AVML@GA
とある有名な「海外旅行ノウハウ本」に、こう載っていた。


「機内の数少ない楽しみ、それが機内食。
 しかし、食べて、寝て、映画観て、また食べて、寝る…。
 座席ベルトで押さえつけられ、これではカロリー・オーバーは明らか。
 ここはひとつ、ベジタリアン・ミールを選んでカロリー・セーブをしよう」、と・・・。



あの達人がそう言うならマツガイない!?。

「旅の達人」「ラーメンの達人」「クレーンゲームの達人」「28号(←これは鉄人か!?)」、と
この“達人”という言葉にめっぽう弱いワタシ。


どんなものか興味もあったので、早速にガルーダ・インドネシア航空の
「ベジタリアン・ミール」をオーダーしてみました。



c0074067_15164516.jpg
AVML】とは、「Asian Vegetarian Meal」ということらしい。


因みに『機内食』をググってみると、

 【VGML】純粋なベジタリアン食
 【VLML】卵・乳製品可のラクトベジタリアン食
 【KSML】ユダヤ教徒用
 【MOML】イスラム教徒用
 【HNML】ヒンズー教徒用
 【DBML】糖尿病
 【LFML】低脂肪
 【LCML】低カロリー
 【LSML】減塩
 【FPML】フルーツプレート
 【CHML】子供食
 【BBML】乳児食                   

・・・と様々な種類があるみたい。




↑当たり前ですが、肉のように見える(見立ててある)のも野菜(ジャガイモ?)で
作られており、精進料理のイメージでしょうか。

バターではなくマーガリンです。




c0074067_1540345.jpg
味付け自体は不味いものではないのですが、やはりチト寂しい・・・
やはり何だか虚しい・・・
何だかとても切ない・・・
お隣りのトレーが、やけに眩しいのです。

今すぐ地上に戻り、あの日あの時、あのオーダーを取り消したい・・・





悔いのない死を迎えるため、次回は♪迷う事なく【肉ぅ~】を選びたい・・・



♪Take off 今 空高く
 Air line ワタシは羽ばたく
 人の痛みが分かる男になりたい
 なり振り構わず生きて来たから

  きっと世界のどこにも私のような男はいない
  でもお前にはそれが分からない
  いいさ 分かってたまるか

 機内食は肉か魚か
 迷う事なく肉を選んだ
 見知らぬ街のどこで行き倒れても
 悔いのない死を迎えたいから

  【
男の滑走路 by クレイジーケンバンド】





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 ┌【腹七分目@JAL機内食
※ホットな機内食の話題はこちら│
               └【機内で新たな楽しみ発見@JAL

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



[PR]
by baik2 | 2008-03-19 17:46 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by pieces-of-bali at 2008-03-19 19:30
この歌baik2さんが勝手に歌詞変えられたのかと思ってたのですが、
試聴してみたら、なんとそのままの歌詞だったので、ビックリしました~
男なら機内食”肉”、その昔、ポテチ食べる時”男なら塩やろ~!”って食べてたの
思い出しました(笑)
Commented by tamura_naoki at 2008-03-19 19:53
4月のフライトに向け先週オーダーしたばかりです、AVML…。
Commented by gunungpohon at 2008-03-19 20:03
こんばんはー!Tバックありがとうございました~!
私も↑Pちゃんと同じことをまず思い、視聴してみて爆笑しました(笑)。
そうですよねぇ、悔いのない死を迎えるためにも、これからは機内食も
命がけで!?選びとらなくては……という気持ちになりました。あざぁ~すですっ!
しかし日常的にはLFMLとLCMLと腹八分目を心がけていこうと思います…(笑)。
Commented by hinata_1130 at 2008-03-19 22:01
こんばんは~!
私も迷うことなく”肉”を選びます!
そっか、悔いのない死を迎えるための”肉”なのですね。
私も次からは気合入れて選びます!
いつも職場でFMが流れてるんですが、ずっと前だけど剣さんが
ゲストに来られた時、あまりのいい声にクラクラしました(笑)
歌声も渋いけど、普通にお話しされる声もめっちゃいい声なんですねぇ・・・
Commented by wan_chai at 2008-03-19 23:18
いやいや、その流れだったら
低カロリー食オーダーなんでは?!?!

キャリアによっては、スペシャルミールの方が美味しいらしいです。
ちょっとした特別扱いですしね♪

えぇ、面倒そうな顔して出されても愛嬌と・・・(ToT)←世界中で嫌われる
Commented by baik2 at 2008-03-19 23:36
☆Pさん、こんばんは。
 オリジナル剣さんの歌詞にイタズラはしませんよ!?。
 東洋一のサウンドマシーン、クケバの歌の通り、次回は男の滑走路を
 突っ走りたいと思います。(笑)。
 YOU TUBEで↑試聴の続きが観れるかもしれませんよぉ~・・・。
Commented by baik2 at 2008-03-19 23:39
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 あっ・・・あらら・・・。
 で、でも不味いっていう事で記事上げた訳ではありませんから・・・。(^^;
 ご報告、楽しみにしております。(^^/
Commented by baik2 at 2008-03-19 23:44
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 こちらこそ、Tバックありがとうです。
  クケバの歌を見習い(?)機内食、命がけで選択してくださいね!?。(笑)
 
 でも、悔いのない死を迎えるためには、LFMLもLCMLもこの際関係は
 無いかと・・・。(爆)
Commented by baik2 at 2008-03-19 23:50
☆hinataさん、こんばんは。
 おッと、迷うことなく“肉を選ぶ派”が一人増えたようです。
 これで搭乗便、早くしないと“肉ぅ~”はいち早く無くなる可能性が・・・。(笑)

 剣さん(クケバ)、クラクラされるお方がいて嬉しいです。
 ワタシも毎日曲を聴き、クラクラしております。(^^v
Commented by baik2 at 2008-03-19 23:56
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 あの達人がそう申しておりましたもので・・・。

 でもやはり、面倒な顔をされるのですね!?。
 そういえばワタシもベジタリアン食のくせにアルコールをがぶ飲みして、
 CAの間では特別扱いされてましたよ(←意味履き違えてるし・・・orz)
Commented by balibalichan at 2008-03-20 21:19
こんばんはー!
Tバックありがとうございます。
私もTバック返しさせていただきました~。
あははっ、AVMLって呼び方もかっくいいし見た目はかなりおいしそうに見えるんですが。。。(あマズイわけではなくて単に物足りないって感じなんですよね!?)
やっぱガッツリと迷わず肉を行くべきでしょう!
でもこの歌詞面白い!
Commented by baik2 at 2008-03-20 22:08
☆balibalichanさん、こんばんは。
 お粗末なTバックで恐縮です。
 お味は美味しいんですよ、コレ!?。
 でも、お隣の【肉ぅ~】と比べると、同じ料金払ってるのにィ~・・と、サモシイ
 気持ちが沸き起こってくるのでしました。(笑)

 この際クレイジーケンバンドのファンになりましょう・・・♪(^^v
Commented by SHOKO at 2008-03-21 19:15 x
baik2さん 今晩は。
実際に機内で頂いてる時より
(バリに行けず)写真を眺めてるほうが
ウキウキするのはどうしてでしょうか(?)

ベジタブル食も色んな種類があるんですね、驚きです。
あ~~ガルーダのkopi 好き(^.^)!です。
あのkopiコップ 最高でーす。(なんでかな? 笑)

Commented by carambola at 2008-03-21 23:53
ベジタリアンとかイスラム,ヒンドゥーを頼んでみたいけど
それを頼むと【酒ぇ】が頼みにくくなるような気がして
いつもノーマルで飛んでしまう鯔です…

AVML,サフランライスが美味しそうだけどな~.
【酒ぇ】さえあればミールは物足りなくてもOKだぜ(笑)!
Commented by baik2 at 2008-03-22 00:32
☆SHOKOさん、こんばんは。
 遠足の当日より、前の日のワクワク感に似ているのでしょうかね!?。(笑)

 そこはかとない(?)、あのプラスティックのkopiコップ、ワタシも愛情?
 を感じます。
 今度GA印のkopiコップ、手に入れてこようかしらん♪(←それって・・・)
Commented by baik2 at 2008-03-22 00:36
☆carambolaさん、こんばんは。
 ワタシはソレをやり(↑ベジタリアン食なのに酒ぇをがぶ飲み)、CAの方々に
 呆れられておりました。

 今度【AHML(アルクホール・ミール)】を頼んでみては如何でしょうか?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 子猫の行進 バビグリンは早起き >>