SONEC
先週、メイン機が壊れたことをお伝えしました。

NEC製でHDが160GBある、当時は破格(それでも店頭で値切った)の一台でした。

一番のショックは、やはりHDDの中身でありましょうか!?。




無知ながらも、一応は悩んでみようか?、とそのケースを開け原因を探りました。

HDDを取り外し、これまた当時安いというだけで購入を決めたSOTECのサブ機に
繋いでみました(SOTECってまだ販売しているのでしょうか?)。


・・・するとどうでしょう!?。
なんとHDDが動き出したのです。

HDDは死んでいなかったようです!?。


これ幸いにとその他諸々を移植し、めでたくメイン機は復活したのです。



c0074067_20332915.jpg

かくして「SOTEC」と「NEC」のコラボ、複合機が誕生しました。

その名も『SONEC』。

再生機ならぬ蘇生機であります。

これでも自作機(臨時)になるのでしょうか?。



バックアップ後、新HDDに換装して、またオリジナルとして元気に第ニの人生(?)を
謳歌して貰いたいものです・・・。
[PR]
by baik2 | 2007-11-20 20:40 | ブログ | Comments(10)
Commented by 竹楽器 at 2007-11-20 22:58 x
すごい技術ですね!
尊敬します。
Commented by baik2 at 2007-11-20 23:38 x
☆竹楽器さん、こんばんは。
 技術は必要ありません。
 “無知”と“度胸”さえあれば・・・!?。(笑)
Commented by 104hito at 2007-11-20 23:50
NEC+SOTEC=NETEC

寝て喰う・・・いい感じじゃね^^?
Commented by tidakapa-apa at 2007-11-21 00:21
HDDって電気屋さんでなくても外したり繋いだり出来るんですね★
・・・すっげぇ・・・

わたしは新入りのPC、メールつなげるのに2日かかりました・・・(恥)
AppleのCM・・・すぐに繋いでメールもネットも・・・ウソです・・・(大恥)


“鞭”と“豊胸”ですかぁ~・・・ぽっ!
Commented by tanukidaponta at 2007-11-21 07:32
データ回収(予定)おめでとポン~~!!

HDDじゃないとすると、MBがいかれてたポン?
HDD破損に備えて、RAID組むポン~~
Commented by baik2 at 2007-11-21 18:48
☆104hitoさん、こんばんは。
 いい感じッすねェ~!?。^^
 でも寝て喰うだと・・・病院食みたい・・・(^^;
Commented by baik2 at 2007-11-21 18:52
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 電気屋さんって・・・。w
 エアコン付けたり外したりするわけじゃないですから・・・!?。(^^;

 鞭とXX・・・、ワタシもその言葉に・・・(炎_炎)ぼっ!
Commented by baik2 at 2007-11-21 18:55
☆tanukidapontaさん、こんばんは。
 どうやらそのようです・・・><

 しょぼい外付けですが、ミラーリングは一応完了しました。(^^;
Commented by arak_okano at 2007-11-21 22:18
アラックです。
大変ですね、我が家の初期化したPCは良いのですが、
外付けのHDDの画像が見れるですが、サムネイルでは
ダメなんです??????
困りました。
Commented by baik2 at 2007-11-22 23:36
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 そうでしたね!?、アラックさんもクラッシュ経験者でしたよね!?。
 サムネイルがダメとは何故?。
 完全復活をお祈りしております(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウブドなチッチキチー いのちの食べかた-OUR DA... >>