曼珠沙華
c0074067_20173159.jpg
c0074067_20175535.jpg
ひだか 巾着田


「彼岸」は、「日願(ひがん)」なのだそうです。

こちら側と向こう側。
果たして、彼の地でも今ごろ咲いているのだろうか・・・
[PR]
by baik2 | 2008-09-23 23:27 | ブログ | Comments(6)
Commented by giovanni12 at 2008-09-23 23:31
お彼岸なんですよね、すっかりお墓参りもサボっている今日この頃、よくないですね。(汗)
彼岸花きれいです。ピンクの彼岸花って初めてみたかもです。(白も混ざってる?)
彼岸花というと赤のイメージです。
Commented by baik2 at 2008-09-23 23:46
☆giovanniさん、こんばんは。
 土壌のphにより色づきが変わるのでしょうか・・・?。
 それともこれから真紅に変わっていくのでしょうかね?。

>(白も混ざってる?)
 あれは白髪です。(^^v
Commented by 104hito at 2008-09-24 04:37
百恵さんの歌を想い出すボクって・・・逝ってきまつ..._〆(゚▽゚*)
Commented by arak_okano at 2008-09-24 22:00
アラックです。
名所ですよね、凄いですよ。
我が町はもっと少しですよ。
カフェキタ良いですよね!!!!!!!!
Commented by baik2 at 2008-09-24 22:26
☆104hitoさん、こんばんは。
 いえいえ、ワタシも同じで・・・逝ってきまつ..._〆(゚▽゚*)
Commented by baik2 at 2008-09-24 22:30
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 奇遇ですね!?。
 アラックさんのBBSでも彼岸花の記事をアゲテいらっしゃったのですね!?。(^^

 カフェキタ、ほんと良いですよね!!!!!!!!(^^v 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笑顔 憧れの空心菜炒め >>