カテゴリ:ブログ( 320 )
花實雙美2
c0074067_15194648.jpg


c0074067_1520628.jpg


c0074067_15202256.jpg
手入れの行き届いたバラ棚で、豪奢に咲き誇るバラの数々。
その種類の多さに、ひとつも名前を覚えられないし・・・Orz

馥郁たる香気に気圧され、暫し時間を忘れます。
目に鼻に、そして花と華へと心が満たされるひと時・・・


P.S. ポピーって、花芯が時計の文字盤みたいなんだね!?



関連記事
関連動画(*´з`)
[PR]
by baik2 | 2016-05-24 22:22 | ブログ | Comments(2)
義援金募金@Loppi
c0074067_204018.jpg

c0074067_20402157.jpg

しない善よりする偽善。
(せめて偽善1でありたい、と願いつつ・・・)

◎早速(<=>毎回?)に募金詐欺が横行しているそうです。
 義援金や支援金の募金には、その先への用心が必要ですね!?

※偽善1
[PR]
by baik2 | 2016-04-22 22:22 | ブログ | Comments(4)
小さい春、み~つけた!
c0074067_196559.gif
修善寺寒桜(シュゼンジカンザクラ)、三分咲き・・・くらいかしら?

メジロさんご夫婦(?)、花蜜を求めて大忙しのようです。




エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by baik2 | 2016-02-27 22:22 | ブログ | Comments(2)
ちぃニャンぽ
c0074067_5423079.gif






小さい冬 見ぃ~つけた♪

c0074067_5374957.jpg


c0074067_538714.jpg


c0074067_5381985.jpg


c0074067_5382977.jpg



白茶男子(+その他二猫)、随分と人馴れ&タプタプお腹してると思ったら、
「恋するフォーチュン・(餌やり)オヤG」がいたのね!?。

出演料をお支払いしていたら、餌を携え颯爽と登場した(餌やり)オヤGの元へ、
一目散だったね!。

地域猫が穏やかに暮らせるまちは、人も優しいまちなんだね。
[PR]
by baik2 | 2015-11-22 11:22 | ブログ | Comments(2)
『祥月命日』
c0074067_1853844.jpg

亡き父の墓前に香華を捧げる母。
墓誌に刻まれた父の名を指でなぞり、何かを語りかける。

六十有余年の歳月を共に暮らし、喜怒哀楽を分かち、
家庭を築き上げた夫婦。
二人には未だ以前の暮らしが続いているのかもしれない。

果たして、向こうとこっちでどんな会話が交わされたのだろうか・・・
[PR]
by baik2 | 2015-10-03 18:13 | ブログ | Comments(4)
世界ネコ歩き
c0074067_21461466.jpg
TV番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」
実は岩合さんに萌えるための番組ではないか?、と囁かれているらしい・・・

岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展/ねこ♥猫♥ネコ





[PR]
by baik2 | 2015-05-28 22:22 | ブログ | Comments(6)
愛別離苦
c0074067_22765.jpg
先日見舞ったばかりの伯母の悲報に触れた。

退院したばかりだったので、その時は弱々しく感じられたものの、
受け答えはシッカリしていて、まさかその数日後に他界してしまうとは
努々思わなかった。

おいとまする際、車椅子に腰かけた伯母が縁側ガラス戸越し、
優しく手を振り見送ってくれたのが今生の別れとなってしまった。



大家族に囲まれ、賑やかで笑いの絶えない晩年を過ごしたと聞いた。
遺された家族、孫やひ孫たちをこれからは天国から見守っていて
くださいね。


お疲れさまです。
今までをありがとうございます。

どうぞ安らかに・・・






= 親愛なる伯母に捧ぐ =
[PR]
by baik2 | 2015-05-14 22:53 | ブログ
故郷めぐり
先日、母の懸案事項(笑)であった生家の墓参り、
そして親戚めぐりをして来ました。


母の先代方々が眠るお墓、母の姉妹が眠るお墓にお参りをしました。
それから数軒の親戚をめぐり、伯母のお見舞いも兼ねていたので、
泊まりを覚悟する程の長丁場な一日でした。


c0074067_2054737.jpg
叔父宅庭に植えられた花々。
途上?の疲れも癒されようというものです。






でも、もっと癒されたのがこちら・・・
c0074067_2084590.gif
叔父宅の飼い猫、遺棄を免れた2歳児≧^.^≦
カメラを向けた2秒後には、カメラ&私への体当たり♪
スリスリ&ゴロゴロの最上級のお・も・て・な・し♡です。
帰り際、庭先で叔父一家と並んでのお見送りには感動しました。

c0074067_3571024.gif




☆========================================




ここの所、意気消沈、ふさぎ気味だった母の気分は上々。
めぐり旅の疲れも見せず、帰宅するまで終始ご機嫌でした♪

果たして、続編(来年も)・・・があるかどうかは定かではありませんが、
母には幾久しく平穏な時間を過ごしてもらいたいものです・・・




♪あなたがいつか 話してくれた
 故郷を僕と たずねて来た
 父母と行くと 約束したが
 今ではそれも かなわないこと

 故郷めぐりの クルマは走る
 窓に広がる 郷(さと)の景色
 慈しみ深く 胸に鎮めたら
 この旅終えて 家に帰ろう


お土産
[PR]
by baik2 | 2015-05-02 22:22 | ブログ | Comments(2)
先生と迷い猫
c0074067_23314072.png
先生と迷い猫



イッセー尾形さん、大好きな俳優さんのおひとり。
映画 「太陽」(※YouTube)を観たときには、あまりの衝撃に
息をするのも忘れて(笑)スクリーンに見入ってしまったもの。


公開はチト先だけど、その分楽しみが持続?するなぁ~ 061.gif
[PR]
by baik2 | 2015-04-11 22:22 | ブログ | Comments(0)
花祭り
c0074067_18474133.jpg
花祭り
(クリックで少し大きくなります)



c0074067_1901619.jpg




c0074067_1903945.jpg
美しくも儚き泡沫(うたかた)の桜・・・

[PR]
by baik2 | 2015-04-05 19:06 | ブログ | Comments(4)