ブログ戦士「HD・N-Ⅱ」
『ハードディスク・ナンボジャー』 正式名HD・N-Ⅱ型


まるで「石ノ森 章太郎」作品に出てくるような 超SF的マシーンが仕上がった。

それはbaik2薄士のもと、総勢スタッフ猫一匹で仕上げた画期的なマシーンの誕生だ。



パチもん中古HDDとOEM版OSとを組み合わせ、歴代活躍した筐体との合体。
死に絶えたかと思われたあの『SONEC』が、今再びここに蘇ったのだぁ~♪




だがしかぁ~し、『SONEC』の心臓部をそのまま「ハードディスク・ナンボジャー」に
移植したつもりが、なんとここ約半年間集積した「ブログ用収集&加工画像」が
欠落していたことが発覚した!。
c0074067_23183486.jpg


つまりは、デスクトップ上で出し入れしていた「ブログ用書庫」のバックアップを
怠っていた(忘れていた)のがその原因だ。


同志よ♪、くれぐれも貴殿マシーンのバックアップを怠ることなく、このbaik2薄士を
反面教師に、ブログ防衛軍として戦っていってほしい!?。



baik2薄士の更なる苦悩は続くのであった・・・







行け! ハードディスク・ナンボジャー!!


走れ! ハードディスク・ナンボジャー!!



 
わぁ~はっはっは・・・

   わぁ~はっはっは・・・

      わぁ~はっはっはぁ?

[PR]
by baik2 | 2008-04-05 23:40 | ブログ | Comments(8)
Commented by la_viajera at 2008-04-06 00:08
baik2博士!
博士の脳のHDまで翔んでしま・・・(以下 自粛)

博士!
博士!
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-06 00:09
ともあれ「ハードディスク・ナンボジャー」復活おめでとうございます★
バックアップは大切ですよねぇ~って、今までしたことねぇ~

我が最新機には「タイムマシーン」なるバックアップ機能搭載らしい・・・?
Commented by wan_chai at 2008-04-06 00:26
アタクシ、煙草を吸わないので
HDDトラブルは20年間で1度しか無いです。

でも、お陰でバックアップはさぼりまくりです。
ここで飛んだらシャレにならん。。。

と言うことで考え始めてはいるんです。
えぇ、でもさすがにそろそろPC組み直しかとか
VISTA仕様かな
等と色々考えると、ズルズルと・・・
Commented by baik2 at 2008-04-06 00:40
☆la_viajeraさん、こんばんは。
 そうそう・・・♪baik2がぁ~翔んだぁ~
           baik2がぁ~翔んだぁ~♪

 拍手!
 拍手!
Commented by baik2 at 2008-04-06 00:44
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 バックアップの過怠に、ワタシはホールドアップ状態です(;;
 「備えあれば 憂いなし」
 どうぞ薄士を反面教師にぃ~(^^/

 その「タイムマシーン」、机の引き出しが入り口でつか?。(笑)
Commented by baik2 at 2008-04-06 00:50
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 ワタシも無(煙)縁なのですが、犯人はたぶん猫毛かと思われ・・。
 
 20年で一度のトラブルとは、よほど普段の行いが良いのですね!?。
 「地震 雷 火事 おやG」もひとつおまけに「HD」。
 車もパソコンも、クラッシュにお気をつけくださいませ(^^
Commented by titiang2 at 2008-04-08 22:21
baik2さん、こんばんは!
パソコンに無知な私はバックアップなんてどうやってするのかすら分かりません^^;
写真データをCDにコピーしておけば大丈夫ですか?
私のパソコン、まだ買って1年経ってないけどクラッシュしたらどうしよう・・・。
Commented by baik2 at 2008-04-08 23:18
☆titiangさん、こんばんは。
 ワタシのノート、買って半年もしないで壊れました。(泣)

 今日たまたまUPした記事のリンク先にバックアップの事が出ていました。
 「しばらくバックアップ取ってない時に限って破滅が訪れるというのが真実では
 ありますが。」と書かれております。(^^
 www.higaitaisaku.com/backup.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本日の『ハードディスク・ナンボ... HDDが翔んだ日 >>