人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しおらしい海苔@GA
Back to Back』のgunungさんとこで、“いじらしい海苔@GA”という記事を
読みました。

ワタシも似たような画像を発見しましたのでTバック穿かせていただきます。

しおらしい海苔@GA_c0074067_23561569.jpg
の部分、とりあえず“海苔”です。




行きか帰国便かは忘れました。
ホワイト・ライスではないのですが、青(?)海苔がいちお乗っかってます。

しおらしいです。
慎ましやかです。
まるでドラマの通行人役のようであります。



どんだけェ~♪、ご飯に影響力があるのかは定かではありませんが、
いちお “ワタシはここにいますのよ”、と主張しているようにも見えます。


しかし旅人は、そんな彼女(?)の主張に耳を傾けることもなく、全く何事も無かった
かのように、同席している他のインゲンやらニンジンとやらとゴチャ混ぜにして
彼女(?)を口に運ぶのでした。



あぁ~、今にして想えば彼女(?)の “しおらしい姿” が心に痛いのです。
by baik2 | 2008-02-05 00:10 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from Back to Back at 2008-02-05 13:53
タイトル : いじらしい海苔@GA
2007年3月、ガルーダインドネシア航空機内にて。 成田へ向かう帰国便での和朝食。 記録的にただ撮影しただけなのであまり気に留めていなかったのですが、 画像の整理中に久しぶりにこの写真を見たら、 ちょっと釘付けになってしまいました。 白いご飯の上の、この刻み海苔ののっかり具合に……。 いっそ、なくてもいいのでは。 と思わず言いたくなるような、ある種のやる気のなさのようなものも そこはかとなく感じてしまうんだけど、 少ない人数ながらも必死でお米にへばりついている海苔の姿...... more
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-05 01:03
連コメごめんなさい~
ほんと、しおらしく頑張ってますね!
成田便では、日本の象徴のひとつは”のり”なんでしょうね~

ところでこれは、”ごはん”あり”パン”あり”蕎麦”ありなんでしょうか?
Commented by gunungpohon at 2008-02-05 06:48
Tバック、ありがとうございます~!
こ、これは……、なんとしおらしい……。
ゴチャ混ぜにして食べてもらえて、逆に彼女としても本望だったのでわ!?(爆)

パンのようなものがどら焼きのようにも見えて惹かれます。
でもやっぱりその隣のしおらしい彼女がス・テ・キ。

後ほどTバック裏返しさせていただきます♪
Commented by 104hito at 2008-02-05 07:34
旅慣れてないhitoはコレを見たら首を傾げてしまいまつぅ^^;
Commented by carambola at 2008-02-05 11:06
ご飯にパンに蕎麦って炭水化物の塊ですねぇ.
この海苔は蕎麦にかけたら良かったのに(笑)
Commented by baik2 at 2008-02-05 21:04
☆pieces-of-baliさん、こんばんは。
 成田便は“ノリ”がいいってことでしょうか!?。

 パンに見えるもの、実はドラ焼きだったんです。
 定宿へのお土産になりましたけど・・・。
 ↑メタボ食にまつがいナイ!?。
Commented by baik2 at 2008-02-05 21:11
☆gunungpohonさん、こんばんは。
 TBのコメ差し上げたつもりでしたが、失念してたようです。失礼致しました。

>どら焼きのように・・・
 正解です♪
 でもコレを全て完食すれば、間違いなくカロリー・オーバーかと。

 しおらしい彼女(?)たち。
 少数精鋭の部隊のようであります。(^^
Commented by baik2 at 2008-02-05 21:12
☆104hitoさん、こんばんは。
 “たべ” は慣れていらっしゃるでしょう!?。(^^v
Commented by baik2 at 2008-02-05 21:15
☆carambolaさん、こんばんは。
 蕎麦にかけても何ら影響力がないほどの しおらしさであります。(^^

 一応気遣いなのでありましょうか?。
Commented by えこ at 2008-02-05 23:32 x
行きの便の機内食!ですよね!
このそばとどら焼きに覚えが・・
あんだけの海苔じゃ、意味ない気もするけど・・(^^;;
どう見てもアンバランスなGAの機内食慣れたせいかけっこう大好き☆
Commented by baik2 at 2008-02-06 22:27
☆えこさん、こんばんは。
 行き便でしたか!?。
 となると、海苔のトッピングは日本で、となりますよね!?。
 海苔乗せ係、居眠りでもしてるのでしょうか?。(笑)

 でも、なんだかんだ言いながら、ワタシもGA食好きであります。(^^
Commented by bettina777 at 2008-02-07 20:39
はーい、私も世間の評判の悪さが今ひとつ実感出来ないでいる
GA機内食ファン(?)です。
ファンまではいかないけど、決して不味くはないと思います。
海苔の混ぜ具合といい(間違って紛れちゃったってくらいちょっとですね。)、
微妙にズレてる味付けといいバリを思いっきり感じさせてくれるから
好きなんだと思います。
海苔で出来た彼女の顔(え?違うの?)もまた人が良さそうじゃないですか。
ああ、是非彼女に会いに行きたいわ~。
Commented by baik2 at 2008-02-07 20:57
☆bettinaさん、こんばんは。
 GA食、何気に良いですよね!?。(笑)
 バリ(飯)の香り、真っ先に味わえるゲート?ですよね。

 彼女を顔に見立てましたか!?。
 な!ナント!!、同じ感性であります♪(迷惑?(爆))。(^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 名も無き繁盛店 バリなウォシュレット >>