『Hanya semalam tontonan di Amed 2』
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Hanya semalam tontonan di Amed(ワン・ナイト・ショー at アメッ(ド))
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


キサマァ~(怒)
1時間も待たせやがって、その言い草かァ~!?



ワタシは込み上げる怒りでワナワナと震えていた。
多分その時は鬼のような形相をしていたかもしれない。





ワタシ : おい!プトゥ!!
     今まで何してたんだ?
     約束の時間は10:00だったんだぞ!?




プトゥ : アァ~ ムラデ アツマリ ガ アッタネ!
     シカタナイネ!?








ヤラレタ・・・orz
この「シカタナイ(仕方ない)」をバリ人に出されれば、もう正に仕方がないのだ。
二の句は継げないのである。
これは彼ら世界の、唯一無二な免罪符の言葉なのだから・・・


“郷に入れば郷に従え”の訓えの通り、納得はいかないものの、ワタシは一旦
振り上げた拳を下ろすことにした。








・・・ところがだ!。
その肝心の友人(仮に“デワ”と名付けよう)が見当たらないと言うではないか!?。


バリ島をナメてはイケナイ。
上には上がいたもんだ!。



ここはデワの勤め先ではないのか?。
集合予定時間=(イコール)デワの勤務終了時間で、そのデワと合流し、そして釣りに
行くはずではなかったのか?。


その肝心のデワが出勤しておらず、しかも遅れてきたプトゥは何ら事態を収拾しよう
ともせず、その場に居た知人たちとヘラヘラと言葉を交わし、なんと驚くことに
そのままビリヤードをおっぱじめてしまったのだ。



おいおいッ!一体どうなっているんだ!?、この国の人たちは・・・?






ワタシ : ねぇ~!、プトゥさん!?
      どうなってんのぅ~?




プトゥ : ダイジョウブ!
      スグ クルネ!?












・・・果たして、プトゥの言う通り、 “デワ氏”は スグに 姿を現した。

時に、時計の針は12:00を差していた・・・

















おんどりゃぁ~♪ ナメとんのかぁ~!?。
それは “スグ” ちゃうやろ~!?。
イテもうたろかぁ~!!。



横山のやっさんなら、大暴れで刃傷沙汰になる場面である。




ワタシはプトゥが現れてから、更に1時間待ったのだ。
そしてようやく今日のドライバー役の“デワ”が現れた。




がしかし、バリのゴム時間はコレだけでワタシを勘弁してはくれなかったのだ・・・








つづく・・・
[PR]
by baik2 | 2008-02-24 18:50 | インドネシア | Comments(6)
Commented by SHOKO at 2008-02-24 20:22 x
baikさん!夢中で早速読ませて頂きました。
baikさん 色々山ほど私もあるんですよん(笑
「一体どうなってるんだ この国の人たちは~」→今までに、目を真ん丸くして途方にくれたことがどの位あるんだろう~~ってすみません、
ついボロッと・・。

前の記事「ガンもちゃん!
猫ちゃんの日だったのに、ご挨拶しなくてごめんなさーい。」
Commented by hinata_1130 at 2008-02-24 21:59
こんばんはー!
読んでるだけでちょっとイライラしてきました(笑)
私、待たせるくらいなら自分が待ってる方がいいけど
でも時間にルーズな人はダメなんですよねぇ・・・
バリでも一度、ゴム時間で私の機嫌がすごーく悪くなったこと
あるんですよね・・・
baik2さん、まだ勘弁してもらえなかったんですね(笑)
続きが楽しみです!
Commented by baik2 at 2008-02-24 23:21
☆SHOKOさん、こんばんは。
 やはり皆さまが体験されることなんですね!?。(^^;
 でも日本の慣習からすると信じられない(笑)ことなんですが、
 所変われば云々で、やはり“シカタナイネ”の世界なんでしょうね!?。

 がんも、コチラこそご挨拶しなくてごめんニャ≧^^≦、と申しておりました。
Commented by baik2 at 2008-02-24 23:23
☆hinataさん、こんばんは。
 ゴム時間、善悪の判断の域ではないかと思われますよね。
 これはもう“シカタナイネ”の世界で納得するしか・・・。(笑)

 まだまだ、ワタシは勘弁してもらえなかったのであります・・・(;;
Commented by nemigamaco at 2008-02-25 10:18 x
ぎやー!
ここまでヤラれても
まだあるんですねーっ?
バリニーズ侮れねーっ!

わくわくわくわく…
Commented by baik2 at 2008-02-25 23:18
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 イエイエ、マダマダ、モットモットであります。(^^;

 ワタシはドMなのでしょうか?。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『Hanya semalam ... 猫の日 >>