Toko Pancing(釣具屋)
c0074067_2302598.jpg
デンパサールで見つけた、これは釣具屋さん。

日本でいえば、“釣具の上○屋”といったところか。

かなりの品揃えだが、メインとなるタックル(釣り道具)はやはり日本製。

それ以外の出所不明のタックルもあるにはあるが、安物買いの銭失いになるのは
明らかだ・・・。
地元製?の釣竿セットは2~3度使っただけでリールが壊れてしまった。


“釣り”はやはり趣味のものなので、まだまだひとつ一つが高価なのだろう。
日本では釣り針は数本づつのセットで売っているところ、ココでは1本1本のバラ売り
なのには驚いた。



c0074067_23224090.jpg
粘り続ける買物おやG客。

釣りおやGは万国共通なのだろう。
嬉しそうに、楽しそうに、買い(え)もしないのに “アレ”を見せてくれ、“ソレ”はどんな魚が
釣れるのだ?、と店員を捉まえ、何ら罪悪感も無く商売の邪魔をするのだ。



でも、それもこれも、み~んなお父さんたち(おやG)の楽しみの一つなのです。

もし釣具屋にたむろしている、そんなおやGたちを見かけたら、どうか温かい目で見て
やって欲しいのです。

少ないお小遣いを握り締め、ヘボな腕前で明日の【Big Fish】を夢見ているんです
から・・・
[PR]
by baik2 | 2008-03-11 23:56 | インドネシア | Comments(10)
Commented by pieces-of-bali at 2008-03-12 00:22
おぉー!これは素晴らしい釣具屋情報ありがとうございます。って
デンパサールのどこにあるのでしょうか?
え、もしかして内緒?

そしてめったにこない女アングラーに優しい釣具屋店員も万国共通希望です☆
Commented by hinata_1130 at 2008-03-12 00:28
こんばんは!
baik2さんとPさんの記事見たら、すっかり釣りしたくって
たまらなくなってしまいました。
ビギナーズラックで大物釣ってみたいな。(って釣りをなめるな!って
感じですね^^;)
バリにも釣り具屋さんあるんですねー。日本でも行ったこと
ありませーん・・・
Commented by baik2 at 2008-03-12 20:13
☆pieces-of-baliさん、こんばんは。
 場所はスラウェシ通り中ほどでした。
 タックルは日本製が一番だと思います。

 女性アングラー、釣具屋さんでよく見かけるようになりました。
 でも、針から外せないと、次のキャストが出来ないような気が・・・(^^;
Commented by baik2 at 2008-03-12 20:16
☆hinataさん、こんばんは。
 これからの季節、釣りへのお出掛けに最適かと思います。
 是非に大物をgetしてみてくださいませ。
 ワタシも最初の頃、大きなカレイを釣りました。
 今ではトンと・・・ですが(;;
Commented by tanukidaponta at 2008-03-12 23:25
>“アレ”を見せてくれ

って言われて、簡単に見せちゃうポン?♡

この店では、陸釣りの指導もしてくれるポン??
Commented by baik2 at 2008-03-13 00:09
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 多分それは竿違いだと思うポン♪

 陸釣りは“ハリ”がシッカリしていなければダメポ~ン ψ(`∇´)ψ
Commented by nemigamaco at 2008-03-13 07:57 x
ウチの元ダンナは釣りキチ君です。
そこに混じっていそうです。

釣りキチって
どこの国でも同じなんですね、行動パターンが(^Д^)ノシ

『釣り好きに、悪いやつはいねぇ』

ヤツの持論です。
Commented by gunungpohon at 2008-03-13 14:54
こんにちは。
デンパサールの釣り好きの友人が、私に唯一リクエストするお土産が
「日本製の釣り糸」なんです。
糸が日本製なだけでもう全然違うんだよぉと喜んでくれるのですが、
ほんとに釣り糸だけでよかったのかなー?と、こちらの記事を読んで、
今さらながらちょっと考えてしまいました~。どうなんでしょか(笑)。
Commented by baik2 at 2008-03-13 23:25
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 やはりどこにでも居るんですね!?、釣りキチ君(^^
 世界共通の同人会?なのですね!?。

 ウブドにも釣具屋さんがあり、そこのダンナさんもキチ君で、初対面なのに、
 今から釣りに行こう!?、と誘われたことがあります。

>『釣り好きに、悪いやつはいねぇ』
 イヤ!います!?。
 隣りのクーラー(魚入れ)から、魚を自分のクーラーへくすねた奴、知ってます(爆)。
Commented by baik2 at 2008-03-13 23:30
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 確かに日本のライン(糸)、頑丈です。
 地元のラインで遠投すると、その先の仕掛けだけ飛んでいって(切れる)
 しまうことが良くあります。(^^;

 ワタシのタックルボックス(道具箱)、地元人で黒山の人だかり状態になった
 ことがあります。
 次回は、針もプレゼントしませう♪(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チューリップの咲く家 グラサンマブ >>