人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の日
2(ニャン)月22(ニャンニャン)日は、日本全国 『猫の日』 です。




『猫』という漢字は、「苗を荒らすネズミを捕まえて苗の害をなくす獣
(けものへん)」という意味(由来)だそうです。

その仕返しなのか、ネズミに騙された猫は “十二支” に入れてもらえません
でした。
でも、『猫年』 がなくても、毎日が 『猫日和』。


健康で長生きしてねん!?。
猫の日_c0074067_17145942.jpg
今晩はご馳走だよ~ん♪  がんも!




猫の日_c0074067_17161276.jpg
                                            らばQ
by baik2 | 2008-02-22 17:38 | 天声猫語 | Trackback | Comments(6)
Commented by japolska at 2008-02-23 14:32 x
無防備に投げ出されたがんも先生の後ろ足に萌え~♪♪♪

Commented by carambola at 2008-02-23 15:33
ニャ,ニャンとあられもない格好を(笑)
で,どんなごちそうをもらったの~?ガンモちゃん.
Commented by titiang2 at 2008-02-23 18:15
baik2さん、こんばんは~(^O^)/
この怠惰ながんも君の表情はもうすっかり人ですね^^
ロゴ画像のがんも君は女の子みたいな顔です~。
で、このかわいいお雛様ががんも君のご馳走でしょうか?
Commented by baik2 at 2008-02-24 19:47
☆japolskaさん、こんばんは。
 あんな無防備な姿、ホントに良いんでしょうか?。(^^;
 ユルユルながんもであります。
Commented by baik2 at 2008-02-24 19:49
☆carambolaさん、こんばんは。
 確かに、お恥ずかしいポーズで恐縮です。(^^;

 ごちそう、モチロン尾頭付きの蟹カマです!?。(爆)
Commented by baik2 at 2008-02-24 19:52
☆titiang2さん、こんばんは。
 緩みきった表情と態度、どうかお許し下さい・・・。
 作品と共に撮影を試みるのですが、そのそばからツマミ食いをして、
 お雛様、倒れております。

 ロゴ画像、お雛様の頭をかじって怒られた直後のショットであります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『Hanya semalam ... 『Hanya semalam ... >>