マタ旅 2
さてさて、脱力系の看板を後に、歩を進めてみると・・・
c0074067_1122517.jpg
なんだか怪しいお店が・・・



c0074067_1124983.jpgズキューン♪

このオネイさんに一目惚れ(♡♡)


貸衣装屋さんのようですが、こんな衣装を纏ったお方を発見したら、そのまま後を付いていってしまいそうです。






そして・・・
c0074067_1175959.jpg
そのお隣には、TVなどで何度も紹介された有名な激安・衣料店。
¥103-の靴下(決して安かろう悪かろうではありません)

この他、¥399-のTシャツ、¥999-のスプリング・コートなど、
信じられないようなお値段のモノばかり!?。




更にそのお隣は・・・
c0074067_1244198.jpg
ボウズ、今だけ1000yen!!


始まったばかりだというのに、んもう♪これだけで何だか満足感を覚えてしまいそうな
愉快な街であります。







これではいつまでたっても猫に出会えそうにもないので、その本丸、JRの西口に移動
してみましょう。
c0074067_151445.jpg
谷中猫町巡りマップ(クリックで多少・・・)





c0074067_212490.jpg
c0074067_213699.jpg「アトピーもビックリ」というキャッチに惹かれ、パチリ♪。
後で気が付いたのですが、このポスター、店主の似顔絵なんだろうなぁ~。(笑)








c0074067_21004.jpgとここで、ようやく一匹目を発見。

でもご機嫌斜めなのか、
コチラを向いてくれません。





c0074067_212958.jpgその向かい、お店の前で餌を貰い、満腹でお寛ぎ中のお二方。

ここでは地域猫として、餌やりなど大切にされています。

我輩は捨て猫である
   ↑ここの動画は秀逸!。




猫のいる町。
住む人の心のゆとりを感じます。




c0074067_2162478.jpg
ここが谷根千・猫信者巡礼地として名高い「夕焼けだんだん

その昔、右手のマンションが出来る前は日傘が差された猫用の掘っ立て小屋が
林立していたのですが、今や人間様に蹂躙されてしまいました。




果たしてこの先、いったいニャニが待ち受けているのでしょうか?。



つづく・・・
[PR]
by baik2 | 2008-05-18 07:33 | 天声猫語 | Comments(10)
Commented by titiang2 at 2008-05-18 13:03
baik2さん、こんにちは。
マタ旅、楽しそうですね~^^
でも、猫ちゃんに出会う前から他にも楽しそうなものが盛りだくさん!
駄菓子屋の箱売り、買ってみたいなぁ~♪
それに、この激安店って私もテレビで見たことあるあのお店かなぁ?
何と言っても、怪しげな貸衣装屋さん!
最初にこの写真を見たので、どこの国の写真だろ?って思ってしまいましたよ^^;
これから、もっとたくさんの猫ちゃんの写真が見れるの楽しみにしてますね~♪
Commented by balisanursuka at 2008-05-18 15:39
あははっ〜〜 坊主!!1000円!!受けたぁ〜〜(爆)))
Commented by tidakapa-apa at 2008-05-18 18:13
面白そうな町並みですねぇ~★
ズキュ~ン♪衣装の右隣のウララ・ウララ~のリンダ衣装が気になりまつ。

これからのニャンコ・レポ楽しみです♪
Commented by えこ at 2008-05-18 22:13 x
baik2さん、こんばんは!!
めっちゃウケル。
・・・日本なんだ、ココ!?
こんな衣装誰が着るのか・・
これを見つけるbaik2さんってすごい・・(^^;;
こんなmapがあるほどココって有名なんっすか??
Commented by giovanni12 at 2008-05-18 22:43
最初の写真みて、日本語で書いてあるけど、きっとここは日本じゃないと思いました。
3枚目の写真みて、¥ってかいてあるにもかかわらず、ルピアにしては桁数が少ない、バーツ?って思いました。
4枚目の写真みて、怪しいけどもしかしてこれは日本?とちょっと思いました。
地図で、はっきり日本だとわかりました。
東南アジアには不思議な店いっぱい!って思ってたけど、日本もまったく負けていませんね。
Commented by baik2 at 2008-05-19 21:04
☆titiang2さん、こんばんは。
 猫ちゃんに出会う前から盛り沢山な面白モノで満腹状態になりました。
 
 あの激安店、全国放送で流れてると思いますので、多分“あのお店”だと思います。^^

 さてさて、どんな猫ちゃんたちに出会えるのでしょうか?。(笑)
Commented by baik2 at 2008-05-19 21:06
☆balisanursukaさん、こんばんは。
 ボウズと部分カットが同じ値段というところに、値段は切る量に比例しないんだな、
 と妙な納得をした看板なのでした。^^
Commented by baik2 at 2008-05-19 21:08
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
>ウララ・ウララ~のリンダ
 ♪谷・根・千はワタシのためにある!ヘイッ!!。

 是非一度、突入をお薦めしまつよん(^^v
Commented by baik2 at 2008-05-19 21:10
☆えこさん、こんばんは。
 えぇ~もうココは有名所のようであります。
 衣装屋さんは予想外でしたが(笑)、楽しい町であります。

 どうぞ一度お試し(?)してみてくださいまし~♪
Commented by baik2 at 2008-05-19 21:14
☆giovanniさん、こんばんは。
 衣装屋さん、やっぱ怪しいですよね!?。(^^;
 十分に東南アジアの街の片隅にありそうなお店ですもんね!?。(笑)

 日本のキッチュなアジアの香り、一度突入されてみては如何でしょうか?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マタ旅 3 マタ旅 >>