マタ旅 4
某ブロガーさんのご意見にてアップの画を・・・
c0074067_1615328.jpg
c0074067_16165544.jpg「支那そば」
しっかりとニーズに応えているようです。



[羊チヤン ラーメこ 850-]

      隣りが

[ヤギ ラーメン]に見えて仕方がない・・・。





::::::::マタ旅 4::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「29セット」に舌鼓を打ち、次なるはいよいよ(漸く?)本日のお目当ての場所へと
移動です。


c0074067_16523920.jpg既に多くの人で賑わっているようです。

手前、駐車された車のナンバーが
「22-22」とかなりの“こだわり”を感じます。



c0074067_16545232.jpgc0074067_1745710.gifねこ注意、なんて看板が掲げられております。



しかし、こんな狭い路地でも地元の車がビュンビュン飛ばしてくるので、「ひと注意」が正解かも♪




c0074067_16555295.jpgここはオリジナル猫グッズのお店ねんねこ家さんなのです。



c0074067_16594376.jpg実はこの日、ここの
ニャンカレー」が目的だったのですが、前述の通り、手前のお寿司屋さんで挫け、目的完遂にはならなかったのであります。



でも、たくさんの「猫モノ」に出会えましたよ。



c0074067_17443345.jpg

c0074067_17444242.jpg


大混雑の店内に突入してみました。
とそこで「本屋さんでは売ってません♪」のポップと共に目にしたある一冊の本。

猫を食べちゃう本!?/星野 みなみ (著)
手に取りその画が視界に入った瞬間、尾骶骨から延髄、そして脳天へ駆け抜ける電流・
電撃を感じたのです。
と同時に全身の力が一気に抜け、その場にへたり込んでしまいました。

ヘラヘラと不気味な薄ら笑いを浮かべるワタシ・・・












c0074067_1835521.jpg
【おいニャリ寿司】     【めタマ焼き】






長くなりました・・・

まだまだまだ「マタ旅」は続きます・・・




gunungpohonさんも小さな“マタ旅”@長野に出掛けられたようです。
[PR]
by baik2 | 2008-05-20 23:17 | 天声猫語 | Comments(8)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2008-05-20 23:23
やった!!猫ネタ一番ノリ、うれちい!!!
こんなとこ行ってしまったら、嬉しすぎて
おかしくなってしまいそう・・・。
ねころじ~のイラストに釘付けになっちまいました。
Commented by azure8888 at 2008-05-21 03:53
にゃ~!猫だらけっすね!!
こんな所にいったら、にゃ~っと力も抜けてしまいそう。
楽しそうなお店~行ってみたい♪
キティーちゃん提灯なんてのもあるのですね~!
Commented by balisanursuka at 2008-05-21 11:56
いやぁ>,(汗汗)))恥ずかしい〜〜(赤面)))
ってか今↓に返コメしたばっかで、、、そしたらここに!!!
支那そばがぁ。。。。あははっ〜〜
確かに!!!!がっつりと書いてありました!店主さん!まぁ〜ふ^^
うっ><猫のコメントするはずが。。。(笑)
Commented by baik2 at 2008-05-21 23:13
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 猫好きには堪らない所ですよね!?。
 世にはこんなに猫好きがいるんだぁ~!?、と感心していましたが、
 実は選りすぐりの猫好きが集まっている場所なんだ、と再確認したので
 あります。(^^
Commented by baik2 at 2008-05-21 23:16
☆azure8888さん、こんばんは。
 店内にもフレックス出勤の猫店員がおりました。
 皆さんの猫狂ぶりは凄まじいものがありましたよ。(^^;
 (かく言うワタシもですが・・・)

 脱力しに、一度訪ねられては如何でしょう・・・≧^^≦
Commented by baik2 at 2008-05-21 23:19
☆某balisanursukaさん、こんばんは(^^
 支那そば、そのネーミングからして美味しそうですよね。
 ¥550-、是非にお見逃しなく~~♪(笑)。
Commented by titiang2 at 2008-05-25 01:00
baik2さん、こんばんは!
すご~い、ここ楽しいですね!!!
最後のにゃんこのおいニャリ寿司とめタマ焼き、かわいすぎですぅ(>_<)
絶対に食べられない・・・無理ですよぉ。
猫グッズもかわいいものがいっぱいで迷っちゃいそうですね^^;
Commented by baik2 at 2008-05-25 21:45
☆titiang2さん、こちらにもありがとうです(^^/
 こんなに沢山の“猫町”だったとは知りませんでした。
 巡れなかった場所もありますので、また散策に出掛けたいと思います。

 “めタマ焼き”を見た瞬間、ホントに脱力してしまいました。
 そのセンスに脱帽でもありました。(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マタ旅 5 マタ旅 3 >>