第6回 阿佐ヶ谷バリ舞踊祭
『繰り返す生命は瞬間の連なり。
“音連れ”は太陽のパルス(鼓動)に乗って----。
延べ100人を超える舞踊家・演奏家は阿佐ヶ谷の杜に集結します!
インドネシア・バリ島の踊りとガムランの演奏をお楽しみください。』



c0074067_2133641.jpg
            「阿佐ヶ谷・神明宮」の境内で開催されました。


c0074067_21351737.jpg




c0074067_21353770.jpg
                    2.バリス・トゥンガル





大盛況で、溢れんばかりの人々が境内に詰め掛けておりました。

途中、暗雲が立ち込め、今にも一雨きそうな気配となった為、ソソクサと会場を後に
してしまいましたが、次なる第7回・8回・・と、その先の開催を楽しみにしたいと
思います。
楽しいバリ舞踊の催し、どうもありがとうございます。


Back to Back』のgunungさんのトコで、演目など詳しく紹介されています。






一方、街の中心部では「阿佐ヶ谷・七夕まつり」がこれまた大盛況でした。

c0074067_2223761.jpg



c0074067_2225756.jpg
                ビキニ姿の“キ○ィーちゃん”!?


c0074067_2233424.jpg
                  ちょっと面長の“しんちゃん”!?


c0074067_225455.jpg
                  皆さま、気をつけましょうネ!?
[PR]
by baik2 | 2007-08-05 21:36 | ブログ | Comments(13)
Commented by 竹楽器 at 2007-08-05 23:57 x
雨は大丈夫だったのでしょうか。
来年こそは行ってみたいです。
7日のASEANセンターでのコンサートもどうぞよろしく!
Commented by hinata_1130 at 2007-08-06 01:00
こんばんは!
舞台の周りの雰囲気と、バリ舞踊がとっても合ってていい感じですね~。
動画もガムランの音色が一瞬にしてバリに戻してくれました^^
お天気が残念でしたねぇ・・・
なんかやけに体格のいいキ○ィーちゃんですね(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-08-06 01:31
わーい、私も行きました~!
というか、もしかしてbaik2さん、すごいお近くにいらっしゃったのでは…と
画像を拝見して思いました、きゃ。
そして私も前半のみで会場を後にしてしまったのでした。
でも前半だけでもかなり楽しく、バリ気分に浸れて満足でした~。
Commented by gunungpohon at 2007-08-06 17:17
こんにちは~。またまたおじゃまします。
私も阿佐ヶ谷バリ舞踊祭のことをちょっとアップしたので、
こちらの記事を文中リンクさせていただきました。
ありがとうです!
Commented by baik2 at 2007-08-06 19:30
☆竹楽器さん、こんばんは。
 次の目的地に向かっていたのでその後の詳細は不明ですが、やはり
 一雨きたようでした。
 次回は是非に・・・^^
Commented by baik2 at 2007-08-06 19:38
☆hinataさん、こんばんは。
 バリ・ヒンズーと明神さまとは神さま繋がりなんでしょうか?。
 
 雅楽?には失礼でしょうが、ガムランの音色はいいもんですね!?。

 キ○ィーちゃん、浮き輪も着けてましたよ!。^^
Commented by baik2 at 2007-08-06 20:10
☆gunungpohonさん、こんばんは×2回
 なんとまぁ~、おジャマして拝見しましたところ、撮影位置がホント至近距離 
 ですね!?。
 ヒョットして、視線が交差してたかもです!?。(驚)
 緊急OFF会が開かれず、誠に残念です・・・。

 リンクありがとうです(^^/♪
Commented by bettina777 at 2007-08-07 23:52
あら、このイベントってお宮さんに舞台を設けてたんですね?
何年か前からこのお祭りのことは知ってましたが、きっと商店街の一角に小さい仮設ステージを設けて、騒々しい中で演じられるんだろうと勝手に想像してましたが、とっても雰囲気いいじゃないですか!
金細工の板戸とバリスの衣装が見事にマッチしてますわ。
来年は是非行ってみます!
Commented by marikkomekko at 2007-08-08 18:41
阿佐ヶ谷でバリ祭りですか!?
知らなかった!!
実家が吉祥寺なので、よく阿佐ヶ谷付近は通るけど、七夕しか知らなかったです。今度ぜひ行きたい!!
Commented by baik2 at 2007-08-08 20:34
☆bettinaさん、こんばんは。
 そうなんです、境内で演じられているんですよ。
 街道から少し奥まった所にあるので、静かな(セミの鳴き声以外(笑))環境
 で観ることができます。

 次回は是非、グヌンさんの発見された「大麻」で一杯♪・・・如何でしょうか?^^
Commented by baik2 at 2007-08-08 20:37
☆marikkomekkoさん、こんばんは。
 「東京タワー」に行ったことがない都民がたくさん居る、という感じでしょうかね!?。(笑)
 かなりの盛況ぶりでしたので、次回は是非!突入してみてくださいまし♪^^
Commented by kumi at 2007-08-17 09:34 x
お初にお邪魔致します。
この日の出演者の1人で、動画でご紹介いただいたレゴン・ジョボグの踊り手のkumiと申します。
ご紹介ありがとうございま~す。
私はBaik2さんから見て、手前で踊っていました。
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭、本当に雰囲気がよく、バリのお寺で踊っているような錯覚さえ覚えますが、この参道も神明宮の大改修のため、なくなってしまうのです・・・。
来年は開催出来るのか、開催するとしても工事中の境内のどこでやるのか?分からない状況らしいです。
踊り手としても、是非開催し続けて欲しいと思いますが・・・。
Commented by baik2 at 2007-08-17 22:40
☆kumiさん、初めまして、こんばんは。
 Hさまでしょうか?。
 踊り手さま直々のコメントとは誠に恐縮です!。ありがとうございます。
 その節は、大変すばらしい踊りを見せて頂き、誠にありがとうございます。
 手前ですと「弟」さんでしたか?。ゴメンなさい「兄」・・・?。(^^;
 各地で踊りをご披露されているのでしょうか?。

 次回の開催は微妙な雰囲気なのですね。
 是非、観る側からも続けて欲しいものです。

 kumiさまの益々のご活躍をお祈り致しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お猿さんの一服 『がんもな夏祭り』~メイキング... >>