人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HDDが翔んだ日
PCは何故壊れるのでしょうか?。
何故アチコチと不具合が発生するのでしょうか?。

PCトラブルは、枚挙にいとまがない話題です。


これだけ科学・技術が進んだ世の中において、何故か頻発するこのトラブル。

これはきっと、その受益者の策謀に違いない!。
ワザと壊れるような仕掛けにしておいて、“あぁ~これは新しく買った方が安いですよ!?”、
などと人を誑かす策略なのだ!?。

チクショ~!?







ところで、皆さんお使いのPCのご機嫌は如何でしょうか?。

ワタシのPCメイン機が壊れ、コラボ機『SONEC』を間に合わせで設えたのを
以前お話ししたことがあります。



一昨晩、その「コラボ機HDD」がクラッシュする瞬間をワタシは目の当たりにしました。

それも、新設の外付けHDDにフル・バックアップをしている最中のことでしたorz



フゥ~  プツン・・・・  ・・・  ・・  ・

いとも簡単に、いともあっけなく、その臨終の時がやってきたのですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
辞世の句・臨終の言葉を発することもなく・・・。





♪チ~ン




どうやら3月は、お別れの季節でもあるようです・・・



♪ディスプレイ ライトが 暗闇に変る
 その時 一つの HDDが翔んだ

 ※HDDが翔んだ HDDが翔んだ
   あなたは 一人で 逝きられるのね※  (※くり返し×2)

   【HDDが翔んだ日 by 渡辺baik2】

by baik2 | 2008-03-29 00:49 | ブログ | Trackback | Comments(14)
Commented by tidakapa-apa at 2008-03-29 01:13
いつまでたってもPCメカ音痴なパウダーです★
我が家のモットウ・・・壊れたら買う!

でも新しいいくつもの機能満載・・・使いきれません(涙)
Commented by nemigamaco at 2008-03-29 10:28 x
我が家の初代i-mac、ボン次郎爺さん亡き後
PCっちゅーもんは我が家に来ておりませぬ。
モノ言わぬやつらに
してやられるのはもう沢山!

という結論からはじめたネカフェライフ、
結構気に入ってます。
Commented by baik2 at 2008-03-29 23:55
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 再復元機(結局もとのサブ機)で徘徊中です。

 壊れたら買う、でもお金が無い・・・(;;
 なのでバルク品でただ今無駄な努力中であります。(^^;
Commented by baik2 at 2008-03-30 00:03
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 ネカフェからの発信だったのですね。
 ワタシもたまに行くことがあります。
 最新刊の雑誌や本が多数あり、ジュース飲み放題、マッサージ機があったりと、
 結構充実してますよね、ネカフェ。
Commented by tanukidaponta at 2008-03-30 01:39
ありゃ!
結局、バックアップは間に合わなかったポン?

HDDは、常に酷使されているポンで、いつかは壊れるポン
とりあえずRAID組んで万が一に備えているポン
Commented by carambola at 2008-03-30 13:22
鯔のPCも先週突然飛びました…
「ご迷惑をおかけしております.Windowsが正しく開始できませんでした.…」
と画面に表示されて,そのままそれ以上進まない…
バックアップすべきファイルがあったかどうかさえも思い出せないくらい
急な出来事で…こまっちょります(>_<)

「ハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」って
書いてあるんだけど,そんな事したっけかぁ???
Commented by giovanni12 at 2008-03-30 22:35
去年の春、我が家のPCのHDDは死にました。
しばらくあやしい動きをしていたのですが、ある日、まったくうんともすんともいわなくなり、二度と立ち上がらなくなりました。
ショックですよね。。。
買うのも悔しいので修理にだしましたが、これまたずいぶんな金額を請求されました。
とーぜん、データはきれいさっぱりなくなりました。
バックアップはこまめにとっておかないとね、と痛切にかんじ、またその後バックアップしてません。
今とんだら。。。考えただけでも恐ろしいです。
Commented by baik2 at 2008-03-30 23:24
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 画像庫だけは何とか災難?を免れました。
 
 HDDって、やっぱハードな使い方をされるんですね!?。
 HDDの無いパソコンに興味津々です(@@
Commented by baik2 at 2008-03-30 23:30
☆carambolaさん、こんばんは。
 その昔、重大なシステム違反が・・・!、と赤くバッテン印で表示された時、
 オラが何したっちゅうねん!?、とパソの前で叫んだものです。

 健康のため、バックアップの怠りに注意致しましょう・・・(^^v
Commented by baik2 at 2008-03-30 23:37
☆giovanniさん、こんばんは。
 ご愁傷様であります。
 ホントよくあちらこちらで耳にしますよね、パソのトラブル。

 ♪そうだ!バックアップしよう、と思い立ったが不吉日・・・(笑)。
 いきなり大容量の外付けHDDにバックアップしようとしたのがイケナカッタのか、
 お亡くなりになりました。
 軽自動車のエンジンで、大型トレーラーを突っ走らせるような事だったの
 でしょうか。

 坂上二郎さんになる前に(?)、どうぞバックアップを怠りなくぅ~(^^/
Commented by harurara0528 at 2008-04-01 15:19
baik2さん、お久しぶり~!
そうよ~!!<`~´> F○○に℡したら、「修理より買ったほうが安いですよ~。」って言われて、泣く泣く買い換えました。このエコの時代に、最先端のPC業種は、遅れた思考&対応をされてるようです。
未だに、新パソが使いこなせず、途方にくれてるはるららでしたっ。(-_-;)
助けてくれ~~~~~。(>_<)
Commented by baik2 at 2008-04-02 07:48
☆haruraraさん、おはようございます。
 やはり言われてしまいましたか・・・買った方が良いって・・・(ーー;
 やはりこれは受益者の陰謀に間違いないですね!?。

 新パソ、大変ですね!?。
 でも早くしないと、3ヶ月もすると旧パソになっちゃう(><

 画像縮小ソフト、手に入れられましたか?。
Commented by えこ at 2008-04-09 22:23 x
「HDDが翔んだ日」を頭の中に流れる音とともに
歌える自分がなんか納得いかないなっ・・(* ̄m ̄)プッ
しっかし、壊れるの早すぎですよね~
会社で使ってるPCは保存し忘れてた時に限って落ちたりします!(^^;
Commented by baik2 at 2008-04-09 23:24
☆えこさん、こんばんは。
 こちらにもありがとうです(^^/

 やはり名作ですから、あの歌は・・・(笑)
 フルコーラス、歌っちゃいましたか?。(^^v

 えこさんのPC、その忘れた時にって時が、どうかやって来ませんように・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログ戦士「HD・N-Ⅱ」 『看板娘』 >>