♪ネコだいすき~
c0074067_2018444.jpg予て、パッケージの看板猫(?)が
「がんも似(贔屓目)」ということで購入を続けているカリカリ(ペットフード)。

特売品のカップ入り(小袋5袋入り)を
見つけ、早速にお買い上げ。


催促されるままカップの蓋を開けると、
いきなりズキュン♡と胸を撃たれた。

蓋を留めているテープに
←のような猫足のイラストがプリントされていたからだ。


全くもって瑣末な事柄(くだらない)なのですが、飼い主の微妙な心理を射抜く、メーカーの心憎い演出に、猫ならずも飼い主までもが♪ネコだいすき フリスキーとなった瞬間なのであります。






c0074067_2128544.jpg
パラボラアンテナだった頃・・・

[PR]
by baik2 | 2008-09-26 22:53 | 天声猫語 | Comments(16)
Commented by pome_kuma at 2008-09-26 23:16
うああっ!ガンモちゃんかと思ったっ!!
くりそつですねええ(←死語?
にくきゅうシール♪これはズッキュンしちゃいますねっ!!

パラボラがんもちゃん・・・かわゆすぎ♪
病気しちゃったの?かわいそうにゃん・・・ 今はもう平気かな?
Commented by baik2 at 2008-09-26 23:59
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 若かりし頃はもっと “くりそつ” だったのですよん(←飼い主バカ^^;)
 このセロテープだけ売ってたら、即買いだと思います(←用途不明orz)

 お尻の穴(*)の両脇にあるナントカ腺の片方が塞がり、特大に腫れて
 緊急手術をしたあとであります。
 お蔭さまで、それ以降は健やかのようであります≧^^≦
Commented by nemigamaco at 2008-09-27 08:11 x
あーホントだ!がんも君に似てる!

うちの近所の『ねこどおり』にも
がんも君激似のにゃんちゃんが…

勝手に『がんも君~』と呼んでいます(^^;
Commented by ぺこ at 2008-09-27 08:49 x
パッケージの写真がわが子に似てると買うってわかります~。
ワタシもトイプードルの写真にどれだけ踊らされていることか・・・。

それにしても猫足シール、キュートですね。犬のもあるのかな?
Commented by titiang3 at 2008-09-27 19:44
baik2さん、こんばんは!
ほんとに似てますね~^^
確かにこれだったら買ってしまうはず(笑)
私もこの肉球シールほしいです♪

パラボラアンテナになっちゃったがんも君かわいいんだけど、やっぱりちょっと元気がない感じで胸が痛みますね・・・。
だけど、今の写真じゃないようなので安心しました!
Commented by wan_chai at 2008-09-27 21:30
ネコ大好きフリスキ~♪

ってネコを食べちゃう怖い怪獣かと思っていた純情可憐なアタクシですた。
Commented by baik2 at 2008-09-27 23:32
☆nemigamacoさん、こんばんは。
>勝手に『がんも君~』と呼んでいます
 どうりで寝ていると時に♪ビクンッ!、と飛び起きることがあるかと思ったら・・・。
 呼び声が届くようですから・・・(^^v
Commented by baik2 at 2008-09-27 23:33
☆ぺこさん、こんばんは。
 お隣のワンちゃんコーナーにもカップ入りの特売品、おっと失礼!?、
 ちょこちゃんは特売品だなんて・・・食べないよねェ~・・・(笑)。
Commented by baik2 at 2008-09-27 23:36
☆titiang3さん、こんばんは。
 猫足のシールだなんて、誰が考えたんだろ!?。
 きっと開発スタッフの中に猫好きがいるに違いない・・・(^^

 お蔭さまでその後はお尻は腫れてはいないようであります。
 ありがとうございます≧^^≦
Commented by baik2 at 2008-09-27 23:38
☆wan_chaiさん、こんばんは。
>ネコを食べちゃう怖い怪獣かと
 それは某大陸の方で、餃子の具につかっt ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
Commented by wan_chai at 2008-09-28 21:03
誤解される事が多いですが中国では殆ど食べません。かなり珍しいです。
ベトナムは食べるようですが・・・。

イタリアも食べますね。

世界中にフリスキーがいる様です・・・。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-09-29 11:09
がんもちゃんに似てますね。
ホワッツマイケル風というか。がんもちゃんは毎回同じものを
食べてくれますか?
我が家はすぐに飽きてプイしちゃうので色んな種類を
常備しないといけなくて大変す。
Commented by N-pipi-N at 2008-09-29 20:36
 アンテナがんもちゃん、食べちゃいたいくらいかわゆい★
 マジでかわゆい~~~~!!
 今は元気なんですね、よかった♪
 
 がんもちゃん似のカリポリ(我が家ではカリポリといいます 笑)
 うちの猫sにも買ってあげよう。
 たんにシールが欲しいだけだったり・・・。
Commented by baik2 at 2008-09-29 21:05
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 そうだったのですね!?。

 イタリアも・・・なんてビックリであります。
 ・・・といっても、日本でもアレ食べちゃうし(^^;

 動物にとって、フ・リスキーな世界のようでありますね。
Commented by baik2 at 2008-09-29 21:09
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 茶トラ系はみな同じような顔つきになるのでしょうか≧^^≦

 ご多分に漏れず、がんももエサの好みがうるさいです。
 カリカリから缶詰、煮干・カニカマ・またたび(笑)etc、色々と用意するのが
 悩みのタネであります。
Commented by baik2 at 2008-09-29 21:14
☆N-pipi-Nさん、こんばんは。
 術後、茫然自失としていて(笑)、可哀想やら可笑しいやらで大変でした。
 お蔭さまで現在は・・・穏やかそうであります。

 カリポリ、まさにその呼び方のほうが的を射ていますね。
 今度探して「猫足シール」をゲトしてみてくださいマセ(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サテ・カンビンは飲み物です。 開花中 >>