ゲゲゲの鬼太郎は蘇る!
幼い時より「ゲゲゲの鬼太郎」のファンでした。

というより、「ビビビのねずみ男」の日和見的なキャラを、幼い時分からの自身に投影し
共感していた、というのが正解でしょうか!?。



そんな「鬼太郎一族(?)」が今年4月、盗難・破壊の憂き目に遭っていたらしい。

そして盗難・破損被害に遭った像2体が今月3日に再建されたそうだ。


 




c0074067_2162328.jpgこの日、先の事件が起こった直後である事も知らず、「鬼太郎茶屋」に突入していました。



c0074067_2173643.jpg



c0074067_218176.jpg



c0074067_2183099.jpg←イヤミ?






茶屋には季節限定の甘味もあるようです。


界隈は蕎麦処(深大寺蕎麦)でもあります。


お近くをお通りの際は、是非に突入されては如何でしょうか?。
[PR]
by baik2 | 2007-11-18 21:48 | ブログ | Comments(6)
Commented by 104hito at 2007-11-18 22:19
ほへぇ~
高校時代、親が深大寺に住んでたんでつが尻ませんですた

・・・って、そんな昔からぢゃないのネ^^;
Commented by nemigamaco at 2007-11-19 15:33 x
何を隠そうアタクシ、水木しげるファンです。

入院中、とても趣味の合う友達が
お見舞いに差し入れしてくれたのが
妖怪大図鑑でした。

因みに
映画も観ました。
わざわざ映画館まで行って。

ウェンツくんはなかなかいいと思います。
Commented by baik2 at 2007-11-19 21:20
☆104hitoさん、こんばんは。
 いえいえ、妖怪はその大昔から居ましたから・・・(^^v
Commented by baik2 at 2007-11-19 21:23
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 差し入れが「妖怪大図鑑」で、その趣味の合う度が分かるような気がします・・・。w

 今度は実写版のTV(?)が始まるようですね!?。
Commented by cookie_mel at 2007-11-19 22:03
鳥取に水木しげる資料館ありますよね?
鬼太郎ロード?とか。
意外と楽しかった思い出があります^^
Commented by baik2 at 2007-11-20 21:25
☆cookie_melさん、こんばんは。
 さすがですね。
 訪問済みなのですね!?。
 あの地は何故「鬼太郎」なのでしょうか?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いのちの食べかた-OUR DA... ひみつ >>