<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
~香るbaik2~
harap」のメエさんに、遅ればせながら今宵TBで開幕です。

メエさんが紹介されているのがコレ↓。

c0074067_22481635.jpgプパヤ(パパイヤ)の石鹸です。

カミサン曰く、ホワイトニングを兼ね、泡立ちがキメ細かく、シットリした洗い心地のスグレモノなんだそうです・・・。




あまりの評判?に、ワタシも試しました・・・カミサンに内緒で・・・。^^




するとどうでしょう!?・・・。


心持ち身体も白くなったような気もしましたが、


それよりも・・・


なんと!・・・


消えたんです・・・






おやG臭が・・・!!。(爆)



風呂上りにいつまでも身体から漂う、今までに嗅いだことが無いような
この石鹸のアマぁ~い香りが、ワタシの鼻腔から脳波を刺激し、そう錯覚させたのかも
しれませんが、確かにこの石鹸は香りがとっても良いのです。

曲がりきった「曲がり角のお肌」も、心なしかスベスベしたように感じました。



c0074067_23292643.jpgこちらは殺菌効果の高い、緑の石鹸です。

匂いはメロン?と思いきや、フルーティな香りがほんのりと・・・。
洗い心地もまろやかです。





さぁ~!、この石鹸とプパヤ石鹸のダブルで身体を洗っちまえば、

「加齢臭」なんてなんのこっちゃ!

「おやG臭い」なんてなんのその!


超無菌なツルツル・ピカピカ、香るbaik2が出来上がるはずです。


皆さま、どうぞその時をお楽しみに~・・・。
[PR]
by baik2 | 2006-09-30 23:52 | 買い物 | Comments(22)
~ラマダン(断食月)入り~
今年は去る9月24日から、一ヶ月間のイスラム教のラマダン(断食月)に入ったそうです。

「ラマダン」はイスラム教徒の断食のことと思われているようですが、実はイスラム暦の
9番目の月のことらしい。
コーラン(聖典)ではラマダンの一ヶ月間、日の出から日没まで一切の飲食を絶つよう
求めているんだそうです。


一昨年、丁度この時期にボロブドゥール遺跡へ観光に出掛けました。
ガイドは陽気なクリスチャンだったのですが、ドライバーが敬虔な信者だったのです。

このドライバー氏曰く、断食中はツバをも飲むことが許されないとのことで、
目的地に着くたびに私たちからは離れ、祈りを捧げながら私たちが車に戻ってくるのを
待っているのでした。

c0074067_2221916.jpgがしかし、
←陽気なガイド氏曰く、“私たちの飲食を見るのが辛いから、離れた場所で「祈り」を捧げ、気を紛らわしているんだろ!”、と冗談ともとれない話しをしていました。


また、彼ら(信者)は日中に食事の用意をし、日没となるその瞬間をフォークを手にして待っているんだ、とも話しておりました。





[ラマダン(断食月)前後の期間中の娯楽施設等に対する営業規制について]が、
在ジャカルタ日本国総領事館から出ています。
その他、現地在留邦人への注意喚起のお知らせが出ているようです。

バリ島でもラマダンを迎えている多数の信者がおります。
この間、当地へ出掛けられる予定のお方は、情報のチェックを怠りなく・・・。

本日のオマケ
[PR]
by baik2 | 2006-09-28 22:33 | インドネシア | Comments(4)
『残暑お見舞い』~メイキング・ビデオ~
c0074067_2332546.jpg



c0074067_2335557.jpg








c0074067_2342528.jpg



c0074067_2345813.jpg



c0074067_2352183.jpg











そして暫く撮影が続くと・・・
何やらがんも先生のお顔がうつむき加減に・・・

c0074067_236643.jpg







c0074067_2362997.jpgボクもう限界ですニャ~・・・









・・・ということで眠気と格闘しつつ、出来上がったのがこれなのでした↓
c0074067_23231613.jpg
                                         パチパチ!!
[PR]
by baik2 | 2006-09-27 23:29 | 天声猫語 | Comments(15)
~オヤG病~
暑いのは全く平気です。
たとい灼熱の砂漠にいても、それに打ち勝って体重は増えます。

寒いのも全然平気です。
たといツンドラの凍てつく大地にいても、皮下脂肪を蓄え体重は増えます。


でもしかし、その端境期がイケナイのです。

これから暑くなる時季・・・
これから寒くなる時季・・・

この気温の変化に身体がついていけないのです。

自律神経系が壊れたのです。

オヤGなのです。c0074067_2258791.gif



「ウブドな日々」の更新、今少しのご猶予を願います。
[PR]
by baik2 | 2006-09-25 23:01 | 天声猫語 | Comments(12)
~神々の島~
~神々の島 インドネシア・バリ島~


この島ではこんな所にまで “神” がおります。
c0074067_11183254.jpg
                     まさか「水の神」?

「水の神」のお怒り
[PR]
by baik2 | 2006-09-21 07:09 | 芸能・伝統 | Comments(6)
~居候犬~
c0074067_2224714.jpgん?なんかいる??。






c0074067_22254187.jpgなぁ~んだ、アンタだったの!?。

偵察中?。

なに見てんの?。






c0074067_22262036.jpgそうかぁ~外の“チロ”?が気になるのかぁ~・・・。

かわいいヤツよのぅ~・・・。





c0074067_22272722.jpgボクはバリ・ブッダの看板犬、イヤ居候犬のワン太郎(独断的命名)。

2Fソファで客人がくつろいでいても、そこにお構いナシにダイブしてくる、チョットやんちゃなワン太郎。


でも、こう見えても一応番犬気取り・・・。




だって、後ろにいるお兄さん・・・












                 チョット危ないんだもん!!
c0074067_22395015.jpg

[PR]
by baik2 | 2006-09-19 22:48 | インドネシア | Comments(12)
~TV番組~
□9月19日(火)  夜8時 BS-i 再放送

    「豪華客船でいく 悠久のアジアクルーズ 愛しき人々
      

06/9/19(火) #6 「インドネシア 神々の宿る島々」

大小あわせて一万七千もの島々からなるインドネシア。
中でもジャワ島とバリ島には、時代を彩った華やかな文化と歴史の面影が今も色濃く残されています。
ジャワ島の特に中部地方には「古都」としての伝統と気品が、バリ島には世界でも屈指の芸術性を生み出す神懸かり的な力が存在しています。
番組では「ぱしふぃっくびいなす」が寄港した2006年2月に取材したジャワ島中部や、
バリ島の様子を紹介します。


                                     【メーリングリスト より】
[PR]
by baik2 | 2006-09-19 07:53 | ブログ | Comments(4)
リサイクルショップ~Seashore(シーショア)~
ウブドの常宿の近く、スクマ通り沿いにリサイクルショップ「シーショア」が
OPENした。

c0074067_22501530.jpg子供服から、サンダル、Tシャツetcが置いてある。

バリ人の旦那さんを持つ日本人女性がオーナーで、商品は全て日本から運んできている、との情報だ。




↑カミサンも獲物を物色中。



TシャツなどはRp.3,000-位からあり、格安の値段での提供のようです。
ユ○クロのTシャツなども並べられており、地元人で賑わっておりました。



c0074067_22574228.jpgこのお方がオーナーさん。
「BALI Gokutabi」でウブドの案内役を務めていらっしゃる。






場所はウブドのスクマ通り、ジャズカフェの並びです。

Seashore (シーショア)
Jl. Sukma No.4, Tebesaya, Ubud.
Tel: 970263 OPEN: 11:00-18:00 (日曜休み)

皆さんもお近くをお通りの際は、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか?。
[PR]
by baik2 | 2006-09-15 23:18 | 買い物 | Comments(6)
~WARUNG 侍~
今宵は[バリ島 「ウブド村にビィラを建てる計画」 奮闘記]のhanatigireさんに、
大々的にTBさせていただきます。


カミサンが某フリーペーパーでここを知ったようだったが、
あのお方があのことを、ここでそれしてる(←なんのこっちゃ?)とはツユ知らず、
デンパサール中央郵便局でオリジナル切手を作った帰り道、
フラフラと立ち寄ったのがここ、「WARUNG 侍」なのでした。

c0074067_2221197.jpg通りに面しており、目立つ看板なので地図もなしに一発で辿り着けました。





c0074067_2225151.jpg



c0074067_22252310.jpgこの後すぐに満席となり、ワタシ達は奥の「教室」?に案内されました。




c0074067_22285517.jpg叔母さまが営まれているという日本語学校の裏手にある、BIPルームです。





c0074067_22294358.jpgこの教室、イヤ・・・お部屋でカレーを頂戴しました。

丁寧な応対のスタッフに、心安らぎました。





c0074067_22394661.jpgc0074067_22395692.jpg

んで、戴いたのがこちらのカレー。
味がシッカリーとしていて、コクがあり、食べ応えのある逸品でした。

バリで丁寧な作りの本格派カレーに出合ったのは初めての経験です。


場所はデンパサール、マタハリ・デパートから直ぐ近くです。
(詳しくはhanatigireさんに訊いてね!パチッ☆-(^ー'*)b♪)

皆さまもデンパサールにお立ち寄りの際は、是非この「WARUNG 侍」 に
激突入されてはいかがでしょうか!?。





あッ!スタンプカードを貰い忘れました。
hanatigireさ~ん!!次回サービスしてくださいネ・・・(≧∇≦)b
[PR]
by baik2 | 2006-09-13 23:20 | 食べ物 | Comments(20)
~♪小さい秋みつけた~
c0074067_22155631.jpg
あっ! バリには秋がなかったかも・・・
[PR]
by baik2 | 2006-09-12 22:18 | インドネシア | Comments(10)