セミ待ちがんも
c0074067_232087.jpg
ガンモぉ~ もうセミ 来ないと思うよぉ~






『秋になっちゃった』  作詞・曲 横山剣

♪もう秋になっちゃった
 アロハも着れなくなっちゃった
 鈴虫の物悲しい声が止まず
 淋しくなっちゃった

   もうィ夜中になっちゃった
   とても眠れなくなっちゃった
   するとこんな風な歌詞が
   紙にペンを走らせた

※夏に戻ろう
 心に夏を呼び込んで夏と眠ろう
 この長い夜をどうにかしなけりゃ
 休みを取るぞ 旅に出かけよう
 Fly Away  音楽で・・・

[PR]
by baik2 | 2008-09-07 23:37 | 天声猫語 | Comments(16)
Commented by cookie_mel at 2008-09-07 23:49
がんもちゃん、そんなにセミ好きなんですか?
確かに、最近は鈴虫の声がメインになってきましたよね~
Commented by baik2 at 2008-09-08 00:09
☆cookie_melさん、こんばんは。
 外でチラッと羽音がするだけで臨戦態勢になります。
 一度部屋の中にセミが闖入した時があり、そりぁ~もう大騒ぎでした(笑)。
 
 メルごんはお嫌いかしらん?(^^
Commented by 104hito at 2008-09-08 01:17
セミ=闘う
雷=闘わない

身の程をよくご存知で>がんも~♥
Commented by arak_okano at 2008-09-08 03:52
アラックです。
がんもちゃんは、蝉がきになってしょうがないんですね。
犬は諦めますが、猫は執念のように待っているのかもしれませんね。

天声猫語、良い響きですね。
Commented by titiang3 at 2008-09-08 20:57
baik2さん、こんばんは!
がんも君の大好きなセミの鳴き声が少なくなった高知です^^;
今年はうちの庭から出てきたセミは半端なかったので、がんも君がいたら狂喜乱舞してたかもです(笑)

暑い中でも秋を感じるこの頃、どこかで夏を探してます・・・私。
Commented by nemigamaco at 2008-09-08 20:58 x
ふくふくしっぽはヤル気の証拠…?
臨戦態勢で待ってるのかしら?

しかし可愛い…

一緒に寝たい…

寒くなって来たら、ですけど…(^_^;)
Commented by baik2 at 2008-09-08 21:53
☆104hitoさん、こんばんは。
 ブンブン(羽音&分)を弁えているのでしょうか?。(^^v
Commented by baik2 at 2008-09-08 21:55
☆arak_okanoさん、こんばんは。 
 ガサガサっていう音に堪えきれないようです。
 アラック家のネコちゃんはどうですか?。≧^^≦

 猫語が理解出来ればいいのですが・・・。(笑)
Commented by baik2 at 2008-09-08 21:58
☆titiang3さん、こんばんは。
 温暖化と叫ばれている昨今ですが、残暑厳しき中にもキチンと(?)秋は
 やってくるのですね。
 彼(笑)、ホントにセミ好きのようであります。

 ♪もう秋になっちゃった・・・のですね!?。(^^
Commented by baik2 at 2008-09-08 22:13
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 シッポ、興奮すると極太になります。(笑)
 待機中なので、“(中)ヤル気”くらいの太さ加減でしょうか?。(^^

 これからの季節、ガンモの温もり、堪えられませんゼ!?、ダンナ!!。(爆)
Commented by N-pipi-N at 2008-09-08 22:54
うちの猫もがんもちゃん同様、せみが大好きです。
 最近は蝉よりも網戸にくっついてる「ブイブイ」をおっかけるのにはまってるいるそうです。
 網戸によじ登ってます・・・・・うちの猫。
 
 がんもちゃん、そろそろ夏も終わりなんでブイブイをおっかけてはいかがでしょうか。
Commented by baik2 at 2008-09-09 23:07
☆N-pipi-Nさん、こんばんは。
 あ、あのぅ~・・・(^^; 「ブイブイ」ってなに?(爆)。
 世間をブイブイ言わせちゃう!、ってのとは違いますよね!?。

 網戸にくっついている「ブイブイ」・・・?。

 すんませ~んm(_ _)m
 ブイブイの解説をお願いしま~っス♪(^^/
Commented by tidakapa-apa at 2008-09-10 08:00
あぅ~やっぱりがんももセミ好きなのね★
うちのパウダーもセミ捕り大好きで先日はミンミンゼミを空中捕獲
するところを見れました!

捕ってもいいけどいちいち銜えて見せに来なくていいからね♪
Commented by N-pipi-N at 2008-09-10 08:21
おお、ブイブイは方言だったのでしょうか(汗)
 金ブンって言うんでしょうか・・・。
 黄金色の。
 あれ・・・本当の名前ってなんて言うんだろ。
Commented by baik2 at 2008-09-11 22:02
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 な、なんとミンミンゼミを空中でェ~!?。(驚)
 運動神経抜群ですね~!。
 
 そうなんですよねぇ~・・・ワザワザ獲物を見せに来るんですよね。
 自慢?、それともお裾分け?。
 同じくワタシも遠慮しておきます。(^^;
Commented by baik2 at 2008-09-11 22:06
☆N-pipi-Nさん、こんばんは。
 お手数をお掛けいたしまするぅ~。(^^

 そうでしたか、金ブンのことだったのですね!?。
 あれならジタバタ?しそうもないので、ガンモに変更するよう話してみます。
 ワタシもあれなら怖く(^^;ないし・・・。(笑)

 解説、ありがとうございます(^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バリへ飛んでけッ! 朝日の映画館 di Pasar... >>