<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
酉=>戌
c0074067_1155858.jpg
                    ボクの番ですか・・・?

次の番・・・
[PR]
by baik2 | 2005-12-31 07:04 | インドネシア | Comments(8)
カレーパン
何気なく朝散歩していたモンキーフォレスト通り。


c0074067_23532880.jpg
モンキーフォレスト側から坂道を見上げたひとコマ。








不覚にもこんな看板があったのを見逃してしまった Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

c0074067_23551139.jpg



ん~ん、食べてみたい・・・。
「ウブドで唯一のカレーパン」!!。


どなたか、ここをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?。
教えていただいた方には、抽選でカレーパンを差し上げます。 m(_ _)m
[PR]
by baik2 | 2005-12-28 23:58 | 食べ物 | Comments(20)
新種
これはいったい・・・何?。



こんなの見たこともないヨ!。



この地方だけの特有種かなぁ?。



さすがインドネシアは広いなぁ~!?。



早速、報告しなくっちゃッ!?。
























新種
[PR]
by baik2 | 2005-12-27 23:19 | インドネシア | Comments(10)
NURI'S WARUNG
いつもコメントを頂戴する“ばりあん”さんから、リクエストを頂いたお店(BBQ)がここ。
お約束したので、早速に突入してきました(いつ?)。



c0074067_17455814.jpgこれが噂のスペアリブ

流石アメリカンなサイズで、二人でも持て余し気味・・・。

でもお味の方は最高!!。






c0074067_17475950.jpgお店前、道路に面したBBQグリルで焼いてくれます。

テキパキした手付きで、素早い焼きあがり!。







c0074067_17492986.jpgこちらはチキン。

チキンと焼いてあります。











c0074067_17503272.jpg具沢山の野菜スープ
野菜のほのかな甘さで、いいお味でした。







c0074067_17535681.jpgお肉を食べたらサラダもお忘れなく!。
サッパリ味のドレッシング。
もう一皿お代わりが欲しいのです。








食べることに夢中で、店内の様子の撮影は失念してしまいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

場所は、ネカ美術館の筋向いです。
欧米人たちで大賑わいでしたよ。

大満腹・大満足な夜なのでした。

バリ食に飽きたその時は、一度突入されてみては如何でしょうか?。
[PR]
by baik2 | 2005-12-26 19:32 | 食べ物 | Comments(16)
Merry X'mas
c0074067_12455777.jpg

[PR]
by baik2 | 2005-12-24 08:45 | 天声猫語 | Comments(6)
呼び鈴の謎
常宿のすぐ近くの一軒のあるお宅。

c0074067_22244335.jpg



☆=問 題=☆
このお宅は女性がいるムスリム(イスラム教徒)のお宅であるが、それはどうして
分かったのか?。


☆=不正解=☆
×門が赤いから。
×下に格子戸が付いているから。
×どこかにそう書いてある。
×なんかそんな匂いがするから。



☆=正 解=☆

◎実は呼び鈴は二つ付いているからなのです。





一部極左的な原理主義者たちの愚行で、今や世界中から誤解され、
忌み嫌われてしまったイスラム教(徒)。

数多くの戒律が定められているが、生活に関わる主だったものは・・・

・禁酒
・豚を食べない
・一日五回の礼拝
・肌の露出禁止
・男女の混同の禁止
・陰暦9月(ラマダン月)の絶食

・・・などがある。


このうち、「肌の露出禁止」は、女性が男性(女性同士はOK)に対するもので、
女性がベールを頭に巻いて顔を隠している姿は、皆さんご存知だと思う。


しかし、自宅でベールをしていない時、来客の応対が困るのである。
ベールをしないで応対してしまった人がもしも男性だった場合、
それは戒律に触れてしまうことになる。


そこで、来訪者が女性だった場合は「左のノック」(この写真の場合)をカンカン、
男性だった場合は「右のノック」をコンコン(音が違う)とするのだ。

この音の違いにより、このお宅の女性はベールを巻いて応対に出たり、
巻かないでそのまま出たりと、その応対を使い分けるのである。


♪ピンポ~ン
 「ハイハ~イ」
♪ガチャ!
 「男性:宅配便です!」
 「奥様:ぎゃ~~ッ!」   という訳にはいかないのだ。


バリ島でのムスリムの割合は人口の一割に満たない程度らしいが、
皆さま、もしこのような門(お宅)を見かけた場合、
くれぐれも・・・


ピンポンダッシュはしないで下さいネ!(笑)
[PR]
by baik2 | 2005-12-21 23:33 | 芸能・伝統 | Comments(2)
流行りもの?
その昔、この手の商品を見かけることは少なかった。

しかし、何処から流入したものか、最近はいたる所で見かけるようになった。


観光収入の一つ・・・?。

良いのか悪いのか・・・?。


純粋なバリ人が、あまり毒されないでいて欲しい、と切に願うのです・・・


c0074067_23435025.jpg







c0074067_23441378.jpg
            後ろのお方・・・ちとシャレになりませんから・・・。






c0074067_2345181.jpg
             バイクの持ち主、意味分かってんのかなぁ~?。
[PR]
by baik2 | 2005-12-20 23:58 | 買い物 | Comments(2)
ベッカム様御用達
バリの水は硬水だ。
その影響なのか、マンディ(シャワー)後決まって全身がカイカイになる。

おまけに髪の毛もバサバサ・ギシギシになってしまうのだ。


ワタシもとうとう老人性掻痒症になってしまったのか?、と嘆いていたが、
どうやらバリでその症状に悩む(苦しむ)人が多いと聞き、その疑念は払拭された。


そこで、その症状に効果があるとされるクリームを数多く試してみた。
そんな中、“これ結構いいんじゃない!?”っというのがこれだ!。


c0074067_0542030.jpg「ギシ・スーパークリーム」


海藻類の自然成分を原材料に作られたクリーム。

乾燥した荒れた肌は、もうそれだけで痒さを感じる。

ところがこのクリーム塗った肌は翌日にはツルッツルになり、これと相乗して痒さが軽減されるというもの。
日焼け後の肌にも良いそうです。






c0074067_0545085.jpgベッカム様御用達のヘアクリーム
「ブリルクリーム」



数年前、ベッカムが愛用しているとされ話題になった。

主成分は自然の蜜ろうから精製されたもので、プロテイン(たんぱく質)配合で、モイスチャー&トリートメント効果があるらしい。

これをひとたび塗れば、そのバサついた髪はシットリまとまるというもんです。


カサカサ・カイカイ・バサバサ・ギシギシっというそこの貴方・・・
一度お試しされてはいかがでしょうか?。
[PR]
by baik2 | 2005-12-19 00:15 | 買い物 | Comments(12)
魔法の万能薬
薬草と特別な製法で作られた天然成分100%のバリ産オイル。

その名も「ボカシ・オイル

実は、開発したのは日本人なのだという。



c0074067_21282642.jpg


[効能]

 ◎あらゆる皮膚の病気・捻挫・筋肉痛・打撲・リウマチ・体臭予防等など

[使用方法]

 1. 浴槽に数滴たらし入浴。
   (入浴後、お肌が快適に保たれる)

 2. お湯か温かいお茶に2~3滴入れて飲む。
   (咳・腰痛・動悸・息切れ・下痢・痔などに効く。その他血行を良くする働きがある)

 3. 入浴後、あの部分に直接塗る。
   (「エッチ」の時の持続力がUPする)



その他、このボカシ・オイルの効能は計り知れないものがあるそうだ。

雑誌の紹介記事によれば、子供のアトピーが治ったという記述もある。
 └(BALI Gokutabi/ソニーマガジンズ)


40ml入り/Rp26,000-(Hardy's)

無病息災・家庭円満?の為、一家におひとつ「ボカシ・オイル」はいかがでしょうか?。

おまけ
[PR]
by baik2 | 2005-12-17 21:52 | 買い物 | Comments(4)
大寒波
明日はこの冬一番の冷え込み、そして日本海側では記録的な大雪なのだそうです。

皆さん、事故やケガに遭わぬよう、そしてカゼなど召しませぬようお大事なさいませ。


我が家の「がんも」からもメッセージが届いております

↓  ☆ここをクリック☆ ↓ ☆ここをクリック☆ ↓

c0074067_22245069.jpg

[PR]
by baik2 | 2005-12-16 22:30 | 天声猫語 | Comments(18)