人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある朝のパサールにて
ある朝のパサールにて_c0074067_1745345.jpg売り物を詰めたカゴの脇にうずくまる、仔猫2匹・・・






ある朝のパサールにて_c0074067_17461286.jpg・・・と思ったら3兄弟か!?。

ブルブルと震え、身を寄せあう仔猫。






ある朝のパサールにて_c0074067_1747963.jpgあッ!危ない!?。
踏まれちゃうッ!?。






ある朝のパサールにて_c0074067_17475555.jpg同情するならエサをくれ!。

人間を疑う、辛く悲しい瞳。


キミ達のお母さんはどこに行ったの?。






ある朝のパサールにて_c0074067_17524998.jpg【生きている温もり】

辛く悲しい
夜が明けた
仲間の無事を確かめ喜ぶ
生きている
匂いと
生きている温もりを
互いに確かめて
誓う
明日も生きようと

詩:野良にゃん写真集より
by baik2 | 2007-09-04 19:30 | 天声猫語 | Trackback | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2007-09-04 22:43
アラックです。
バリでは通常の犬はかなり邪険に扱われていますと
思うのですが。
でも、猫は大事にされていますと思うのです、でも、そうでない子
がほとんどなのでしょうね。
生命力がある子のみが生き延びるのですね。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-09-04 23:29
日本みたく殺されたり(保健所等で)しない分幸せですよね。
強く逞しく生きて欲しいニャンと願うのであります。
Commented by SHOKO at 2007-09-05 18:14 x
baik2様、今晩は。  野良にゃん写真集も拝見しました。
猫ちゃんと詩がいっぱいでした。バリでは犬がいっぱいいると思ってましたが、猫ちゃんもたくさんいるんですね。、猫ちゃんの瞳がなんとも・・・。
Commented by baik2 at 2007-09-05 23:04
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 この子達に、その生命力がたくさんあればいいんですが・・・。
Commented by baik2 at 2007-09-05 23:05
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 ホント、強く逞しく生きて欲しいニャン・・・であります。≧^^≦
Commented by baik2 at 2007-09-05 23:08
☆SHOKOさん、こんばんは。
 バリ犬の傍若無人ぶり?はつと有名ですが、バリ猫も沢山いるようですね。
 生殺与奪って、誰が決めるんでしょうね!?。
名前
URL
削除用パスワード
<< シンクロナイズド グルーミング バリな孫の手 >>