カテゴリ:天声猫語( 431 )
東進がんも
c0074067_21461399.jpg


飼い主 : 今でしょ!・・・の訳はない 015.gif
[PR]
by baik2 | 2013-12-26 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
22day
c0074067_21432444.jpg
マダムがんも? 003.gif


今宵“ゆず湯”はやめて、“フラワーバス”にでもしますかnya!?

c0074067_21442671.gif

[PR]
by baik2 | 2013-12-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(4)
猫めくり
c0074067_2056170.gif
毎年買い求めている「猫めくり」&「こねこめくり」。
幾度かの「猫画(がんも)」の投稿で数回当選し、掲載&景品を頂いたこともある。


2014年度分は落選してしまったけれど、そろそろ2015年度分の募集要項が
UPされているのでは?、と発売元「カミン」のサイトをみて驚いた。



またひとつ、毎年の楽しみが減っちゃったねェ~・・・がんも!?。
[PR]
by baik2 | 2013-12-22 21:14 | 天声猫語 | Comments(0)
冬コレがんも
c0074067_21363414.jpg
レディー・ガガんも的な・・・ 003.gif

[PR]
by baik2 | 2013-11-25 22:22 | 天声猫語 | Comments(6)
1122day
伸び・欠伸をする、布団から這い出る、歯を磨くetc.の“動作”を除き、
朝一番、まず最初にする“作業”の一つにパソコンの電源を入れる、ということが
あるアンケートで第一位に選ばれたのだとか。

また、ある研究では、朝一番に「可愛いもの」を見ることで、
その日一日をパッピーに過ごせるというものもあった。






その日一日をハッピーな気分で過ごしたい、
且つ、朝一番にそのアンケート通りの行動をするワタシは、
↓このような&そのような画が一番に目に飛び込んでくるように
1122(ワンワンニャンニャン)セットしてある。







c0074067_18321498.gif
mommasgonecity:Instagram



c0074067_18571658.jpg
・Evercat
 http://uchu.boy.jp/evercat/
 (気に入った動画はYouTubeへのリンクで動画元へ飛ぶことができます)



その筋の方(爆)におかれましては、通勤・通学途上で思い出しニタニタなんぞをして、
周囲の人から“アヤシイ人”扱いをされましても、当局は一切関知いたしませんので、
悪しからず・・・
(既にアヤシイ人・・・Orz=自爆)
[PR]
by baik2 | 2013-11-22 22:11 | 天声猫語 | Comments(0)
小春日和がんも
c0074067_16243763.jpg
小春日和だったとある日の午後。
晩秋の静かなる落日(いりひ)のなかで、茜色(緋色?)に染まるがんも。

ここの所、体調が小春日和的のようになってきてオトンは一安心です 006.gif

ペットと乾杯
[PR]
by baik2 | 2013-11-19 19:19 | 天声猫語 | Comments(6)
猫草子
c0074067_19466100.jpg
その席、オトン専用なんですけどぉ~!? 021.gif


c0074067_23324825.gif
『猫草子』



春ははちわれ
やうやう黒く割れゆく額は少し薄れて
白くはえたるひげの細くたなびきたる

夏はシャム
焦げた顔はさらなり
やみもなほ 猫たちの多くすれ違いたる
またただ一匹二匹など
微かに鳴きて行くもをかし
アメショーなど来るもをかし

秋は茶トラ
夕日の射して、ひなたのいと少なくなりたるに
猫たちの寝どころへ行くとて
三匹四匹、二匹三匹など走り急ぐさへあはれなり
まいて子猫などのつらねたるがいと小さく見ゆるはいとをかし
日入り果てておやつの要求 抱っこの催促など
はた言ふべきにあらず

冬はペルシャ
毛の長きは言ふべきにもあらず
胸のいと白きも またさらでもいと美しげに
人間を急ぎおこして食事を待ちわびるもいとつきづきし
昼になりてぬるくブラシもていけば
長い毛ももつれがちになりてわろし
[PR]
by baik2 | 2013-10-22 02:22 | 天声猫語 | Comments(2)
3in1 がんも
c0074067_3114549.gif
餌皿=>食う=>寝る


4in1 がんも
[PR]
by baik2 | 2013-09-22 22:22 | 天声猫語 | Comments(4)
【魚くれくれ野良猫 - YouTube】





c0074067_23272641.gif



c0074067_23224651.jpg
【魚くれくれ野良猫 - YouTube】

もう、メロメロ・・・053.gif
[PR]
by baik2 | 2013-09-06 22:22 | 天声猫語 | Comments(2)
祝☆17歳がんも
正直なところ私は猫に飼われている。
自分の十分の一にも足りない動物に顎でこき使われているなんて、
チョットだらしがないと思われるかもしれないが、これは猫界の習わし
であって、最初からハッキリそう言ってしまった方が気が楽である。

猫が主人。
主人だと思っていた飼い主は、実は下僕でしかないのである。









c0074067_20195017.gif

そんなご主人さまに仕えて、早17年という月日が流れた。
今夏、またしても危ない域(笑)に肉球を踏み入れてしまったけど、
今こうして小康(のような)状態にあるのは下僕の幸せでもある。



今宵は腎サポ(療法食)ではなく、盛大に「マグロ祭り」としましょうかね!?
c0074067_20265736.gif

[PR]
by baik2 | 2013-08-31 00:01 | 天声猫語 | Comments(16)