カテゴリ:天声猫語( 430 )
チックンがんも
c0074067_21205923.jpg
久しぶりの血液検査。

症状から危機的な数値を覚悟していたが、結果、劇症的な値は検出されなかった。
当然に各項目は正常値を逸脱したものであるが、持病の発症・経年・加齢を考慮
すれば相応な推移・数値(悪い意味で)との所見である。
(慢性腎不全は一度発症すると治癒は望めないらしい・・・)

大盛りの輸液(点滴)と強肝剤、抗生剤etc.を注入してもらいました。




c0074067_21452761.jpg
そのカメラ目線、ここでは必要ありませんからぁ!?(笑)



涼しくなって、食欲が戻るといいねェ~045.gif
[PR]
by baik2 | 2013-08-24 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
22day
c0074067_12455712.jpg
動物と共に暮らすということは大変なこともあるけれど、それ以上に
学ぶべきことが多い。

動物たちは、〝本当に大切なことは何か?”、を言葉ではなく、
仕草や態度、その無垢な命で私たちに教えてくれる。
愛情を注いだ分だけ、愛情をもって返してくれるし、
決して人を裏切ったりはしない。

人間のやさしさが言葉を知らない動物にも伝わっていくし、
動物もまた、人間に大事なものを気付かせてくれるんだ。

More
[PR]
by baik2 | 2013-08-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(4)
チックンがんも
c0074067_21375117.jpg
猛暑はもう勘弁してほしいnya!(@毛皮組)。


例の慢性疾患&その疾患由来の熱中症らしい・・・)

[PR]
by baik2 | 2013-08-14 22:22 | 天声猫語 | Comments(0)
寝子
c0074067_20434534.gif
涼んで寝!

[PR]
by baik2 | 2013-08-10 20:45 | 天声猫語 | Comments(2)
宮沢賢治がんも
c0074067_2256827.jpg
雨にも負けるし
風にも負ける
雪にも夏の暑さにも負ける
ひ弱なからだをもち
慾だらけで すぐキレるし 甘えたいときだけ甘える

一日にカリカリ大盛り二皿と
刺身と少しのササミを食べ
あらゆることを打算的に 人の言う事は基本的に聞かず
そしてすぐ忘れる

年老いた飼い主に鞭打って働かせ
一日中涼しい部屋のベットにいて

東に病気の人あれば行って大丈夫だニャーと添い寝をし
西に疲れた母あれば余計に疲れさせるいたずらをし
南に死にそうな人あれば大丈夫だニャーとそばに居て
北に喧嘩や訴訟があっても知らんぷり

日照りの時は涼しい場所を探し 寒さの夏は大喜び
みんなに気まぐれ我侭と呼ばれ
褒められもせず 苦にされず
そういうものに
わたしはなってしまったニャ~・・・
[PR]
by baik2 | 2013-08-03 22:59 | 天声猫語 | Comments(8)
暑さ対策がんも
c0074067_21433732.jpg
氷枕がんも
冷え冷ぇ~ッ042.gif




c0074067_21453060.gif
行水がんも
毛づくろいで大忙し~037.gifアツアツ?




みんなどこも暑いのよぉ~!
堪えておくれェ~がんも・・・
[PR]
by baik2 | 2013-07-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
一言がんも
c0074067_2317463.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-06-25 23:18 | 天声猫語 | Comments(8)
22day
c0074067_22272349.gif
とある定点付近で、高確率に逢うことの出来る地域猫の「ミケ子(勝手に命名)」。
かれこれ二年ほどの付き合い(笑)になるだろうか?。

あまりに人馴れしたキュートなその姿に我がハートは射抜かれ、
ある時、正式に交際を、やがては養子縁組を・・・と申し込んだことがあるが、
見事にフラレてしまった。


聞くところによれば、その付近では名の知れた(but 名無し)地域猫だそうで、
猫好き家庭を渡り歩きエサをねだる一匹狼、いや、猫らしかった。
なるほど、丸々とした姿から、その厚遇(笑)ぶりがうかがえるというものだ。




c0074067_22565013.jpg

「ミケ子」ちゃん。
気が変わったら、いつでも我が家においでnya~♪006.gif
[PR]
by baik2 | 2013-05-22 07:00 | 天声猫語 | Comments(2)
週間がんも
c0074067_19423599.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


More
[PR]
by baik2 | 2013-05-20 19:52 | 天声猫語 | Comments(6)
一言がんも
c0074067_22575183.jpg

[PR]
by baik2 | 2013-05-14 22:44 | 天声猫語 | Comments(6)