猫になりたい
c0074067_2243509.jpg
もしも生まれ変われるなら 猫になりたい
猫は本当に色々なことを知っている

そよぐ風 冬の日だまり 雨のささやき
夕焼けに包まれた静かな裏通り
やさしい人々 あたたかなソファーの寝床
街中を見下ろせるお気に入りの場所

すべての気持ちをからだ中で感じて
すべてのせつなさを心にためて
猫はたくましく生きている

気持ちいい時には目を閉じる
そして顔を太陽に近づけて
精一杯の感謝を送る

時には大地にからだをあずけ
思うままにキスをする
楽しい時にはノドを鳴らし
しっぽをあげて軽くステップを踏む

なんて自然で なんて自由で
なんて美しい表情なんだろう
見ているだけで心がやわらかにとけていく

もし猫になれたなら
その気持ちを思いっきり味わいたい

もし猫になれたなら
あなたのそばで まどろんでいたい・・・


【作者不詳】






c0074067_2391854.jpg
【拾い物】

[PR]
by baik2 | 2008-03-13 23:18 | 天声猫語 | Comments(8)
Commented by tanukidaponta at 2008-03-14 07:09
バター犬になりた (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by baik2 at 2008-03-15 00:03
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 健康の為、マーガリンにするポン ψ(`∇´)ψ
Commented by シゲゾウ at 2008-03-15 01:28 x
とっても面白かったです♪
かなりさかのぼって拝見しました。
Commented by arak_okano at 2008-03-15 08:20
アラックです。
猫になりたいですね、歴史上初めての、ダイビングをする猫に
なりたいです。
Commented by baik2 at 2008-03-15 22:38
☆シゲゾウさん、こんばんは。
 お越しいただき、ありがとうございます。
 素晴らしいご活躍ぶりを拝見し、驚きの境地であります。
 またよろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by baik2 at 2008-03-15 22:40
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 あはは・・・、ダイビング猫ですか!?。(^^
 濡れるのが嫌いだから、もしそんな史上初めての猫が登場したら、
 ビッグニュースになるでしょうね。
 でも、猫背でタンク背負えるのかしらん?。(笑)
Commented by japolska at 2008-03-16 12:58
がんも先生、お乱れっすか~(汗)!?
Commented by baik2 at 2008-03-16 22:56
☆japolskaさん、こんばんは。
 ♪あぁ~れぇ~ お殿さまぁ~~・・・ ご乱心をぉ~~・・・
 ・・・って、やはり春ですから・・・。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪壊れかけのチャリ チューリップの咲く家 >>