マタ旅 3
大盛況な谷中銀座商店街の各々魅惑的なお店の誘惑を振り切り、てくてく散歩を
続けます。


c0074067_21303916.jpg昭和の香りが色濃く残る、懐かしい店構えのラーメン屋さん。

立ち昇る、えもいわれぬ甘美な香りに、思わず店内に吸い込まれそうになります。




c0074067_21365176.jpg“(質)おぢさん”って・・・orz

そのまんま、「UNCLE SHOP」という
英訳が泣かせます・・・。

質流れの“おぢさん” が山盛りで売られているのかしらん!?。




c0074067_21391640.jpgこんなカワイらしい、巡回バスが
運行されています。

この先「10円饅頭」で買い食いをしたり、楽しいマタ旅は続きます。

しかし、あまりの人出でしょうか、猫ちゃんのお姿は見かけません。

この日は本命のランチがあったのですが、腹がへっては云々、沿道のあまりに美味しそうな数々のお店の誘惑に負け、一軒のお寿司屋さんでお昼にしました。





c0074067_21562898.jpg腹もくちくなり、食事処を後にすれば、早速に第四猫を発見。

撮影の御礼に「煮干」の差し入れ。

空かさず、その周りに猫カメラマン小僧の人だかりが出来ます。

よく見れば、その後ろのお宅のガラス窓に、猫の人形が数多く飾られていました。
さすが「猫町」であります。




c0074067_2224552.jpgギャラリー猫町

この日は「猫傘」の展示がありました(全て売約済)。





c0074067_2274898.jpg第五猫発見!。
と思いきや、これは作り物でした。

ペットの写真を持ち込めば、そっくりな人形(猫形?)を作ってくれるのだそうです。





c0074067_22111111.jpgさてさて、この辺でお茶にしましょうか。


猫町カフェ29
29は“ニクキュウ”と読むんだそうです。




c0074067_22194468.jpgその名の通り、ここは
「猫カフェ」。


c0074067_2220486.jpg看板猫ちゃんの熱烈なる歓迎を受けました(ブレブレ)。



c0074067_22203676.jpg29セット。
食べてしまうのが惜しいくらいのニクキュウでした。(笑)




この先、まだまだ「マタ旅」は続きます・・・
[PR]
by baik2 | 2008-05-19 22:34 | 天声猫語 | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2008-05-19 23:31 x
最近


バリ大好き!
猫大好き!

な、お方を発見しまして…
baik2さんのブログを紹介しちゃいましたえへへ。

マタ旅シリーズ
続きが見たくて
たまりませぇ~んo(~∀~o)(o~∀~)o
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-19 23:41
こりゃまた29セット・・・291ですなぁ★

猫背まんじゅうとかはなかったでつか???
Commented by baik2 at 2008-05-20 00:09
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 タイミング イイネェ~♪(クレージー剣)ですね!?。(^^

 マタ旅、いよいよ佳境に入ります!(爆)。
Commented by baik2 at 2008-05-20 00:11
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 あまりの可愛さに292941のであります(?)。

 まんじゅうはありませんでしたが、ワタシの身体が猫背だったかも・・・(^^;
Commented by balisanursuka at 2008-05-20 01:25
こんばんわぁ〜〜わぁ〜〜この中華屋!!いい!!いい!!せっかくなら支那そばか中華そばとでも書いてくれてたら^^もっといい^^
おぢさんって^^それもおじさんじゃなくって〜〜
ここは被写体にはネタが欠かせないですね〜〜最高〜〜!!
Commented by gunungpohon at 2008-05-20 17:32
こんにちは~!
質流れの“おぢさん”が山盛りで売られている質屋さん……、
きっといろんなドラマも山盛りなんでしょうね!?(爆)

マタ旅シリーズ、中身が濃ゆくて楽しいです♪
マタ旅いいなぁと私も刺激を受けて、長野でゆる~く
プチマタ旅を楽しんできたので、記事中にリンクを頂きましたー!
事後報告でスミマセンが、ありがとニャン♪
つづきも楽しみにしてまーす!
Commented by baik2 at 2008-05-20 23:13
☆balisanursukaさん、こんばんは。
 >せっかくなら支那そばか中華そばとでも書いてくれてたら
  しっかりとニーズに応えてくれているようですよ!?。(爆)
Commented by baik2 at 2008-05-20 23:17
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 質流れのおぢさん、一山おいくら?でしょうか。^^

 文中リンク、ありがとうございます。
 長野にも猫町があるんですね!?。
 猫のいる町、ステキです・・・
Commented by balisanursuka at 2008-05-21 11:53
あ!本当だぁ^^支那そばって書いてあった^^
ちっちゃぃ@@
Commented by baik2 at 2008-05-21 23:21
☆balisanursukaさん、こんばんは。
 画像が小さく、見えづらいですよね。
 でも、しっかりと意思表示してありましたよ。

 「自慢 支那そば」って!?。(^^v 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マタ旅 4 マタ旅 2 >>