
また、世界では約半数の人々が1日2ドルという貧困レベル以下で生活しています。

■約8億2,400万人が飢餓状態にあるか、もしくは不安定な食料供給に依存しています。そのうち5億人は、慢性的な栄養失調に苦しんでいます。

■全世界には、栄養失調に苦しむ子どもが1億7,000万人、学校教育を全く受けることができない子どもが1億人以上、中等教育を受けられない子どもが2億3,000万人います。そして約2億5,000万人の子どもが、自分が生きていくために、そして家族の最低限の生活を支えるために働いています。

■先進国には、500万人以上のホームレス、3,700万人の失業者が存在します。そして所得貧困ライン以下の生活を強いられている人々は1億人以上にのぼります。

■世界で16億人が飲料用の水を利用できずにいます。

■読み書きができない成人の数は世界で8億4,000万以上にも達しますが、そのうち
65%は女性です。

■8億人は保健医療サービスを利用できません。

■世界に49ヵ国ある最貧国のうち33ヵ国が集中しているアフリカでは、2,810万人がHIV/エイズに感染しています。今後10年間に、アフリカでは4,000万人の子どもがエイズで親を失うと見られます。

■先進国には人口350人につき1人の割合で医師がいます。しかし、途上国には人口6,000人当たり1人の医師しかいません。

■全世界の消費支出の86%は先進国に住む20%の人々によって消費されています。
これに対し、世界で最も貧しい20%の人々は、全体のわずか1.3%しか消費していません。





上の画像を拡大してみました。
c0074067_21352445.jpg

軒下に人が行き倒れています。
ガリガリにやせ細った年配の男性です。
酔っ払うほど酒代を所持している風体には、到底見えません。

そばに居た男性に知らせましたが、彼は無言で首を横に振るばかりです。

それは“無駄”であるということの表現なのか、それとも関わりあいたくないということ
なのかは定かではありません。

周りの人たちも、何ら気に留める風でもありません。


通りすがりの、一ツーリストにはどうすることも出来ませんでした。
暫く遠巻きに眺め、手が動いているのを確認し、この場を後にしました。



何かを説くつもりはありません。
ただ、この年配の男性がここに居たということを忘れないでおこうと思うのです。

これも自分の見てきたバリ島での現実なのですから・・・
[PR]
by baik2 | 2007-04-23 22:45 | インドネシア | Comments(16)
~Speedy~
c0074067_22331441.jpg
バリ島に、ようやくブロードバンドの波が押し寄せてきたようです。
ADSL加入受付のキャンペーンを催しておりました。


実際にデモ機を触りましたが、手垢の付いた我が家のマシーンより格段に早いです。
初めて我が家に高速回線を導入した当時を彷彿とさせるサクサク感に、
“バリ島でねぇ~・・・”、と時代の波を感じずにはいられませんでした。



バリ島在住のお方のブログを拝見すると、地震でケーブル切断等の事故や災害などもあったせいでしょうか、回線状態は軒並み劣悪な状態にあるようです。

とある方のブログには、自身のブログのログインに膨大な時間が掛かり、「昼食して戻ってきても画面はそのままだった・・・」なんて笑い話とも取れない記事が載っておりました。



このADSLの普及で、一気に通信事情は改善されるのでしょうか。


・・・がしかし、それ以前に「電話回線の敷設工事」が、超低速だと思うんですが・・・。

本日のbahasa INDONESIA
[PR]
by baik2 | 2007-04-21 23:16 | インドネシア | Comments(6)
~猫の言い分~
あぁ~もう~ジャマだよ~!
これじゃ~新聞読めないじゃ~ん!?


c0074067_17482571.jpg





何か言いたいの・・・?





c0074067_17503463.jpg



(;´д`) んもぅ~そんなこと自分でやってなよぉ~・・・!

いまは遠慮しときます!!







c0074067_17523464.jpg
すると・・・









翻訳中・・・







翻訳中・・・








ピッ!



c0074067_17571338.jpg



(=^エ^=)ミャウリンガル、結構当たってるかも!?

本日の自己責任
[PR]
by baik2 | 2007-04-20 18:57 | 天声猫語 | Comments(16)
~LOVE~
「マザー・テレサ」は伝えます。

人生において大切なことは三つあると・・・。





一つ目は 親切であること・・・

二つ目は 親切であること・・・

そして三つ目は 親切であること・・・








こころ 無いこと」 を教えてあげるのも、「親切」なんじゃないの・・・
c0074067_2265923.jpg

・・・って思ってたら、コレ中国語だったのですね!?。(^^;


                               テガラランの土産物屋さんにて

本日のbahasa INDONESIA
[PR]
by baik2 | 2007-04-19 22:24 | インドネシア | Comments(4)
PAGERWESI(パグルウェシ)
c0074067_23193577.jpg
明日4月18日は鉄製品に感謝を捧げる日。
ウク暦の重要な祭日の一つらしい。

本来“パグルウェシ”とは鉄柵を意味し、人々は鉄柵が悪霊から身を守ってくれると
信じて、この日は鉄製品に感謝の供物を捧げるんだそうだ。



c0074067_2320366.jpg
クルマやバイク、自転車にだって供物を捧げ、感謝を表します。


c0074067_23214295.jpg
ママス・ワルンの前も、明日はこんな風景になるんだろうなぁ~。

Ibuのイカンペペスが恋しい・・・。

本日のbahasa INDONESIA
[PR]
by baik2 | 2007-04-17 23:26 | 芸能・伝統 | Comments(4)
~MEGUMI~
これはどう見てもあの“有名どころのスナック菓子”。
c0074067_2225847.jpg

しかし、MEGUMIとはまたスンゴイ名前を付けたもんだ!?。


海の「恵み」か、はたまた「サンズエンタテインメント」の戦略か?。


本家で検索するも、MEGUMIの名は見当たらない。

↑しかし、こんなに種類があるとは知らなんだ。(^^;




隣りを見れば・・・
c0074067_22295549.jpg
えびせんの洪水ですからぁ~・・・。

これがカ○ビーの、世界制服の陰謀か!?。


kesayanganのボラさんのトコに実食のインプレがあるボラ!。

本日のbahasa INDONESIA
[PR]
by baik2 | 2007-04-16 23:03 | 食べ物 | Comments(18)
~Sound Gallery~
ティルタガンガを見下ろす丘の上の宿「グリアスマルンバンガロー」のホームページ。


このページにある「Sound Gallery」がよく出来ている。

特に「*デンパサール空港待合室。GA880出発アナウンス。」は秀逸!。

あの独特のアナウンスに、あたかも出発を待つ自分がそこに居て、ロビーをウロウロ
している自身の姿が思い浮かぶようです。



あァ~ぁ、行きたくなっちゃったナ!?、バリ・・・

本日のbahasa INDONESIA
[PR]
by baik2 | 2007-04-14 19:40 | インドネシア | Comments(16)
★ warintok メール ★(転載) 
  ★ warintok メール ★ 
━□◇□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     (予定です。新聞などでご確認下さい)


   ■4月15日  日  テレビ東京  夜9時54分~
    「ソロモン流」デヴィ・スカルノ ゲスト/ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
     


   ■4月15日  日  テレビ朝日  夜11時~
    「素敵な宇宙船地球号」ペットブームの光と影 Vol.3
               インドネシア毒漁 ほか
     




━□◇□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★ warintok ★ http://www001.upp.so-net.ne.jp/warintok/
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   登録・解除> http://www.mag2.com/m/0000011681.htm
━□◇□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by baik2 | 2007-04-14 16:00 | インドネシア | Comments(0)