カテゴリ:食べ物( 315 )
パクチニスト
c0074067_142750.jpg
「ナンプラニスト」であり、「パクチニスト」でもあるワタシ。

プランターで、その怪しい草wの栽培に勤しみ、
不定期にも関連商品(笑)を買い込んできては、ニンマリ悦に入る。



で、油断していたらこんなものまで発売(輸入)されていたようだ。
これは早速に買い出しへGO~だ! ダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ
[PR]
by baik2 | 2015-08-02 18:22 | 食べ物 | Comments(4)
白ゴーヤときゅうりのナンプラー・サラダ
c0074067_2293253.jpg
今年、グリーンカーテンで初挑戦の「白ゴーヤ」。
まだまだBabyちゃんだけど、初収穫してみました(*´з`)

で、ソレが発症していたので ソレ にしてみました・・・



でらうみゃあ~だがね emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by baik2 | 2015-08-01 22:22 | 食べ物 | Comments(4)
名物に美味いもの・・・
c0074067_18544443.jpg
大の蕎麦好き。
地元民には有名だというお蕎麦を食べた。

「鴨南せいろ」を注文したつもりだったけど、運ばれてくる途中、
「鴨」がどこかに逃げちゃったらしくて「南(難)せいろ」になっていた。
具を葱られたのかしらん?

蕎麦はイケてたのにィ~ emoticon-0125-mmm.gif
[PR]
by baik2 | 2015-05-06 20:37 | 食べ物 | Comments(8)
美魔女+おやG一匹♡夜会
c0074067_2151460.jpg
【Thep Thai】

妖艶な美魔女たちのお誘いに、「おやG一匹」がいそいそと出掛けたのがココ。
タイ料理の本格専門店だ。

入口扉にも、美魔女?のお出迎えあり!



c0074067_21154287.jpg


c0074067_21155095.jpg
画の色調が似通ったものになってしまったのは致し方のないこと。

いや、それ以前に「美魔女たち」の醸し出す妖気(笑)に中てられ、
カメラを取り出すことを失念していたおやG一匹。

いやいや、料理がテーブルに供されるや否や、その獲物に喰らいつく
肉食系美魔女たちの迫力に気圧され我を失ってしまった、が正解かも!?(爆)

殆どの料理画が食い散らかされた後のもの、となってしまった・・・Orz



c0074067_21115570.jpg
〆は、といっても前菜もこれだった「トムヤムクン麺」。
つまりは食前食後の「トムヤムクン麺」である(笑)





こうして食事とお喋りで口が休まることの無かった美魔女会もお開き!
胃袋を満たした美魔女たちは次なる「獲物♡」を求めるべく、
ネオン眩しい夜の街へと羽ばたいて行くのであります。




どうもごちそうさまです。
ขอบคุณมาก
また、お愛しましょう♪
[PR]
by baik2 | 2015-04-29 21:52 | 食べ物 | Comments(0)
おやG+マドンナ♡夜会
c0074067_2071057.jpg
炭火焼きの大ホッケ&特製ドレッシングのトマトサラダ


c0074067_2072662.jpg
定番の正鳳麺&レバニラ&麻婆ナス


c0074067_2075771.jpg
絶品レバーにんにく&回鍋肉


久しぶりの動悸かい?、イヤ、同期会。
(※含む、息してるかい?、イヤ、異期してる会)
三十年来の馴染みのお店で集った。
集合した人々の体の約半分はこのお店の食べ物で出来ている程(爆)

お通しで供された手作り「アスパラ胡麻和え」「ゼンマイの甘辛煮」からして
気分爽快MAX。
宴は終夜?繰り広げられたのであります。

このお店の後は、日常食がみんな味気なくなっちゃうんだよね~Orz





ごちそうさま。
どうもありがとうございます。

また、お愛しましょう emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by baik2 | 2015-04-19 21:11 | 食べ物 | Comments(4)
信州ばっちゃんの味
c0074067_2233429.jpg
嬉しいGiftを頂戴しました。
さぁ~て、どんな料理で楽しもうかしらん~♪



ごちそうさまです。
どうもありがとうございます <(_ _)>
[PR]
by baik2 | 2015-03-30 22:07 | 食べ物 | Comments(2)
ホヤホヤ
c0074067_1452358.gif
魚屋さんの店先で「生ホヤ」を見つけた。
春先からが旬になるそうで、これを見るたび“春だねェ~”などとひとりごちる。
もちろん素通りなぞ出来きるわけもなく、ウヒョウヒョしながら2個をお買い上げ♪


ポン酢で食すのが定番(笑)らしいが、食味が予感出来てしまうので、
2015年お初のホヤは「ナンプラー+レモン果汁+黒糖」で和えてみた。



で、これがまたどストライク♪
c0074067_14184760.jpg
一粒(一口)300メートル(ml)のぬる燗な勢い=3

もう我が家の定番(春一番)酒の肴に確定ですemoticon-0167-beer.gif

ホヤの赤ちゃん
[PR]
by baik2 | 2015-03-29 14:22 | 食べ物 | Comments(2)
食べ続けたら死の危険10倍!あなたも絶対食べているもの
先日、とあるスーパーで購入した刺身盛りを肴に、老老介護の合間(笑)で
一杯を楽しんでいた時のこと。

添えられた紫蘇と切り身をいっしょに口に入れた途端、鋭い苦味(刺激臭)を感じて
その場で吐き出してしまった。

当然に苦言を申し入れ、販売店との紆余曲折があったものの(笑)、
結果、原因は「次亜塩素酸ナトリウム(殺菌・漂白剤)」に由来するものだった、
との結論であった(※希釈ミス or 洗浄不足)。



で、色々と調べてみれば、日本の食品は(も)「合成食品添加物」だらけで、
こりゃまともに食べられるモノなんてありゃしないわぁ~!? Orz

食べ続けたら死の危険10倍!あなたも絶対食べているもの




c0074067_2033047.jpg


c0074067_2034494.jpg




http://tenka99.com/kiken/

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37893

(おまけ)http://newsday.jp/chinkaitou-116
[PR]
by baik2 | 2014-05-27 20:15 | 食べ物 | Comments(4)
瞬間 アジア気分
c0074067_19504214.jpg
うれしいアジア気分な予感♡




c0074067_1951181.jpg
具もシッカリと入っています





c0074067_19521785.jpg
別添えのTOM YUM PASTEもイイ感じ♪

こ、これは箱(大人)買い ポチッとな! な方向で・・・ emoticon-0137-clapping.gif



明日はミーゴレンなディナー(爆)で攻めてみよう!





瞬間 アジア気分(旅行記スナップもイイ感じ)
[PR]
by baik2 | 2014-04-19 20:15 | 食べ物 | Comments(6)
夜食テロ
c0074067_22503499.jpg
やみつきキャベツ







c0074067_2382370.jpg
夜食テロ







c0074067_2303230.gif
「孤独のカメラ」

[PR]
by baik2 | 2014-02-20 23:13 | 食べ物 | Comments(4)